2005年5月

 

 

 今月の日記に戻る

トップ ページ 
ハングルのすすめ 
PCでハングル 
文法 
例文 
語彙 
日記 
アルバム 
リンク 

 

2005年5月31日(火)

EMS
金曜日の夜に発送したEMSが、昨夜無事届いたと韓国から連絡があった。やっぱりEMSは早い。でも高いから利用することは滅多に無いかも・・・

エグザス大谷地
今日は新札幌など多くの店が休みの日なので、大谷地に行ってトレーニング。結構汗が出たが、トレーニング後シャワーを浴びてから体重計に乗ってビックリ・・・・増えている(^^;;
今日で5月が終わるが、結局今月エグザスに行ったのは9回だった。意外と多かったような・・でも1回当たりのトレーニングは不十分だし、すっかり食欲旺盛になってしまったからリバウンドは当然の報いだろう。来月はせめて現状維持できるようトレーニングしていきたい。 

2005年5月30日(月)

エグザス東苗穂
久しぶりに東苗穂店に寄ってトレーニングしてきた。以前に利用した時の印象が悪かったせいで利用を控えていたが、仕事帰りなどに利用するには良いかもしれない、と今日は価値を再認識。  

2005年5月29日(日)

今日も・・
仕事のため、今日もエグザスに行けなかった。それにしても今日は疲れた。早寝して明日に疲れを残さないようにしたいが、果たして・・・  

2005年5月28日(土)

今日も行けず
今日も朝から夜まで仕事が一杯で、エグザスに行けなかった。明日も忙しい予定なので行けるかどうか・・・

アップロード忘れ
水曜日から今日までの日記アップロードを忘れていたことに気づき、あわててアップロード。それにしても5月もあと少しで終わるが、最近の日記に不充実ぶりには我ながら情けない・・・韓国関係、カメラ関係、PC関係、まったく気力が沸いてない、どうしちゃったんだろう・・ 

2005年5月27日(金)

忙し・・・
今日は朝から夜までずっと忙しく、エグザスには行けなかった。昨日一日中寝て体を休めていたのがせめてもの救い。

EMS
韓国へEMSにてブツ発送。「四月の雪」とかいう映画の特集が組まれた雑誌を4冊買って送ったのだが、それにしても本屋にズラっと並んだ韓国関連の雑誌には驚いた。どれも同じような紙面&中身の無いのはすぐに分ったが、それだけ日本のオバ様たちが狂っているってことか。ま、それを分りつつ買って、韓国人にEMSで送る自分も自分だが(。。)\バキッ☆ あ、今日使ったお金、雑誌代5000円ちょっと、送料3500円と、結構痛い出費だった。この埋め合わせは次回韓国でしっかり補ってもらうことにしよう 

2005年5月26日(木)

何もない一日
今日は予定通り代休。一歩も外に出ることなく終わってしまった。エグザスにも行かず、家でゲームしたわけでもなく、ただひたすら寝ていた。

2005年5月25日(水)

休日出勤
予定通り、今日は一日中仕事になってしまった・・でも明日は代休の予定。

エグザス新札幌
今日は新札幌店を利用した。受付でチラシをもらったのだが「E-エグザス」の案内だった。来月下旬から始まる新しいサービスで、受付を済ませたら個人データの入ったカードをもらい、それにトレーニング結果が記録されるらしい・・・楽しみだ。  

2005年5月24日(火)

エグザス大谷地
今日は新札幌が休館日なので大谷地に行ってきた。今日は久々に筋トレ一式をやり、その後ウォーキング30分やって、さらにプールを利用したのだが、トレーニング前後で1Kg体重が減ったので満足。しかしトレーニング後の体重がGW前ならトレーニング前だったような・・・

明日は仕事
水曜定休だが、明日は仕事が入ってしまった。ま、仕事だから仕方ないだろう。午前中だけの予定だが、午後も引き続き仕事し、木曜日代休取ろうかなぁ・・・そんな甘い会社じゃないけど(。。)\バキッ☆ 

郵送
韓国へ本を郵送した。頼まれていた本で、韓国ドラマ「天国の階段」のシナリオや、ロケ地情報が載った本だ。韓国人に韓国ネタの本を送るなんて、ちょっと不思議な気持ちだ。それにしても、1200円の本を送るのに送料が500円もするとは・・・ 

入金
27日に自動引き落とし分のお金を銀行口座に入れておいた。4月末分を入れ忘れ、あわてた経験から、今回は早めに入れておくことにした。明日は給料日なので、さらに1ヶ月分を前もって銀行に入れておこうと思う。続けて残高不足になるとブラックリスト入りするかもしれないし、気を付けねば。 

2005年5月23日(月)

エグザス大谷地
数日ぶりに大谷地に行ってきたのだが、店内の雰囲気が変わっていた。ジムの中が配置換えになっていて、受付カウンターの位置や器具の位置が変わっただけだが、広く感じるようになった。今日は筋トレ半分弱、ウォーキング20分程度で済ませたが、最近体重が増えたし、このままじゃいけないような気が・・・  

2005年5月22日(日)

眠い・・・・
昨日忙しかったせいか、今日の日中は仕事中眠くてしょうがなかった。イベント開催中のため、居眠りするわけにもいかず、一時キツかった。  

2005年5月21日(土)

多忙な一日
今日は朝からずっと忙しく、まさしく「目が回る」思いがした。予定がたくさん入ってしまっただけでなく、一つ一つの用事を済ませるのに時間がかかり、昼ご飯を食べる時間がなくなってしまった。18時頃になってようやくホッと一息つけるかと思ったら、予想外の仕事が入ってしまい、結局20時過ぎまで・・・・ま、こんな日もたまにはあるのは仕方ない  

2005年5月20日(金)

Tさん
Tさんと久々に会う予定・・・前日メールをもらっていたのでスケジュールを合わせておく。結局午後に札幌駅で合流し、ファミレスで1時間ほど話をした。お互いの近況などで盛り上がった。

サボり・・
今日は忙しく、エグザスに行けなかった、明日と明後日は週末スケジュールで閉店が早いから行けそうにない。  

2005年5月19日(木)

朝トレ
今日は午前中にちょっと時間があったので、その時間を利用してエグザス大谷地に行ってトレーニング。筋トレは腹筋だけやって、その後ウォーキングを30分やって終了。昨日の御馳走の影響は出てないようで一安心。

残業
休み明けの今日、残業で帰りが遅くなったが、昨夜の早寝のおかげで体調は悪くない・・・でも日記にこんなことしか書けないなんてジイさんみたいだなぁ(。。)\バキッ☆ 

2005年5月18日(水)

花見
今日は仕事が休みなので、澄川のSさんと一緒に花見を楽しんだ。あいにくの天気だったので、平岸にある百景園に行ってバイキングを食べ、その後少し近所を散策して解散となった。久々のバイキングだったが、全然食べられなくなった自分にビックリ。でも昼からビール大ジョッキ飲んですっかりご機嫌で帰宅。うとうとしながら気持ちよい午後を過ごした。

早寝
夕方、疲れが出たのか眠くなったので早寝することに  

2005年5月17日(火)

今日も残業
今日も遅くまで仕事だったので、エグザスに行けなかった。せっかく2日続けて行けたのに残念。明日は花見で御馳走だからリバウンド必至か? 

2005年5月16日(月)

エグザス新札幌
今日も短時間だったがトレーニングできた。筋トレ半分、ウォーキングを30分やって、サウナに入って終了したが、サウナを出た時は太る前のトレーニング前並みの体重になっていたので少し嬉しかった(。。)\バキッ☆

花見
澄川のSさんに電話し、明後日一緒に花見に行くことに。天気が良いことを祈るばかり 

遅くまで
巷では週明けの月曜日だというのに、今日は客先で遅くまで仕事してしまった。ま、ヒマですることが無いよりはマシだろう。早い時間にエグザス行っておいて良かった(。。)\バキッ☆ 

2005年5月15日(日)

寒い
今日は雨で、寒い一日だった。もう5月中旬だというのに、最高気温は7、8度くらいまでしか上がらなかったそうだ。こんな日に外で一日中仕事とは・・・トホホ

エグザス大谷地
久々に行ってきた。とは言え、昼の休憩時間を利用しての1時間にも満たない短い時間だったが、行けたことに満足。今日はストレッチの後、筋トレ半分、ウォーキング20分のみで済ませた。明日筋肉痛になってなければ良いが(。。)\バキッ☆  

ショックな事
そう言えば、久々のエグザスでショックな出来事が・・・・トレーニング前に体重計ったら、近頃のサボりのせいで体重が増えていた・・・暴飲暴食しているから仕方ないか 

2005年5月14日(土)

ヘルプ
上野幌のSさんから電話&メールが来た。ネットに繋がらなくなったとの事で、夕方行ってみたら、原因不明だが設定がおかしくなっていたようで、初期化したら元通りになった。

今日も・・・
今日もエグザスに行けなかった。今月はまだ2回しか行ってないような・・・会費がもったいないなぁ  

2005年5月13日(金)

今日も・・・・
今日もエグザスに行けなかった。ま、今日はホーム大谷地店の定休日だから仕方ないか。その分今日は仕事で外を結構歩いたし、と一応納得してみる(。。)\バキッ☆

夜中の迷惑電話
PCの電源を落して寝ようとしたら、携帯が突然鳴った。こんな時間に一体誰だろうと思ったら、東京時代の元同僚たちからだった。久々に同期が集まって飲んでいるらしい。この前、1月に上京したときにも集まってもらい、良い飲み会だったが、ホント、あの連中は集まりが良いと感心する。  

2005年5月12日(木)

90000
今朝、愛車の走行距離が90000Kmを超えた。この前、88888Kmのときはその瞬間を見ることができたが、今回はダメだった。くだらないことだが、こういうキリの良い数字が気になる性格、子供みたいだ(。。)\バキッ☆

今日も行けず
今日もエグザス行けなかった。仕事が遅くまでかかったこと、体調がまだイマイチなのが理由だが、それにしても最近すっかり行けなくなってしまった。入会して1年になるが、まさかこの時期になってサボり癖がつくとは・・  

2005年5月11日(水)

怠惰な一日
今日は休日だが、数日前から風邪気味なので、今日は一日中家にいてゴロゴロ。体調がイマイチなのでPCゲームはあまりせず、ただボーっと過ごし、夜は早寝して明日に備えることにした。  

2005年5月10日(火)

洋モク
自宅近くのセイコーマートで、外国のタバコを買った。SWISHER社のBlack Stoneという名前のタバコだ。紙巻きじゃなくて、葉っぱで巻いたフィルター付きのタバコで、1箱370円する。以前Mild味のを買った試しに吸ったことがあるが、今日はCherry味にしてみた。帰宅後さっそく部屋で吸ってみたが、開封した途端、スゴいニオイが立ちこめてきてビックリ。まさしく「チェリー」の香りだ。火を点けて吸ってみると、味わいもチェリーの風味を感じた。ちょっとワザとらしいが、結構楽しめるタバコだ。  

2005年5月9日(月)

風邪気味
数日前から体調が悪い。どうも風邪をひいたようだ。従姉妹がやってる小児科に行って薬をもらっておく。
ということで今日はエグザスお休み(。。)\バキッ☆

Sさん
澄川のSさん宅に寄ってきた。頼まれてた物を届けるためだが、この前教えてもらったケーキ屋でケーキを買って行って皆で食べたが、美味しかった。 

2005年5月8日(日)

アップロード忘れ
数日分の日記のアップロードを忘れていることに気づく。最近は何やっても中途半端、仕事もダメ、韓国関係もダメ・・・・せめてスポーツジムだけでも

久々にエグザス
ということで、1週間ぶりにエグザスに行ってきた。今日は大谷地店にて1時間と軽めのトレーニングしか出来なかったが、結構汗が出たので満足。ここ1週間の怠惰な生活で体重が心配だったが、微増程度だったので安心した。 

2005年5月7日(土)

寒い・・・
今日は寒くて参った。夜テレビを見たら、札幌でも少し雪が降ったそうだ。5月なのに雪とは・・・寒いし、体調悪いし、最悪の気分のまま一日が終わってしまいそう。今日もエグザスに行けなかった。すっかり自己嫌悪モード。  

2005年5月6日(金)

休日
昨日は出勤だったが、今日は会社は一斉休日で休みだった。まったく変な会社だ(。。)\バキッ☆
とは言え、連休中は役所が休みだったので、調査するために今日は少しだけ仕事して、後はのんびり過ごした。あ、今日もエグザス行かなかったなぁ・・・  

2005年5月5日(木)

こどもの日
今日は日本の祝日「こどもの日」であるが、私には関係ない。自分って本当に日本人なのだろうか・・・ま、頭の中の半分くらいは日本以外のこと考えているから、偉そう言えないか(。。)\バキッ☆

エグザス行けず
今日も行かなかった。一応言い訳としては、体調不良だが、こんなんで良いのかなぁ・・・ 

2005年5月4日(水)

休み
今日は連休の真ん中、しかも水曜日ということもあり、朝会社には行かず、終日休業とさせてもらった。昨夜遅くまでゲームしたこともあり、遅めに起き、のんびりと朝を過ごした。

ヨドバシ
午前中ヨドバシに行って、家電品を購入。FAXが壊れていたので、新しいのを買った。ブラザー製の新型で、ヨドバシで売上げ第1位の製品にしたが、特徴は何と言っても受信データを液晶画面でプレビューできる機能だ。ホーム用のFAXでは熱転写インクリボンを使うのがほとんどだが、印刷コストが高いのがネックで、勝手に送られてくる迷惑FAXに対し、本体の大型液晶でプレビューし、印刷しなければ良い訳で、使い勝手が良さそうだ。

衝動買い
そして、衝動買いで掃除機を買ってしまった。サイクロン式という掃除機が話題になっているらしきことは聞いていたが、ふと立ち寄った掃除機コーナーでオバさん風の店員につかまり、説明を聞くこと10分くらいだっただろうか・・・気が付くと7万以上もする掃除機を手にしていた(。。)\バキッ☆

星置緑地
ヨドバシでの買い物を済ませた後、天気が良さそうだったので、手稲方面へクルマを走らせてみた。今日の目的地は手稲区の「星置緑地」という場所だ。去年行ったところでミズバショウの写真をキスデジで撮りまくったことを覚えていたので、それなら今年はEOS-1DsMarkIIで激写してみようと思ったからだ。到着し、混雑を予想していたが、クルマ数台程度で、ちょっと拍子抜けした・・・が、ミズバショウはちょうど見頃だった。

掃除
星置での撮影を終え、帰宅後に買ったばかりの掃除機でさっそく部屋の掃除をしてみた。強力タイプのせいか、意外とウルサイ音がしたが、数分使ってみてビックリ・・・ゴミの溜まり方が違う。綿みたいなゴミは従来通りなのだが、綿ゴミの他に、粉末みたいなのが溜まっているのだ。これがヨドバシ店員の言う高性能掃除機ならではなのだろうか・・と驚いた。その後、寝室、PC部屋の掃除をして過ごした。この前の年末年始は韓国行ってたから、本格的な掃除は久しぶりのような気がする・・それにしてもスゴいゴミの量だ。

ゲーム
今日も少しゲームして楽しんだが、明日は仕事の予定なので、適当なところでやめ、明日に備えて早寝。  

2005年5月3日(火)

晴天
今日は良い天気なので、朝少しだけ会社に顔を出した後は、自主休業してどこか花の撮影にでも行ってみようと思う。

由仁ガーデン
去年のGWに行った「由仁ガーデン」に行ってみることにした。10時過ぎに出発したので道中の渋滞が心配だったが、50分くらいで着けた。今年は雪が多かったせいか、まだ花はまばらで、写真撮影にはイマイチだったが、それでも2MBのCF一杯になるまで撮影し、駐車場で昼食を食べ、14時頃帰宅。

今日も・・・
由仁ガーデンからの帰り道、眠気が襲ってきたので、帰宅後すぐに寝ることに。ということで今日もエグザスには行けなかった。夕食は焼肉だったが、こんな生活で大丈夫なのかなぁ・・  

2005年5月2日(月)

チケット返送
JALにチケットを返送した。郵便局で簡易書留にしたら、440円もかかった。6万ちょっとのチケットだったが、キャンセル料が8000円に送料がかかり、結構損した気分。ま、ダメモトで予約したチケットなので、夢を見た分だと思ってあきらめるしかない。

エグザス行かず
昨日に引き続き、今日も体調がイマイチだったので、エグザスには行かず、早めに帰宅して静養。静養とは言っても、最近お決まりのパターン、PCゲーム三昧して過ごした(。。)\バキッ☆  

2005年5月1日(日)

風邪気味
朝起きたら喉が痛いことに気づいた。どうやら風邪をひいたようだ。昨日は寒い中を外で仕事したのがいけなかったのだろうか・・・・明日も仕事だから、今日は大事を取ってエグザスは中止し、早寝しようと思う。

が、結局
風邪気味だったので運動は自粛しようと思ったが、せっかくスポーツジムの会員になっているのだからサウナだけ利用しようと思い、結局エグザス新札幌に行って、ストレッチ&軽めの運動をし、その後サウナを利用した。
帰宅後、早めに寝た。(今日はPCゲームを一切せず)

 

Copyright(c) 2003 Mansara. All rights reserved.