2005年3月

 

 

 今月の日記に戻る

トップ ページ 
ハングルのすすめ 
PCでハングル 
文法 
例文 
語彙 
日記 
アルバム 
リンク 

 

2005年3月31日(木)

エグザス手稲
仕事が手稲で夕方までかかってしまったので、仕事を終えてからエグザス手稲で軽くトレーニングしてきた。よく利用する大谷地&新札幌と比較すると、違和感を感じる施設内だが、今日のように、外出先の帰り道に利用できるのはありがたい。

1/4終わり
今年も今日で1年の四分の一が終わってしまった。この前韓国に行ってきたばかりだと思っていたが、もう3月も今日で終わってしまう・・・思えば、何もできないまま、ただ時間が過ぎてしまったような気がする。今年に限ったことではないが、ホント、過ぎた時間ってのは短く感じるものだ。

妹へのアドバイス
来週訪韓する妹に連絡し、いくつかアドバイスしておいた。典型的な韓国語会話例をPDFファイルで作って、メールで添付してあげたり、現地での過ごし方について、友人からのアドバイスを交えてメールでアドバイスしてみたのだが、海外旅行初心者なので、結局は「無理せず、ただ行って過ごして来い」というアドバイスになってしまったが、結局は、これしか言いようがなかった。自分は韓国で何をしてきたのか、思い出しても、人にアドバイスできるような偉そうなこと、何一つしてないし、でも、それが、かえってリフレッシュできて良かったからだ。

美しい彼女
昨夜、結局第5話まで見てしまったが、今日はあれこれ忙しくて、第6話のみ見て寝る。疲れているのだから、無理して見なくてもいいのに(。。)\バキッ☆  

2005年3月30日(水)

仕事
今日は定休日だったが、仕事が入り、11時に家を出た。まずは江別で仕事を済ませ、その後北広島へ向かったが、こちらの予定はキャンセルとなり、その後札幌へ戻ってきて、エグザス大谷地に寄ってから17時頃帰宅。エグザスでは一通りトレーニングしてきた。少し体重が増えていたが、まぁ誤差範囲だろう

外食
夕食は久々に外食することになった。外食といっても、自宅近くのラーメン屋だが(^^;;
いつものラーメンを注文し、待っている間、女性雑誌をパラパラとめくって暇つぶししていたが、韓流スター関係の記事の多さにびっくりした。これじゃ、僕より雑誌の読者の方がずっと韓国に詳しそうだ。日本で人気のドラマや映画のロケ地情報が袋とじになっていた。あれだけでも欲しかったが、食堂に備え付けの雑誌から剥がすのは店の人からニラまれそうだったので遠慮しておいた。

ドラマ視聴再開
久々に韓国ドラマを見てみようと思う。一度ハマると体調を崩すまで見てしまうので怖いが、次のドラマは、去年CATVで録画しておいた「美しい彼女」だ。1997年放映のドラマで、イ・ビョンホン、シム・ウナの共演で、楽しめそうだ。イ・ビョンホンの台詞がどれくらい聞き取れるだろうか・・・  今、23時少し前、気が付くとドラマ4話を一気に見終えていた(。。)\バキッ☆

2005年3月29日(火)

FAX
昨日仕上げたレポートを、予定通り、今日の昼に韓国にFAXした。IP電話にしてから外国にFAXするのはこれが初めてだったが、問題なく送れたようだ。あ、そういえば、10枚送ったのだが、7枚目でエラーが起きて中断したが、これは先方のエラーだったようで、残る4枚は再送で問題なく送れた。

エグザス中止
昨日トレーニングできなかったので、今日は行きたいところだったが、夕方になって頭痛がしたので、大事をとってエグザスは中止。どうも風邪ひいたような気がするが・・・大事をとっておき、寝込むようにならないよう注意してみるが、果たして・・・  

日記更新忘れ
自宅で静養していて、今日もいつものように日記更新・・と思っていたら、ここ数日の更新を忘れていたことに気づいた。自宅PCの日記自体はちゃんと更新していたのだが、アップロードを忘れていたようだ。それほどまでにレポート作成に夢中だったのか・・・・体調悪いのは知恵熱のせいかもしれない(。。)\バキッ☆ 

宅急便
JALから宅急便が届いた。JAL悟空のチケットが入っていたのだが、チケットは確保できたが、本当に行けるのかなぁ・・心配(。。)\バキッ☆

2005年3月28日(月)

レポート
韓国人から頼まれていたレポートを仕上げるため、今日はエグザスに行かず、自宅で勉強。それにしても、外国人からの依頼で、日本の詩歌の歴史を勉強することになるとは・・・とりあえず10ページほど出来たので、明日の昼頃FAXで送ることに。

ブツ郵送
大阪のYさんに、DVD-RAMを郵送しておく。郵便局に行ったら、EXPACK500というサービスを案内され、手軽さが魅力だったので、利用してみることにした。翌日配達ということだから、明日には・・・専用封筒を500円で買って、ブツを入れて封をするだけの手軽さが良い。重さは関係なく、一律料金のようだ。普通郵便ならもっと安いのだろうが、韓国にEMSで送ることを考えれば格安だ。 

2005年3月27日(日)

エグザス新札幌
今日は新札幌でトレーニング。最近、体調がイマイチなので、無理しない範囲でトレーニングしておく。

書籍購入
エグザスからの帰り道、TSUTAYAで本を1冊購入。
 「あらすじで読む 日本の古典」
なんでまたこんな本を・・・それには理由があるのだが、後日記そうと思う。  

2005年3月26日(土)

早起き
珍しく5時過ぎに目が覚めた。昨夜早寝しているから当然と言えば当然か。することもなく、ただボーとしながら出社までの時間を過ごす。昨日は突然雪が降り、冬の天気に逆戻りしたが、今日も雪が降るらしい。午後から外で仕事なのでちょっと心配。

エグザス白石
夕方、Sさんと会うまでの時間までの時間に余裕があったので、エグザス白石で軽く汗を流しておく。

Sさん
いつも通り、シェラトンで待ち合わせ。今年にはいって一番会ってるのがSさんだ。今日はお酒を飲まずにノートPC持参であれこれ談義して楽しみ、23時頃解散。  

2005年3月25日(金)

体調不良
体調不良のため、早めに帰宅し、そのまま寝ることに・・・明日はSさんと会う予定なので、大事をとって早寝という説もある(。。)\バキッ☆ よってエグザスは中止  

2005年3月24日(木)

エグザス大谷地
火曜日、水曜日と2日続けてトレーニングできなかったので、今日は仕事が忙しかったが、帰宅後、夕食を食べた重たい体に鞭打つ気持ちでエグザス大谷地に行ってきた。幸い体重はほとんど変化なかった。筋トレ一式とウォーキング30分やって、サウナに入って22時ころ帰宅。

チャット
帰宅後、数人とチャットして楽しんだ。今日はもう遅い時間なので、韓国ドラマを見ずに寝る。  

2005年3月23日(水)

ドラマ三昧
今日はせっかくの休日だというのに、朝から晩までずっとドラマばかり見てしまった。月曜日の夜から見はじめた「屋根部屋のネコ」、気がつくと最終回(第16話)になってしまった。まさか3日で見終えるとは・・我ながらアホだとつくづく実感。いくら面白いからと言っても、こんなかけ足で見るんじゃ、楽しさ半減じゃないだろうか。おまけに体調が悪くなってしまった。夜は頭痛がひどくなってしまい、早めに寝る。  

2005年3月22日(火)

エグザス行けず
明日は仕事が休み、だから夜遅くなってもエグザスに行って運動できたはずだが、行かなかった。昨日から見始めたドラマを見るためだ(。。)\バキッ☆ 帰宅後、昨日の続きとして、4話から8話まで一気に見て、夜中になるまで夢中になってしまった。これまで見た韓国ドラマとは違い、深刻さが無いのが良い。  

2005年3月21日(月)

エグザス大谷地
休日なので閉店時間が早く、1時間程度しかトレーニングできなかった。それでもやらないよりはマシだろう。

屋根部屋のネコ
今日から新たに韓国ドラマ「屋根部屋のネコ」を見始めた。主演の男女は、見覚えの無い役者だったが、女優はなかなか好印象。役柄のせいもあるだろうが、チェジウとかイヨンエのような「作られた美」は感じず、とてもナチュナルでピュアな印象を受けた。今日はとりあえず3話まで。  

2005年3月20日(日)

エグザス大谷地
今日は大谷地に行ってきた。筋トレ8割程度、ウォーキングを30分やって終了。昨日の結婚式の暴飲暴食の影響は今のところ大丈夫のようで一安心。しかし、最近は食欲が旺盛になってしまい、困ってしまう。

裸足の青春
今日も帰宅後にドラマを見た。第11話から最終回(第16話)まで一気に見終えた。イ・ヨンエのクドさに食傷気味だったが、コ・ソヨンの雰囲気に癒された感じだ。これで、明日から気分を持ち直して新たなドラマを見ていくことができるだろう(。。)\バキッ☆

冬ソナツアー申し込み
妹が来月訪韓すると電話が来た。3泊4日のツアーに参加するようで、3日目の自由行動に「冬ソナ」のロケ地めぐりツアーに参加したいと言うので、いったん電話を切り、韓国に電話して情報入手してみた。日本で予約すると高いので、現地で予約してもらうことにした。その後妹に電話し、私がすでに予約手配したから、日本の旅行会社には何も言わないようアドバイスしておく。正規に申し込むと13000円もするらしいが、私のコネ?で申し込んだので、8000円で済むらしい。4人で行くそうだから、合計2万円のプラスだ。これで私に何かプレゼント買ってきてくれたうれしいが(。。)\バキッ☆  

2005年3月19日(土)

シェラトン札幌
今日は会社の人の結婚式に参列。16時半からシェラトンで祝賀会があった。せっかくだからとEOS-1DsMarkIIを持参して行ったが、フラッシュ撮影ばかりしていたら、200枚弱撮影した時点でバッテリ切れとなり、以後は増感してノーフラッシュで撮った。結局2GBのCFには容量一杯撮影し、SDカードにも数枚撮影した時点でお開きとなった。あ、そうそう、祝賀会では最後の締めの挨拶を依頼されたが、そういう大役は久しぶりだったこと、お酒が入っていたこともあり、うまく出来なかったような・・ま、いいか(。。)\バキッ☆

エグザス新札幌
結婚式の前に、30分だけ利用して軽くトレーニング。筋トレは腹筋のみ、その後ウォーキングを30分やっただけで、シャワーと着替えを入れても1時間もいなかったような・・・でも、良い汗がかけたから良しとしよう。

裸足の青春
結婚式から戻り、部屋に入ってひきつづき韓国ドラマを見た。第7話から第10話まで4話続けてみた。  

2005年3月18日(金)

エグザス新札幌
今日は大谷地店が休みなので、新札幌店に行って来たが、実に久しぶりのような気がする。日記を調べてみたら、最後に行ったのが3月4日だった。2週間以上行ってなかったことになる。ちなみに今月は、ここまで18日間のうち、今日で11日通った。結構行ってるつもりだったが、6割くらいしか行けてない・・・ちょっと反省。

裸足の青春
昨夜に引き続き、帰宅後韓国ドラマ「裸足の青春」を見た。今日は第3話から第6話まで。 

2005年3月17日(木)

多忙・・
今日は朝から夜までずっと忙しく、エグザスに行けなかった・・・少しだけでも寄って汗をかきたかったが、明日は行けるだろうか・・・・

発送
頼まれていた本を韓国に郵送した。送料は610円だった。印刷物と申告し、封筒の角を一部開けて送ると安くなるらしい。とは言え、1000円の本を送るのに送料が610円もするのでは、やっぱり「臍は大きい」と言えよう。

裸足の青春
去年の9月に録画しておいた韓国ドラマ「裸足の青春」を見始めることにした。今日は時間がなく、2話だけ見て終える。 

2005年3月16日(水)

何もせず・・・・
今日は仕事休みの日。朝8時半に起きてから、食事以外はずっと部屋にこもってPC三昧の一日だった。せっかく暖かくなってきたというのに、何もせずただボーっと部屋にいただけなのは勿体なかったかなぁ・・

アマゾン
アマゾンから注文していた本が届いた。BS-2で放映中のドラマ「大長今」の解説本だ。イ・ヨンエはドラマ「ドクターズ」で見飽きているので、本の中身を見ないで封筒に入れておく。そう、この本は自分が読むための本ではなく、韓国人へ送ってあげるために取り寄せた本なのだ。別ページの「例文」にも掲載したが、韓国ドラマに関する本を韓国人のために注文し、そして安い本なのに高い送料をかけて韓国に送るってのも何だかなぁ・・・

エグザス大谷地
夕食後、20時過ぎからエグザス大谷地に行ってきた。筋トレ半分、ウォーキング30分と軽めだったが、意外と汗が出た。ダラダラとした生活してても、ちゃんと汗は出るもんだとちょっとうれしかった(。。)\バキッ☆

DVDレコーダ整理
先日整理してHDDの容量が空いているが、せっかくの休日で時間があったので、たまった分のドラマをDVD-RAMに落としておく。 

2005年3月15日(火)

エグザス大谷地
昨日行けなかったエグザス、今日は行ってトレーニングできた。筋トレは半分程度しかできなかったが、ウォーキングは50分やれた。明日は休みなので、少し長めにトレーニングできればいいが・・・・  

2005年3月14日(月)

エグザス行けず
今日は忙しくてエグザスに行けなかった・・・夕方~夜の間で少しだけでも行っておけばよかったか

Sさん
今日は久々にSさんと会った。今月はじめに訪韓した際のお土産話を聞いて楽しんだが、あいにくSさんは体調を崩していたので早めにお開きとなった 

2005年3月13日(日)

エグザス大谷地
今日は時間があまり取れず、軽めのトレーニングのみ。筋トレ半分、ウォーキング30分で終えた。ウォーキング中、ガラス越しにプールが見えるのだが、脂肪燃焼プログラムをやっていた。インストラクターが私の目の前で水着姿で動き回るものだから目のやり場に困った(。。)\バキッ☆

プロポーズ
CATV50ch、衛星劇場で今日から始まった韓国ドラマ。この主題歌が、あの「冬ソナ」で、高校時代のユジンが放送室で踊っていたときの音楽(実は日本向けに変更後の曲、オリジナルはABBAらしい)だ。せっかくだから第1話から生で見ようと思ったが、ハマってしまい、続きがすぐに見たくなっても困るので、とりあえず録画し、撮り溜めておくことに。  

2005年3月12日(土)

エグザス大谷地
昨日行けなかった分、今日はたっぷりトレーニングした。筋トレ一式の後、ウォーキング30分を2セットやって体重は元に戻せた。これで暴飲暴食しなければ良いのだが、今日は帰宅が遅くなってしまい、結局たくさん食べる羽目に・・・。早くに帰宅して普通に食事した場合と、たっぷりトレーニングした後、遅い時間にたくさん食べるのではどちらが健康的なのだろう?

VAIO再生計画
5年前のノートPC、SONY VAIO PCG-F60/BPが自宅で放置状態になっている。Windows98SE搭載モデルだが、起動が遅く、もう使い物にならないとあきらめていたのだが、ふと思い立ちWindows2000をインストールしてみることにした。HDDをフォーマットし、クリアインストールしてみたが、問題なくWindows2000は起動できた。その後、メーカーサイトのサポートページからWindows2000用ドライバ&ユーテリティを落としてインストールし、SPを適用した時点で作業を中断。まだ使える状態ではないが、予想以上にサクサク軽快に動くので、何らかの活用を考えても良いかもしれない。  

2005年3月11日(金)

エグザス行けず
今日はあわただしくてエグザスに行けなかった。ホームの大谷地店が定休日だから良しとしよう。

PC環境設定
自宅メインPCとノート(dynabook)の環境設定をしておく。Adobe製品のインストール&更新作業がメイン。

韓国ドラマ無し
今日はドラマを全然見れなかった  

2005年3月10日(木)

エグザス大谷地
時間がなかったので、軽めのトレーニングのみ。今日は本当に軽めだった。筋トレ半分以下、ウォーキングを30分やっただけで終了で、汗はいつもの半分もかけなかったような・・でも、サボるよりはマシだろう。

ドクターズ 最終回
帰宅後、一昨日から見始めたドクターズの残りを見た。残りと言っても、全16話のうち14話まで見終えていたので、残る2話を一気に見たわけだが、最終回は予想通りというか、ちょっとつまらなかった。それから、イ・ヨンエだが、JSAやラスト・プレゼントで見たときのピュアな印象が無く、クドさというか、ちょっと嫌味が残っている。他の女優のドラマを見て気分転換しないと、彼女が出演しているドラマを引き続き見る気がしない。あ、イ・ヨンエと言えば、チャングムの放送日だ・・結局録画だけ続けていて、まだ1話も見てない 

2005年3月9日(水)

休日
今日は週に一度の休日。朝は1時間くらい遅くまで寝て、その後は自室で韓国ドラマをずっと見てしまった・・。昨夜に引き続き、ドクターズを続きから見てしまった。今、22:36だが、ドラマを見るのを少し休んで日記を書いている。昨夜見始めたばかりだというのに、もう12話まで進んでしまった・・我ながらアホだと思う。せっかくの休日だったが、ドラマ漬けの一日で終わろうとしている。

エグザス大谷地
あ、午後にエグザス大谷地でトレーニングしておいた。筋トレは軽めに済ませ、ウォーキング30分を2セットやってみた。トレーニング後の体重は昨日と同じだったので、昨夜からの不規則な生活の影響は出てないようで一安心。 

2005年3月8日(火)

エグザス大谷地
今日も大谷地店にて軽めのトレーニング。軽めと言っても、昨日とは違い、今日は筋トレを軽めにし、有酸素運動はウォーキングを30分、バイクを10分やっておいた。体重は久々に目標体重をクリアし、嬉しい気分でトレーニングを終えることができた・・・だが夕食をたっぷり食べたから明日以降はリバウンド必至か(。。)\バキッ☆

ドクターズ 의가형제
昨日で「白夜」を見終えたので、今日から新たに「ドクターズ」を見ることにした。昨年11月から放送していた分を録画しておいた分で、全16話のドラマだ。チャン・ドンゴン&イ・ヨンエが出ているドラマで、話題性としては十分かと思って、録画済みリストから選んでみた(^^; 明日は休みなので、今日は一気に4話見てしまった。 

2005年3月7日(月)

エグザス大谷地
土曜日、日曜日と続けてサボってしまったが、今日はエグザスに行くことができた。とは言え、時間が十分取れずに筋トレ半分、ウォーキング20分という軽めのトレーニングしかできなかった。インストラクターと話をしたが、脂肪を燃やすためには有酸素運動が効果的で、筋力トレーニングは補助的にやれば良いとアドバイスを受けた。今後のトレーニングに活かしていきたい。

白夜
昨夜、フライングで最終話を見てしまった韓国ドラマ「白夜」、今日はトバした17&18話を見た。これで白夜はすべて見終えたことになる。次は何を見ようか・・・ 

2005年3月6日(日)

朝寝坊
今日は午後から千歳で仕事の予定があり、午前中は中途半端になるのがイヤだったので昼から仕事する予定でいた。昨夜帰りが遅かったが、あらかじめ調整していたから問題なく朝寝坊できた。ところが起きてすぐ電話が入り、1時間くらい仕事をする羽目になって、すっかり目が覚めてしまったので、昼までの時間は白夜の続きを見ることにした(。。)\バキッ☆ 12時45分に出発と勘違いしていたので、白夜1話見れば丁度良いと思っていたのだが、実際は13時45分だったので、中途半端になってしまい、1話だけのつもりが結局2話見てしまった。
こんなことならエグザスに行って汗をかいておけばよかったと反省するが、すでに遅かった・・エグザス、土曜日、日曜日と2日続けて行けなかったので、週明けからはマジメに通おうと思う。

結局夜遅くまで・・・
仕事を始めたのは昼過ぎからだったが、千歳の用事の後、札幌での仕事が入ってしまい、結局帰宅したのは昨夜と同じく21時過ぎになってしまった。もし朝から仕事していたら疲れて倒れてしまったかもしれない。やっぱり昨夜はススキノで楽しんでおいて正解だった(。。)\バキッ☆

白夜(最終回)
今日はCATV衛星劇場で韓国ドラマ白夜の最終回の日、録画分は16話まで見終えた時点で、ちょうど19話が始まったので、17&18話の内容が気になったが、とりあえず19話を見ることに・・・結局最終回まで一気に見てしまった。結末は、ちょっとマンガチックというか・・やや期待外れだったが、久しぶりの韓国ドラマだったにも関わらず、延べ5日間で見終えてしまった自分に呆れている。  

2005年3月5日(土)

미팅
今日は私のHPを見てくれている人と会う日だった。当初夕方会う約束だったのだが、夕方から仕事が入ってしまい、終わり次第連絡を入れることにしていたが、実際に仕事が終わって帰宅したときは21時を回っていた。すぐに着替えてススキノへ向かった。ロビンソンで待ち合わせの後、すぐに居酒屋に入って歓談が始まった。韓国に関する話題を、日本人とこんなに長い時間楽しんだのは初めてだったかも。初めの店に入ったのが22時くらいだったが、すっかり話に盛り上がっていたのに24時頃に閉店だと言われ、二次会に行くことに・・少し歩いたが、最近すっかりススキノがご無沙汰のせいで、店が分らず、結局メジャーなチェーン店に入ることにして、引き続き会話を楽しみ、3時頃にお開きとなった。昨夜の寝不足がたたり、最後の方は寝かかってしまったのが心残り。
   좋은 친구가 되어 줘.   앞으로도 잘 부탁한다....

2005年3月4日(金)

エグザス新札幌
白夜を2話見た後、22時過ぎてからエグザス新札幌に行ってきた。遅い時間だったので、有酸素運動はせず、筋トレだけして、サウナに入ってから帰宅。その後引き続き白夜を2話見てしまった(。。)\バキッ☆

Sさん
白夜を見終えた頃、Sさんからチャットのお誘いがあったので、チャットをした。14日に札幌に来るそうので、最近のソウル事情が聞けたらいいなぁ・・ 

2005年3月3日(木)

白夜
昨日から見始めた韓国ドラマがコレ。たくさん録り溜めてあるが、なぜか放送中のこれを選んでみた。イ・ビョンホンとシム・ウナが出ているドラマだが、シム・ウナといえば、初めて見た韓国映画「八月のクリスマス」が印象的だった。恋愛モノじゃなさそうだが、かえって新鮮な感じで楽しめそうだ。昨夜3話見ておいたが、今日は帰宅後にもう4話見た。すっかり韓国ドラマから遠ざかっていたが、一旦見始めると、やはりハマって見続けてしまう。
寝不足にならないよう気をつけないと  

ヨドバシにて
仕事で京王プラザに行く用事があったので、帰り道にヨドバシに寄って買い物してきた。Dynabook用のケースとDVD-RAM、CD-Rを買って地下鉄で自宅へ戻った。 

2005年3月2日(水)

休日
今日は久しぶりに丸一日休めた。午前中は、取り溜めておいたNHKハングル講座を一気に見た。途中半分以上寝ていたが、とりあえずDVD-RAMに焼いておき、HDDの空き容量を確保しておく、その後も韓国ドラマをDVDに焼いていき・・・気が付くと夕方になってしまった。夜になっても少し作業を続け、結局60時間相当分の番組をDVDに移せた。

エグザス大谷地
今日はDVD焼き作業が予想以上に手間取り、エグザス行くのをサボろうかと一瞬考えたが、昨日行ってないので思い直し、夕方大谷地店に行ってトレーニング。一通りやって1時間半くらいを過ごして帰宅。

SORIBADA
以前使っていた韓国のサイトだが、しばらく使っていなかったらIDが失効してたので、一昨日だったかIDを申請しておいたら、今日メールが来て、使えるようになった。さっそくログインしてみたが、ファイル共有ソフトのようで、日本でこれ使うのはちょっとマズいような・・ま、とりあえずIDもらったし、失効しない程度にサイトを訪れてみようと思う。  

2005年3月1日(火)

3月
今日から3月、韓国では今日は休日だそうだ。歴史的な記念日で、日本人としてはちょっと話題に参加しづらいが、韓国人が今日をどのように過ごすのか、一度機会があれば聞いてみたい。

エグザス中止
今日は忙しく、かつ休み前ということもあって疲れていたのでエグザスは中止。帰宅後自室でのんびりくつろく。

JMB
久しぶりにJMBにログインしたら、14000マイルを超えていた。ついでにキャンペーン一覧を見ていたら、特典航空券が1500マイル少なく予約できることを知り、さっそく予約を入れておいた(。。)\バキッ☆
   12AUG(FRI) SAPPORO        JL3120   Y/OK   1845
  12AUG(FRI) NAGOYA/CHUBU                        2035
  13AUG(SAT)  NAGOYA/CHUBU    JL983      Y/OK     0930
  13AUG(SAT)  SEOUL/INCHEON                       1135
  16AUG(TUE)  SEOUL/INCHEON   JL952      Y/OK     1410
  16AUG(TUE)  TOKYO/NARITA                        1635
  16AUG(TUE)  TOKYO/NARITA    JL3047     Y/OK     1830
  16AUG(TUE)  SAPPORO                             2005

お盆期間中、この4区間すべて確保できて13500マイルなら安いと言えよう。 

 

Copyright(c) 2003 Mansara. All rights reserved.