2005年7月

 

 

 今月の日記に戻る

トップ ページ 
ハングルのすすめ 
PCでハングル 
文法 
例文 
語彙 
日記 
アルバム 
リンク 

 

2005年7月31日(日)

エグザス新札幌
昼休み時間を利用してトレーニングに行くことができた。今日は移動途中にあった新札幌店を利用。筋トレ各1セットの後、バイクをやってみたが、前回の履歴は出てこなかった・・・他店会員だからダメなのだろうか?その後プールに行って歩行250m、クロール150mやって終了。

散髪
仕事を終え、夕方床屋に行っておく。これでお盆休みに向け心配事が一つ無くなった。

サルゲッチュ3
食後、サルゲッチュ3をプレイ。スペクター(ボスキャラ)をやっつけ、エンディングが流れたので満足していたのもつかの間、新たなモードが始まった。

2005年7月30日(土)

花火
今日は町内会主催の花火大会があった。花火が始まる直前の帰宅となったが、あわててカメラの準備をして無事撮影することができた。撮影条件は三脚使用、絞りF8固定、シャッターバルブ(5秒程度を目安)にし、あとはただひたすらシャッターを切ってみたが、予想以上に露出がマトモなのには驚いた。あとは構図の問題だが、打ち上げ場所が自宅から近すぎて外れてしまったものがあったのは残念だった。

3日連続
エグザス、今日も行けなかった。これで3日連続サボっったことになる。明日は日曜日で営業時間が短いが、何とかして行っておきたい。  

2005年7月29日(金)

今日も
今日もエグザス行けなかった。今日は天気が悪かったのと、午後~夕方にかけて忙しかったため、行くきっかけがつかめなかった。

通販
DVDメディアの在庫が寂しくなってきたので、いつもの通販サイトで注文しておいた。タイミング良く、数量限定セールのお知らせメールが来たので、セール品をチョイスしてみた。  

2005年7月28日(木)

ニセコ
仕事のついでにニセコに寄れたので、ひさしぶりに「甘露水」を汲んで持ち帰ってきた。今回は20リットルタンク4本分だが、いつまで持つかなぁ・・

エグザス行けず
ドライブの疲れ(=言い訳)が出たせいか、どうも調子がイマイチだったので、今日のトレーニングはサボった。  

2005年7月27日(水)

ゴロゴロ・・・
8時半頃起床、その後食事を済ませてからはずっと部屋でゴロゴロ・・・台風の影響で天気が悪いので、外出もできない。韓国ドラマをDVD-Rに焼く作業をして過ごす。昨夜寝る前にやっておいた「オールイン」は、ファイナライズ後に再生したみたが、音声多重切り替えが上手くいかず、この1枚でやめることにして、字幕のドラマに変更して作業再開。何にしようか迷ったが、ロマンスをチョイス。古いドラマなのが難点かなぁ・・・でも新しいドラマと言っても在庫ないし・・

デジカメプリント
エグザスに行く前にキタムラに寄って先週撮ったラベンダーの写真を大伸ばしプリントしてもらう。キャンペーン中で、サービス4ツ切が1枚400円だった。セットで額も割引になるというので、アルミ(シルバー)の額とセットで頼んでおき、エグザスに向かった。

エグザス大谷地
夕方、雨がやんだので、エグザス大谷地に行ってトレーニング。今日は、最近のトレーニング内容を見直してみることにした。まずは、筋トレだが、種類を減らして、1器具ごとに回数を増やしてみた。増やしたと言っても10回だったのを20回にした程度だが、それでも結構しんどかった。やっぱり鍛え方が足らなかったんだと痛感。その後、プールに行き、水中歩行500m、クロール250mやって本日のトレーニング終了。  

2005年7月26日(火)

エグザス大谷地
今日は夕刻となったが、何とかトレーニングに行くことができた。筋トレは2種目プラス腹筋のみ、それとウォーキングを30分という内容だったが、行けたことに満足。


明日は休みだが、天気予報ではあいにくの雨天・・・仕方ないから明日は自宅でゴロゴロしてるしかないか

DVD整理
DVDレコーダに韓国ドラマが溜まってきたので、少し整理しておく。DVD-RAM2枚分ダビングをした後、かねてから試してみたかった
 DVD-Rへのダビング
をやってみた。オールイン(二カ国語放送、LPモード録画でDVD-RAMに収録済み)を、一旦HDDに高速ダビングしておき、その後HDDからDVD-Rへのダビングを試みたが、高速ダビングは仕様上できないことが判明。メディアのせいなのか、二カ国語放送のためか、不明だが、とりあえず、今夜のCATVの録画を終えてから4話分のダビングを試行・・・・明日の朝、結果が判明するが果たして? 

2005年7月25日(月)

エグザス大谷地
昼休み時間を利用して、今日も軽めのトレーニング。体重は昨日より微増していた・・マズい。去年、いくら体重が落ちたとは言え、今年の春から体重が増え始めている。トレーニングの量が足らないのだろうか?生活が不規則なのは認めるが、だからと言って、エグザスに通う前と比べれば健全になっているってのに、どうしたらよいものか・・・ と言いつつ、時間があまりなかったので、今日は昨日より軽めの筋トレしかできなかった。

2005年7月24日(日)

エグザス大谷地
午前中、空き時間を利用して1時間ちょっとのトレーニング。風邪で体調を崩したため、火曜日から土曜日まで、5日連続で行けなかった・・・そのためか、体重計にのったら悲惨な数字だった(。。)\バキッ☆

度付きゴーグル
エグザスから金券をもらっていて、それがあと2日で期限切れとなってしまうため、何か買おうと思ってスタッフに相談したら、ゴーグルはどうか?と言われた。さっそく物色してみたら、度付きゴーグルがあった。度数は数段階用意されていて、ピタリと合うのは無かったが、それでも良さそうなのを選び、さっそく使ってみることにした。金額は、一式2520円のところ、1000円の金券があったので、差し引き1520円で済んだ。今日は久々ということもあり、250m泳ぐだけにしたが、それにしても度付きゴーグルを装着して泳いだときの水中の視界といったら・・・プールサイドを見る限り、ぼんやりとしか見えてないのに、水中になるととても良く見えるのだ。見えすぎて怖いくらい。前を泳ぐ人の様子は見えすぎて、落ち着いて泳げないくらいだ。 

2005年7月23日(土)

Tさん
久々にTさんと会った。36号線(旧道)沿いの宮田屋でコーヒーを飲みながら歓談。Tさんは年下だが、経験豊富で、今日もいい話を聞かせてもらった。

今日も・・・
Tさんと大谷地で待ち合わせだったので、キャポ大谷地の駐車場にクルマを停め、駐車スタンプを押すためにエグザスに寄った・・・が、あくまで駐車スタンプだけが目的で、トレーニング無しだった。明日こそは 

2005年7月22日(金)

無理矢理・・・
今朝も起きたら体調が悪かったが、水曜日、木曜日と2日連続で会社に行かなかったから、今日休むのはさすがにマズいと思い、無理して出社準備をした・・・ボーっとした状態で会社に着いたが、予想通りピリピリ&トゲトゲした雰囲気だった。体調悪いのに、朝っぱらからどうしてこんな雰囲気味あわなければならないのかなぁ・・・悲しくなる。ともかく、週末には大事な商談を控えていることもあるので、気を取り直して今日の仕事についた。

病院
かかりつけの病院に寄って抗生物質の注射と薬をもらっておく。今、夏風邪が流行っていて、私のような「ダルさ」を訴える患者が多いそうだ。2,3日安静にすれば良くなるだろうと言われ、安心した。

今日も
今日もエグザスに行けなかった。病気だから仕方ない。

写真整理
水曜日に撮影したデータ中、富良野で撮影した分についてはほぼチェックを終え、良さそうなものを自宅サーバにアップロードしておく。そういえば先日メーリングリストに写真公開のお知らせメールを出しておいたが、誰からも反応無かったなぁ・・・最近、どうもあのメーリングリストの雰囲気と合わなくなっているような感じも・・・・長い付き合いになるが、所詮は文字列でのお付き合い、お互いの性格を把握しきれないまま、突っ込んだ付き合いまで求めるのは無理だろうし、意見や趣味の合わない話題が続いているうちは、ある程度距離を置いて接しているのが良いかもしれない。あ、メーリングリストだけでなく、日頃メールのやり取りしている数人にも写真公開の案内メールを出しておこう。  

2005年7月21日(木)

体調不良
朝起きたら体がダルい・・・起きあがるとフラフラするので、会社に行くのを断念し、休養することにした。
今日は結局一日中ずっと家にいて寝てばかりいたので、エグザスにも行けずじまいだった。  

2005年7月20日(水)

富良野&美瑛
朝6時起床。朝食をささっと済ませ、7時すぎに自宅を出発し、富良野へ向かう。途中、江別西ICから三笠まで高速を利用し、その後は桂沢湖経由で富良野へ。約110Kmの道のりを1時間半くらいで到着したので、まあまあと言ったところか。まずはお目当てだった「ファーム富田」で撮影。手前の駐車場に停めてしまったので、結構歩いたが、その後混んできて、駐車場があっという間に満杯になったので、早起きして正解だった。9時頃から撮影を始めたが、あっという間に2時間が過ぎ、愛機EOS-1DsMarkIIのメモリも一杯になったので、一旦駐車場に戻り、ノートPCに撮影データを移動させてから、再び撮影に向かった。その後1時間半くらい、12時半くらいまでをファーム富田で過ごしたが、体調不良なのを忘れてしまうくらい、無我夢中でシャッターを切りまくり、あっという間の出来事だった。
その後、国道を旭川方面に向かって進み、美瑛町を目指すことにしたが、峠(深山峠)を過ぎてすぐ、「かんのファーム」という看板を見て立ち止まることに。ファーム富田と比べると規模では見劣りしたが、珍しい花もあって、撮影を楽しむことができた。中でも「エーデルワイス」と看板が出ていた花に注目した。あのミュージカル映画にも出てきた「エーデルワイス」なのか?初めて見る花なので、これが本物なのかどうか分らないが、ちょっと地味な感じの花だった。花が咲く前だったからかもしれない。
かんのファームの売店で美瑛町のマップを購入し、撮影ポイントになりそうな丘の場所の情報を得たので、さっそく撮影ポイントへ向かうことに。国道から離れ、まずは「マイルドセブンの丘」へ向かった。大昔、学生時代に来たことがあるはずなのに、今日来てみると、どこがマイルドセブンの丘なのか分らず、適当にクルマを停め、適当に撮影するにとどまった。ま、撮影ポイントはいろいろ有るから次・・・という調子で。次に向かったのが「赤麦の丘」という場所で、あやうく通過しちゃうところだったが、先着していたカメラマンの車を見つけ、見習って撮影することにした・・・なかなか良い風景だった。その後、売店で買ったマップに記されていたエリアの外れにある撮影ポイントに向かった。ここにも先着カメラマンがいたが、私の手持ちレンズでは少々物足らない構図だったように思う。もっと望遠側があると、余分な景色をカットし、パッチワーク状の風景のみを切り取ることが出来たかも・・・。
マップを見ながら美瑛町内をぐるぐる回っていたが、15時過ぎに突然雨が降り出したので、今日の撮影はここで中止することに。昼ご飯を食べてなかったので、美瑛町内のラーメン屋に入って旭川ラーメンを食べ、それから富良野経由で札幌に戻ってきた。行きと同じ桂沢湖経由のルートで、自宅には18時半過ぎに到着した。
帰宅後、撮影データをさっそく見てみたが、あまりのデータ量&体調不良のため、途中で断念し、寝ることに。
あ、昨日に続き、今日もエグザス行けなかったなぁ・・・  

2005年7月19日(火)

エグザス行けず
体調不良のため、エグザス行きは中止した。と言いつつも、明日の休みは富良野に行こうと思っているわけで、そのために大事を取ったという説もある(。。)\バキッ☆  

2005年7月18日(月)

海の日
今日、巷では祝日のようだ。「海の日」というらしい・・・・祝日が休日じゃない生活になって、もうどれくらい経つだろうか・・・祝日とか関係なく、ただガムシャラに働け!・・・という精神論まかせの生活、これからも続けなければならないのだろうか?そろそろ体がキツくなってきているのでちょっと心配。

エグザス大谷地
今日も朝のうちに行って軽くトレーニングを済ませておいた。トレーニング量は物足らないが、昨日、今日と続けて通えたことに満足している。今年に入って、特に春先あたりはすっかりサボり癖が付いてしまったエグザスだったが、今月は今のところ順調だ。体重が落ちないにしても、この調子でトレーニングを続け、夏を乗り切っていきたい。

韓国に電話
屋外イベントの仕事だったので、ヒマな時間に韓国に電話してつかの間の楽しみを味わった。数人に電話してみた。昨年末、釜山でお世話になった人や、一昨年の年末にソウルで会った人など・・・突然の電話だったが、快く応対してくれホッとした。私から連絡しなくなっていたので、もうダメかと思い、メールも出さなくなっていたが、たまにはメールか電話くらいしてみようと思う。あ、そういえば、ソウルで数回会ったことがある人へ電話が繋がらなかった。携帯を変えただけかもしれないが、もしかして何か問題が・・・心配になったので、今夜メールを出しておくことに。

疲れ・・・
土曜日から3日間、屋外イベントに出っぱなしだったので、足腰が痛い。おまけに昨夜蒸し暑く、扇風機を回して寝たせいなのか、少々体がダルい感じもしている。風邪ひいちゃったのかなぁ・・・いずれにせよ、今日は大事を取って早めに寝ようと思う。  

2005年7月17日(日)

エグザス大谷地
朝のうちにエグザス大谷地に行って1時間ほど軽めのトレーニング。今日行っておかないと、明日も祝日スケジュールで閉館が早いので行けない恐れがあり、短い時間だったが、行けて満足。

記念日
今日は京都祇園祭の日。この日は私の「ある記念日」でもある。第二の故郷ともいえる京都にちなんで今日7月17日を選んだのだが、今年は特に何も感じることなくこの日を迎えた。日々多忙なことと、歳をとったせいだろうか、感動する心が失われてきているような・・  

2005年7月16日(土)

エグザス大谷地
短い時間だったが、大谷地店に行ってトレーニングしてきた。筋トレ半分とウォーキング30分のみ。閉館時間が早い土曜日だから仕方ない。明日、明後日も閉館が早い。果たして行けるだろうか・・・・

トラブル
仕事でトラブってしまった。トラブルと言って良いのかどうか・・・打ち合わせ不足が原因で、情けない理由なのが悔しい。自分以外の当事者を責めるのは簡単だが、果たして自分に予防策は無かったのだろうか・・深く反省させられる一件だ。こうなる可能性が少しでも予想できたのであれば、未然に防ぐべく策を講じられたような・・・ま、今更後悔してもどうしようもないが、最後の電話の内容が今でも頭に残っていて今夜ちゃんと眠れるだろうか・・

サルゲッチュ
眠くならないので、しばらくの間サルゲッチュをプレイしてみた。ゲーム進行が順調で、小ボスキャラも倒してしまった・・あれよあれよという間に次の小ボスキャラが登場・・さすがに手強く、今日はここで断念。眠気というより一層目が冴えてしまい、逆効果だった(。。)\バキッ☆ 

2005年7月15日(金)

栗山&由仁
一昨日会ったYさんに仕事の資料を渡そうと思い、栗山に向かった・・・が、あいにくYさんは留守だった。せっかく遠出してきたのに、そのまま戻るのはもったいないので、ファーブルの森でオオムラサキを撮影し、その後昼食場所を兼ねて「ゆにガーデン」に行ってきた。駆け足で回っただけなので、落ち着いて撮影はできなかったが、天気に恵まれ、EOS-1DsMarkIIのCF&SDは撮影データで満タンになってしまった。帰宅後、撮影データを見てみたが、イマイチだった・・やっぱりあわてて撮るのはダメだと反省。でも、たまには撮影して意識を高めておかないと肝心な時にバッテリ切れでも困るし、今日は撮影できたことで良しとしておこう。

エグザス新札幌
仕事帰りに新札幌にてトレーニング。今日は筋トレ半分、バイク50分やってみた。バイクは新札幌店にしかない新型で、ハワイ(オアフ島)のコースを試してみた。負荷が軽く、カッタルイが、その分長時間試してみた。履歴が残ればいいが、これまで前回の履歴が残った試しがないので望み薄・・・ちなみに今日の履歴は109863だったので一応日記に書き記しておく。

サルゲッチュ
帰宅し、食事を済ませてから1時間弱ほど、PS2ゲームで楽しんだ。昨日買ったサルゲッチュ3だが、昨夜途中だったステージをクリアできた。  

2005年7月14日(木)

サルゲッチュ3
最近、自宅でヒマがあるとき、PS2のゲーム「サルゲッチュ2」で遊んでいたが、最新作「サルゲッチュ3」が今日発売だとテレビCMで見たので、仕事を終えてから速攻で店に行ってソフトを購入した。発売初日にゲームソフトを買うなんて、何年ぶりだろうか・・・まだ若いのかなぁ、それとも単なるアホか(。。)\バキッ☆ 帰宅後さっそくプレイしたが、とりあえず1時間半ほどプレイしたところで終了。目が疲れたのと、エグザスに行きたかったからだ。

エグザス大谷地
今日は昼、夜と食事を食べ過ぎた感じがしたので、21時半頃になってからエグザス大谷地に向かった。財布を忘れ、会員証を持たずに入店となったが、用紙に名前と電話番号を記入して店に入れてもらい、さっそくトレーニングを始めた。筋トレ半分、ウォーキングを30分やって終了。昨日に比べ汗の量が少なかったが、ゲームのせいで危うくトレーニングをサボるところだったから、少しだけでも汗をかけたことを素直に喜ぼう。  

2005年7月13日(水)

写真撮影
今日は休み、良い天気だったので撮影に出かけることにした。まずは新聞で読んだ栗山町の「ファーブルの森」に行ってみることに。道中、栗山在住のYさんに連絡し、同行することになった。国蝶のオオムラサキが羽化した記事が新聞に出ていたので期待したが、まだ羽化が始まったばかりのようで、数があまりなく、撮影はイマイチ・・・だが蝶の撮影って面白そうだと気づいたのは収穫。その後、フクロウを見に行くことになり、Yさんお勧めのスポットがある三笠市へ向かうことに・・・フクロウは見つかったが、今日はあいにく高いところにいて私のレンズでは撮影できなかった・・それにしても待機していたカメラマン達のレンズ、スゴかったなあ・・400mmあるいはそれ以上の白レンズがズラっと並んでいて圧巻だった。その後、三笠のイオンに寄って昼食を食べた後、美唄の農業試験場(美唄湿地?)に行って野草の撮影を楽しんだ。Yさんが詳しく、いろいろ教えてもらったが、私には初めてのものばかりだった。その中でもモウセンゴケの花?のマクロ撮影が印象に残った。今日は準備不足で向かったため、ファーブルの森の段階でバッテリ残量の警告マークが出てしまい、騙し騙し使っていたため、落ち着いて撮影できなかったのが残念。美唄の撮影を済ませ、今度は岩見沢へ。いわみざわ公園のバラ園が見事だとYさんに教えてもらい、連れてってもらったのだが、確かに見事だった。札幌でバラ園というと「ちざき」が有名だが、バラの品種こそちざぎが上かもしれないが、量ではこっち(岩見沢)が上かもしれない。今日はバッテリが無くて十分撮れなかったので、来週リベンジに再訪してもいいかもしれない。朝10時にお気楽気分で自宅を出発したが、いわみざわ公園を出たときは16時を過ぎていた。Yさんとはここで別れ、高速経由で札幌に戻った。

エグザス大谷地
岩見沢からの帰り道にエグザス大谷地に寄ってトレーニング。今日は暑い日で、撮影中結構汗をかいていたのだが、トレーニング中もたっぷり汗が出たので満足。  

2005年7月12日(火)

エグザス大谷地
仕事の合間をぬって軽めのトレーニング。体調がイマイチなのにトレーニングして大丈夫かと心配だったが、たっぷり汗をかいて終了。

眠い・・・
エグザスでは問題なかったが、その後猛烈に眠くなってきたので、駐車場で30分ほど仮眠。  

2005年7月11日(月)

エグザス大谷地
夜までずっと仕事が続いたので、帰宅、食事を済ませてからエグザス大谷地に行ってトレーニング。これで8日間連続でトレーニングできたことになる。エグザス各店では週1日定休日があるから、1週間以上続けて通えるのは特別会員ならではの特権と言えよう・・・と偉そう言うほどトレーニングはしてない。今日は疲れを感じていたこともあり、筋トレ半分、ウォーキング30分で終了。

見知らぬ人から
このHPを見たという人からメールをもらった。当HPの説明を見てWindowsPCでハングルが扱えるようになったというお礼のほか、質問があったので、すぐに返事を書いて送っておいた。 

2005年7月10日(日)

早起き
昨夜早寝したせいで、4時頃目が覚めてしまった。PCをつけ、WEB検索などして1時間ほど過ごす。

早朝トレーニング
出社まで時間があったので、着替えて自転車に乗ろうと決意・・・したまでは良かったが、あいにくの雨模様のため、自転車は少し乗っただけで中止し、近所の屋根付階段に行って歩くことに・・・30分ほど歩いただろうか、少し汗が出てきたところで終えた。

エグザス大谷地
早朝トレーニングがイマイチだったので、仕切り直しにエグザス大谷地に行っておいた。時間がなかったので筋トレ一式とバイク20分でやめたが、結構汗が出た。早朝トレーニングしたのが良かったのだろうか?

ソリバダ
久々に韓国のサイトSORIBADAに接続し、MP3ファイルをダウンロードしてみた。メール友達と「屋根部屋のネコ」の話題になり、主題歌を聴いてみたくなったからで、2曲ダウンロードできた。ところで、久々のSORIBADAだったが、システムが変わっていて、1曲ダウンロードする毎にポイントが減るようになっていた。このままだとポイントが0になってダウンロードできなくなってしまう。どうしたものか・・・

F1イギリスGP
今、23時半を少し回ったところ。今日はこれからF1イギリスGPの放送がある。久々に見てみようかと思う。
・・・と思ったが、眠くなったので30分ほど見て寝ることに

2005年7月9日(土)

エグザス大谷地
仕事の合間を利用してエグザス大谷地を利用した。ショッピングセンター内にあって、土曜日ということもあって駐車場が混んでいたため、いつもの3Fにクルマを停めることができず、4Fへ。時間がなかったので手短に筋トレを済ませ、ウォーキングを30分やって終了。

寒い・・・
午後から夕方にかけて、江別で屋外の仕事をしていたが、寒くて参った。後で携帯で天気を調べてみると、19時の江別の気温は13.6度だった・・・・どうりで寒かったわけだ。風邪をひいては困るので夕食を食べてすぐに寝ることに。  

2005年7月8日(金)

エグザス新札幌
大谷地店が定休日の今日も新札幌店にてトレーニング。昨日同様、やはり履歴がダメだった。身長、体重といったデータさえ記録が残ってない・・うーん、これは会員引っ越しも検討しないとダメかなぁ。  

2005年7月7日(木)

エグザス新札幌
今日は新札幌店にてトレーニング。改装後の新札幌店は約1週間ぶりになるが、ゲスト扱いのせいなのか、履歴表示がちゃんと機能しないのは大幅減点。今日は筋トレ一式、ウォーキング25分やって終了。

疲れ
昨日仕事だったせいか、少し疲れているような感じがする。でも今こうして日記を書いている時刻は0時近くで、疲れたと良いながら夜更かししている。  

2005年7月6日(水)

仕事
定休日のはずが、約束が入ってしまい、午前中と夜は仕事だった。午前中は会社と用務先の2カ所で書類のやりとりをするだけの単純作業だったが、帰宅後に疲れを感じたので仮眠することに・・・ところがベッドに入ってすぐ電話が入り、出かけることに・・・結局、普段の日と変わらない一日だった。

エグザス大谷地
午後、仕事を済ませ、夜の仕事まで時間があったので、エグザス大谷地でトレーニング。体調がイマイチだったので、あまり無理せず、軽めで済ませた。それでも筋トレは上半身メインで7種目やり、ウォーキングを30分やったので結構汗が出た。  

2005年7月5日(火)


一日中雨模様のイヤな天気だった。おまけにヘルプ役の仕事が入ってしまい、午後から夜までずっと時間がつぶれてしまい、自分の仕事が何もできなかった。ヘルプ役・・・単なるオブザーバ役としての参加なら許すが、彼の場合はちょっと違う。自分は一段高いところに居て、旗色が悪くなると全部私に振ってくるのだ。人使いが荒いというか何というか・・・周囲で利用できるものは何でも利用してしまおうという魂胆がミエミエな上、歩合給の彼の場合、手柄は全部彼のモノになってしまうわけで、まるで彼の歩合のためにせっせと働かされたような気が・・・・あ、すっかりグチモードになってしまった。こういう天気の日はタダでさえ暗くなりがち、日記ぐらいは気分を変えて明るい話題にしなければ。

エグザス大谷地
悪天候だったが、夕食後にエグザス大谷地に行ってきた。昨日白石店と大谷地店をハシゴしたせいか、今朝起きたときは筋肉痛で心配だったが、だからこそ今日な少しだけでもトレーニングしておきたかった。筋トレ一式とウォーキングを30分やって終了。帰りに東急ストアでリンゴを買って22時半に帰宅。

調べモノ
韓国人から「ワシントン靴店」について調査を頼まれたので、エグザスから戻ってきてから自宅PCで調べてみた。HPはすぐに見つかったが、札幌に店があるのだろうか?役に立つ情報が得られたか自信ないが、とりあえずメールを出しておく。  

韓国ネタその2
近所の人で韓国ドラマにハマっている人がいるらしく、電話して手持ちのDVDを貸すことに。私には何のメリットもないが、韓国の理解者(といえるのかな?ドラマにはまっているだけなのに)が周囲に一人でも多い方が気分良いから、喜んで貸すことにした。 

2005年7月4日(月)

エグザス白石
仕事で移動中&空き時間を利用してエグザス白石へ。ここの店の利用は久々になる。立地は良いが、駐車場が狭いのが難点なのだ。今日も案の定駐車場が「満車」の表示で、一瞬諦めたが、ふと看板に目をやると
 提携駐車場のご案内
すぐ近くの立体駐車場と提携していることを知り、そっちに行くことに。受付で駐車券(クーポン)をもらったが、店の地下駐車場と同様、2時間無料だった。今日は筋トレ半分程度、ウォーキングを30分(15分2セット)やって終了し、サウナに入ってから出てきたが、着替え後に受け付けカウンター横で試飲会をやっていて、今日も捕まってしまった・・・今日はスポーツドリンクの試飲会で、粉末のを2箱買うとボトルをサービスしてもらえるという甘い言葉に引っかかってしまい、言われるままに買ってしまった・・・ま、体に良いモノを買ったのだから仕方ない。

更新
今月に入ってから一度もHPを更新してないことに気づく。忙しいばかりでドキドキ&ハラハラ感が無い生活を送っているので、日記に書くネタが無いのだが、2003年からずっと続けてきたのだから、とちょっぴり反省

エグザス大谷地
夕食を食べ過ぎたのが気になり、21時頃急にエグザス行きを決意。自宅近くの大谷地店にて筋トレ一式、バイク25分やって終了。結構汗が出たが、すぐに水分補給せずに速攻で帰宅し、先日買ったプロティンを一気飲みした。スタッフが言うには、トレーニング後に飲むのが効果的とか。さて、今日の結果はいかに?  

2005年7月3日(日)

エグザス行けず
今日は朝から夜までずっと西区福井で仕事(イベント参加)のため、エグザスに行けなかった。昼に電話して、札幌市内のエグザス各店のうち、日曜日に最も遅くまで営業しているのが東苗穂店で、21時までだと分ったが、仕事が終わったのが19時過ぎで、急げば1時間程度トレーニングできないこともなかったが、疲れていたのと、トレーニングしてから帰宅すると22時頃になりそうで、それから食事するのではかえって体に良くない(言い訳)ような気もしたので、諦めてまっすぐ帰宅。それでも20時過ぎになってしまい、食後すぐに寝てしまった・・  

電話
仕事とは言っても、イベント会場に居なければならないだけで、それほど忙しくはなかったので、一人だけの時を利用して、あちこちに電話して暇つぶしした。東京在住の韓国人のSさんとも久々に電話で話した。去年11月に来日して8ヶ月、かなり日本語は上達したようだった。単なるアルバイトではなく、専門職に関係した仕事をしたいそうだが、果たして外国人を受け入れてくれるような会社があるのだろうか?ちょっと心配。 

2005年7月2日(土)

エグザス大谷地
今日は夜に仕事が入っていたので、夕方少し早めに仕事を切り上げ、仕事までの間を利用してエグザス大谷地でトレーニングしておいた。昨日サボったので、今日は有酸素運動を多めにしておく。とは言ってもウォーキング30分を2セットやっただけで、筋トレは、半分程度しかやってないから、結局運動量としてはいつもと変わらないような・・・  

2005年7月1日(金)

30分
今日は一日中忙しく、家に帰ってきたときは23時半になっていた・・・プライベートタイムが30分しか無い・・・ということで、今日は日記に書くネタが全くない。エグザスにも行けなかったし。月が変わって早々エグザスに行けなかったのは痛い。明日も夜仕事が入っているし、行けるだろうか・・・  

 

Copyright(c) 2003 Mansara. All rights reserved.