2006年6月

 

 

 今月の日記に戻る

トップ ページ 
ハングルのすすめ 
PCでハングル 
文法 
例文 
語彙 
日記 
アルバム 
リンク 

 

2006年6月30日(金)

宗樹
今夜も、宗樹に誘われて阿佐ヶ谷で会うことに。恵比寿の仕事を無理やり夕方にくっつけ、直帰するようにして時間調整しておいた(結局阿佐ヶ谷に早く着きすぎてしまい、駅前の喫茶店で時間つぶししていたら、上司から電話が入って、週明け「牛久」に行くことになってしまった)約束の18時40分になったので店に行ったが、まだ誰も来てなかったが、店のママさんが私を覚えていてくれ、ビールで軽く始めることにしたが、そうしたらすぐに藤井さんがやってきて、その後宗樹も到着、少し飲んだ後、おにぎりを食べて雀荘へ。24時までマージャンやったが、今日は絶好調で、このメンバで初めて勝てた。(勝ったといってもドボンを2回やったので、それほどの勝ちにはならなかった)その後高円寺に行って、例の店で4時近くまで酒飲んで楽しみ、タクシーで帰宅。

2006年6月29日(木)

新宿ソダン
志村坂上の用事を済ませるのに手間取り、19時半にソダンの会場へ。会社を18時に出たのがマズかった。志村坂上までは45分くらいかかる。その後、新宿までは、板橋で埼京線に乗り換えたが、乗り換えに歩く距離が長く、結局30分程度かかってしまった。あれなら巣鴨乗換えでも良いだろう。
あ、今日のソダンだが、顔なじみが少なかった(スタッフは男性が1人のみ)。ただ、今日のお相手は2週前に一緒になったミスクさんで、電子辞書の助けもあって、結構楽しめたと思う。
2次会はトマトという名前の店に行き、サムギョプサルを食べた。初めて行った店だが、肉が厚くて美味しく、また一人2000円と、結構食べ&飲んだ割には安かった。

2006年6月28日(水)

早寝
今日も仕事が早く終わった。コナミに行こうかと一瞬迷ったが、体の疲れを感じていたので、21時頃就寝。

2006年6月27日(火)

コナミ渋谷
月曜日に引き続き、今日も仕事が少なく、18時半頃退社、まっすぐ帰宅し、夕食を食べてから21時少し前にコナミ渋谷へ。1時間半くらいトレーニングして帰宅。

給油
コナミの帰り道、ガソリンスタンドに寄ってバイク給油した。今回走行分の燃費はリッター20Kmくらいだった。オイル交換したので、今後燃費が伸びるかどうか興味あるところ。ところで、今回支払ったガソリン代は1262円と大した金額じゃないが、単価を見てビックリ、148円もしている。レギュラーガソリンなのに・・いつの間にかこんなに値上りしていたなんて・・・クルマ所有を諦めて正解だったのかもしれない。

2006年6月26日(月)

山本君
大学時代の友人、山本君と会う約束だった。待ち合わせ場所が新宿駅西口改札で19時だったが、10分ほど遅れてしまい、途中メールを入れ、新大久保に行こうと誘っておき、OKだったので山手線のホームで合流、そのまま新大久保へ向かった。数回行ったことがある、「カボチャ」に行き、イカとサムギョプサルの鍋(中)、ケランチムを注文し、チャミスルで昔話に花を咲かせた。山本君はイメージ&体型がほとんど変わってなかったが、髪の毛が少し白髪が混ざっていて、お互いの歳を実感した。家族を大阪に残し、単身赴任中だそうで、毎週のように大阪に戻っているとの事。家族のためにそこまでするなんて、頭が下がる思いだった。また会って楽しみたい。

2006年6月25日(日)

日建学院
7時40分起床。寮で朝ご飯食べ、風呂に入ってから仕事着を着、それからバイクで日建学院へ。今日は会場が違ってて3分程度遅刻してしまったが、昼休みを挟んで午後授業1つめまで出席。構造の授業だったが、難しい内容で、とりあえず出てよかったと思う。

ヨドバシ
昼休みにヨドバシに行って、昨日買った電子辞書ケースの交換と、ヘッドフォン延長コードの返品をしてきた。両方共すんなり手続きできた。返品が済んだ後、iPodに使うヘッドフォンを物色したが、2000円と手ごろなやつで気になるモデルがあったが、昨日別のを買ったばかりなので、今日は買わずに様子見とした。

天下一品
ヨドバシで用事を済ませた後、天下一品で昼食。昨日と同じ「中華そばランチ」にしたが、今日は午後から仕事なのでニンニクは入れずに食べた。

バイク(オイル交換)
学校を途中で抜け、中落合の仕事先にバイクで向かったが、ホンダドリームが近かったので、事前に電話しておき、オイル交換をしてもらった。まだ350Km程度の走行だが、1600円くらいと安く済んだのでよしとしよう。
中落合の仕事を終え、ホンダドリームに寄ってバイクを受け取り、一旦寮へ戻って風呂に入ることに。

赤坂
風呂に入って汗を流してから、再び仕事に。赤坂に月イチの用事のためで、18時から20時半まで仕事し、その後上司と赤坂で食事した。TBS系列のカレー屋?のようで、タイ風の白いカレーを食べたが、美味しかった。2人で1万近くしていたようで、赤坂ってやっぱり物価が高いと実感。

2006年6月24日(土)

東京ヒルトン
7時半過ぎに起床、まずは1Fに降りて朝食を食べた。これまで、ココの朝食はずっと無料だったが、今日は有料で、レシート見たら何と3500円近い金額になっていた。ビックリしたが、これならVISA提携ゴールドを持つ価値がありそうだ。朝食後、しばらく部屋でくつろぎ、10時頃に5Fのフィットネスセンターで2時間ほど汗を流して部屋に戻り、再びくつろいで2時頃チェックアウト。帰り際、ホテル1Fの特設カウンターに寄って、バケーションクラブの説明を受けたところ、1泊無料宿泊ができるというので、さっそく7月15日を予約しておいた。

天下一品
ホテルの無量送迎バスで西口に行き、その後天下一品で遅めの昼ご飯を食べてから帰宅。
そうそう、天一では、キャンペーンが始まった。スタンプを集めると何かもらえるらしいが、果たして・・

ツーリング
帰宅後、まずは洗濯を済ませた。その後出掛けようと思い、支度を始めたが、ヨドバシのポイントカードを探すのに手間取り、結局17時頃出発することに。山手通で板橋まで行って、その後環七通に入って足立区へ行き、その後国道4号線に入って日本橋方面へ進んだ。その後有楽町→皇居→半蔵門→甲州街道というルートで新宿まで戻り、ヨドバシには20時頃着いた。

ヨドバシ
天下一品に行く前、ヨドバシで電子辞書の下見をしておいたのだが、お目当ての品物が4万近くするので、板橋本町のみずほでお金をおろしておき、夜にヨドバシで買うことに。39800円だったが、20%引きに加え、週末割引で2000円引きと、お買い得感あったので即決した。また、専用ケースもセットで買うと500円引きと、見逃せないと思い、合わせて買っておいた。

OK
ヨドバシの帰り道、寮の夕食が無いため、初台のOKに寄って食材買うことに。いなりずしの他、惣菜3品買ったのだが、ここの盛りは多いことを忘れ、ちょっと食べ過ぎてしまったようだ・・

晩酌
OKで買った食材を肴に、マオタイ酒で晩酌し、早めに寝た。

2006年6月23日(金)

給料日
24日が土曜日の関係で、今日が給料日だった。午前中のうちにPCで明細確認したが、残業代が15万ほどついていて、思わずニンマリ。

ヒルトンに電話
給料の額を確認でき、今月は余裕がありそうなので、さっそく昼休みにヒルトン東京に電話、WEBより安い条件提示があったので即決で予約した。

飲み会
19時過ぎに仕事が終わったのだが、同僚から飲みに誘われた。上司も一緒だったので断れず、飲みに行くことに・・会社近くの寿司屋で、昼食でいく店だったが、気がつくと23時過ぎまで飲んでしまった。

ヒルトン東京
23時半過ぎにチェックイン。部屋は15階の端っこの部屋だった。これまで30階以上だったのに、会員ランクの差が歴然と出てしまったようだ。部屋に入って荷物を置き、すぐに1Fのバーに行ってスコッチを2杯飲んで本日終了。スコッチは今年1月にココで飲んだやつだ。やっぱり美味しかった。

2006年6月22日(木)

鹿内さん
久々に電話で話した。当方の状況はほとんど知らない様子だった。内緒だと念押しして現在の状況を手短かに説明した。愛犬の子供が1匹死んでしまったそうで、以前私が撮った画像ファイルを送ることを約束。

新宿ソダン
今日は定時過ぎまで会社で仕事し、それから同僚と一緒にJRに乗って新宿まで向かい、新宿ソダンの会場へと向かった。15分前だったので100円ショップで電池買ってから喫茶店(会場)入りしたのだが、ここで誤算が・・
  電子辞書が壊れてる
のだ。昨夜から調子が悪く、字がかすれていたのだが、今日はさらにヒドくなっていたので、もうダメと判断、近々買うことを検討。今日は年齢不詳の韓国人女性がお相手だった。30は過ぎていると思うが、結構雰囲気良く時間を過ごせたと思う。やがて21時となり、2次会へと向かったが、今日は韓国人数名の送別会を兼ねているとかで、2次会参加人数が多かった。女性も多く、初対面だったが、数名の女性グループと話ができた。先週約束してたミヘさんと話ができず、メルアド教えられなかったのが心残りだが、今日も楽しかったから良しとしよう。

2006年6月21日(水)

客先訪問
夜8時から客先訪問、1時間ほどで帰宅となったが、意味の無い訪問で疲労感だけが残った感じ。帰宅してご飯食べたらもう22時過ぎ、今日はトレーニングする気になれない・・エキサイトフレンズを少しやって23時を過ぎたところでこの日記を書いている。明日は新宿ソダンだから、そろそろ寝ようか・・

2006年6月20日(火)

だらけた一日
今日、会社で過ごした一日は、メリハリがなく、ダラダラと過ごしてしまった。要はヒマだったのだ。19時に会社を出て、赤坂に寄って書類をポストインしてから千代田線で帰宅。20時少し前だった。

コナミ渋谷
夕食を食べ、20時20分頃寮をバイクで出発。コナミ渋谷に向かった。

OKで買い物
コナミの帰り道、OKで飲み物を買ってから帰宅。それでも23時前だったので正面玄関を通れた。

山本君
帰宅後携帯を見たら、山本君からメールが届いていた。来週呑もうというお誘いだったので、喜んで返事出しておいた。26日の19時、新宿で待ち合わせすることに。

2006年6月19日(月)

新幹線通勤
朝5時40分過ぎに起床、すぐにご飯を食べて支度し、6時20分ころ実家を出発。浜松駅には6時45分頃に到着した。駅で両親と別れ、すぐにホームに上がったら、こだま号の出発間際だった。その10分後に乗る予定のひかり号が到着し、乗り込んだ。品川までは1時間10分程度と短く、あっという間だったので、寝るヒマもなかった。品川で新幹線を降り、山手線に乗ろうとしたら、いきなり満員状態で、1本やり過ごしてからの乗車となった。
都営地下鉄も混んでいるが、山手線はそれ以上だ。地下鉄通勤を選択してよかったとつくづく実感。

日建学院
8時過ぎまで残業し、帰宅の途についたが、最近の多忙さのため、勉強続けることに不安を覚えたので、衝動的に日建学院に電話した。とりあえず一度学校に行って相談してみるという結論になり、電話を終えた。担当は「シタダ」氏という男性だった。

腹筋のみ
東京に戻って初日からトレーニング無しじゃイヤなので、寮で腹筋のみやり、その後就寝。尚、今日は酒飲まなかった。たまには酒抜きも良いだろう。

2006年6月18日(日)

超寝坊
目覚めたら12時だった。夜中、3時くらいに一瞬目が覚めた記憶があるが、まさかこんなに寝るとは・・相当疲れていたのだろう。

コナミ浜松
実家にいても暇なだけだし、実家ではタバコ吸えない辛さもあり、昼ご飯食べてすぐにコナミに行くことに。2時間弱トレーニングしたが、ずっとサボっていたツケが回ったようで、筋トレは重く感じるは、ウォーキングは30分でバテるはで散々だった。明日以降、がんばってトレーニング習慣を回復せねば。

実家にてワールドカップ観戦
夕食後、チャミスル飲みながらワールドカップ観戦した。

2006年6月17日(土)

静岡出張
朝7時半に起床。ご飯を食べてから8時50分少し前に隣のマンションへ。9時から10時少し前まで仕事し、その後寮に戻らずまっすぐ電車に乗って東京へ。東京駅での待ち時間は20分くらいあり、新幹線出発間際まで車内に入れないので、ホームで蒸し暑い思いを強いられた。11時過ぎ、定刻通り新幹線が発車し、静岡には1時間後に到着。まずは駅構内で昼食をと思い、適当に入った店で「エビかつ」を食べた。エビフライとトンカツが一緒になったカツどんで、店が空いていたのが心配だったが、美味しかった。今後出張があればまた利用したいと思ったくらいだ。食後、中村君に電話してみたが、あいにくつながらず、自宅に電話したら奥さんが出て、近況を簡単に伝えておいた。その後駅の北口に出て、タクシーに乗って馬場町(ばばんちょう)の用務先へ。時間が早すぎたので近くのコンビニでタバコを買い、1本吸ってから用務先に戻ってみたら、GCらしき制服姿の2人が見えたので急ぎ足で向かった。落ち合ってから、まずは近くの喫茶店で下打ち合わせし、その後、13時半に用務先に行き、2時間ほど打ち合わせをしてお開きとなった。GCの若い方が、私の交渉方法に感心していた。自分では無意識にやったことだが、東京で揉まれて少しは成長したのだろうか。人が感心するような話し方、自分で意識してやってなかったのが残念だ。でも、振り返ると、今日のポイントは、
 あらかじめ「どこまで話すか」を決めておき、その範囲内(十分安全圏内にとどめ)話したこと
 余分な話題は一切せず、話題を絞って臨んだこと
あたりだろうか。
静岡の用事を済ませ、まだ早い時間だったので、清水に向かうことに。静鉄の新静岡駅まで歩いて行き、そこから鉄道に乗って新清水まで乗ったのだが、料金は290円、駅がやたら多くて時間がかかった。これならJRの方がマシだと正直思った。新清水からはタクシーに乗って次の用務先に向かったが、その後が大変だった。マンション管理人が不在だったため、中から人が出てくるまで、しばらく待つことに。さらに、中に入って一通り写真を撮り終えて帰路につこうとしたら、タクシーが全然走ってない。次郎長生家といった名勝を発見したのはある意味収穫だったが、結構歩いた後、ようやくタクシーを拾え、JR清水駅に。清水駅で東海道線に乗って静岡に向かうことにしたが、念のため新幹線の接続を携帯で確認したら、16時57分の東海道線で清水から静岡に向かうと、静岡駅で何と4分待ちでひかり号に接続することが分かったので、さっそく実家に電話し、迎えに来てもらう段取り。静岡駅では、新幹線の切符を買うのに少し手間取ったり、ホームを間違えて上がってしまう等あったが、無事ひかり号に乗ることができ、20分そこそこで浜松へ。

うなぎ
両親と合流し、実家に向かわずに夕食を食べに行くこととなった。笠井にある「日本橋」というウナギ屋に行くこととなった。以前話だけ聞いていた店で、興味あったので調度良かった。店は空いていたが、お目当ての「うな重の上」が売り切れといことで、並を注文したが、それでも十分美味しかった。ここの店はウナギを蒸さず、焼くスタイルの調理法で、おそらく関西風なのだろう。

実家にて酒
日本橋から実家へ行く途中、市野にある酒屋に寄って缶チューハイを買ってから帰宅。あ、チャミスルの瓶もあったので、おまけに買ってみた。アルコール度数21度、輸出用と赤で書かれたやつで、味が心配だったが、チャミスル独特の甘みがあり、美味しかった。

2006年6月16日(金)

オアシス
9時頃まで残業し、その後新大久保の「オアシス」に向かった。無事携帯が戻ってきて一安心だが、お礼に一杯飲んで帰ろうと思いきや、店内は結構混んでいたので、今日は飲まずにそのまま帰ることに。お腹が空いていたので、新大久保駅近くの「てんや」で天丼食べてから帰宅。

2006年6月15日(木)

池袋駅
志村坂上の仕事を終え、新宿ソダンに向かう経路として、池袋駅行きのバスに乗ってみた。均一料金210円で、先払い方式だった。雨が降っていたこともあってか、池袋駅までは結構時間がかかった。バスを降り、JRのみどりの窓口を探すのに一苦労あったが、無事見つかり、週末の出張で会社が手配くてくれた切符を浜松往復に変更する手続きをした。土曜日の静岡→浜松の特急券無しにしたので、2000円台で済んだ。その後、ソダンの時間まで間があったので、池袋駅で立ち食いソバを食べ、18時頃の埼京線に乗って新宿駅へ。新宿に着いて、まずはドトールに入り、地下の喫煙エリアでタバコを楽しみながら携帯メールを数通書き溜めておき、その後ドトールを出て西武新宿駅に向かう途中で一斉に送信した(送信自体は1通ずつだったが)。その後、100円ショップで3点買い物をしてからソダン会場へ。

新宿ソダン
志村坂上の仕事を夕方に入れ、直帰にできたので無事新宿ソダンへ。ここ数回、会社サボって会合に出ているような気がする(笑)さて、ここの集まりの雰囲気にも慣れ、話題も増えてきたように思うが、今日のお相手は30歳の女性だった。高学歴のようで、そのせいか自分とは話題が合うのかもしれなかったが、伊豆旅行の話などして、あっという間の2時間だった。その後2次会は彼女は参加しなかったが、例によってウノ氏と合流し、オアシスという店でタッカルビを食べて楽しんだ。お開き後、雨が降っていたので、今日は新大久保からJRに乗って帰ることにした。道中ミヘさんと話ながら帰ったが、この人もなんだか気になる存在。IT関係の会社で、それなりの地位にある人のようだが、もう少し話してみたい気も・・あ、別れ際にメルアド教えてくれって言われたが、準備してなかたので、次回会うときに渡したい。

携帯紛失
ミヘさんと別れ、京王新線で電車を待っている時、異変に気づいた。携帯が見当たらないのだ。23時20分頃に帰宅し、その後NTTドコモ(151番)に電話し、とりあえず携帯を使えなくしてもらうことにした。こういうとき、もう1台携帯持ってて良かったと思った。

オアシス
もしや、さっきの店で・・と思い、店の名前を覚えていたので、ダメモトでYahooで検索してみたら・・あった。
さっそく電話してみると、携帯あるとの返事が・・良かった。明日取りに行くと言って電話を切った。

2006年6月14日(水)

戸野さんをmixi紹介
昨日、戸野さんからメールが来ていて、mixiに入りたいとの事だったので招待メールを送っておいた。

朝日生命
昼休み時間を利用し、田町駅で朝日生命の人と会った。こども保険の名義変更の件だが、今日で手続き終了との事。くれぐれも自分の現住所が札幌に漏れることのないよう、念押ししておいた。

2006年6月13日(火)

寝不足気味
昨夜は飲みすぎたのと、寝不足になったせいで、今日の仕事は大変だった。でもこんな日に限って残業が待っていた。部長は早々に帰ってしまった(笑) あ、そうそう部長にはお礼メールを入れておいた。

エキサイトフレンズ
遅い時間の帰宅となったが、それでも戸野さんのアドバイスを守って数人にメールを出した(。。)\バキッ☆

2006年6月12日(月)

部長
仕事帰り、部長が飲みに誘ってくれたので、ご馳走になった。会社近くのイタリアレストランで2時間ほど食事とワインを楽しんだ。部長って融通利きそうにないタイプだと思ったが、テレビゲームに熱中しているなど、意外な一面を見つけた。ま、今の自分があるのは部長のおかげなんだし、滅多なこと言うもんじゃない。あ、飲んでいるとき、部長からのアドバイスが2つあった。
 ・営業を仕切れるようになれ
 ・資格を取れ
この2つだった。期待に応えるようがんばらねば・・

ワールドカップ
帰宅後、試合が始まっていたが、部屋のテレビをつけて観戦・・のつもりが気がつくと試合が終わってた(笑)

2006年6月11日(日)

南大沢
仕事で朝から南大沢へ。1時間半ほどの仕事で終わった。

日建学院
昼からの授業に出席した。

エキサイトフレンズ
戸野さんのアドバイスを受け、新たな気持ちでエキサイトフレンズにチャレンジ。するとさっそく返事が来た。

2006年6月10日(土)

日本橋
寝不足だが、仕事のため9時に日本橋へ。屋上に上ってマンションの検査に立ち会った。12時半頃まで続き、正直辛かった。仕事が終わり、幡ヶ谷にまっすぐ戻ってきて、カロリーメイトを食べて昼寝。

戸野さん
16時過ぎに戸野サンからメールが来た。東京に居るとの事で、さっそく会うことに。17時半、目黒駅で待ち合わせとし、すぐに合流できた。まずは夕食を食べるため、駅近くのトンカツ屋「とんき」へ。調理場を取り囲むようにカウンターがコの字になっていて、雰囲気のある店だった。ロースカツ(1650円)は決して安くないが、味、雰囲気共に気に入った。また食べに行きたい。その後JRで新大久保へ。新宿ソダンで行ったことがある「ホバク」に行ってチャミスルを飲んで楽しんだ。お腹は一杯だったので、トトリムクだけ注文し、戸野サンとの歓談メインで盛り上がった。あ、そういえば木曜会った韓国人学生(男)と偶然会った。向こうは4人組だった。戸野サンが眠そうだったので、21時頃店を出て、駅近くのマクドナルドでコーヒー飲みながら会話を続けた。23時20分頃お開きとし、0時少し前に帰宅。

2006年6月9日(金)

宗樹
18時半過ぎまで仕事が長引いたので、田町駅で宗樹にメールしておいてから阿佐ヶ谷へ。19時半に到着し、すぐに雀荘へ。この前と同じメンバーで夜中の1時半過ぎまでマージャンを楽しんだ。負けたが楽しい時間が過ごせたし、酒代よりは安いのでよしとしよう。そういえば、久々に「小三元」アガったのが嬉しかった。

2006年6月8日(木)

新宿ソダン
夕方、中落合に行く用事ができたので、新宿ソダンに行く事ができた。ただ、新宿でかなり待ち時間があり、まずは近くのドトールで1時間ほど時間つぶし。タバコ吸いながら仕事の資料見て過ごし、その後西部新宿駅でメールを数通書き、その後メンバーとバッタリ会ったので、一緒に喫茶店(会場)へ。
本日のお相手は学生2人。女性は21歳、若くて可愛い娘だったが、若すぎて話題が合わないような感じ。もう一人の男は常連みたいだったが、こちらは恥ずかしがり屋のようで、話題が盛り上がらない。もう一人、ウノさんも合流したが、1対3はバランス悪いとスタッフがウノさんを別のグループに分けてしまった。
二次会はこじんまりとした店で、カムジャタンを食べた。美味しかった。料理もそうだったが唐辛子の醤油漬けとにんにくのキムチも良かった。

2006年6月7日(水)

エキサイトフレンズ
戸野さんに教えてもらったサイトだが、全然反応なかったのが、今夜突然2人から返事が来た。思わず嬉しくなって返事書いてワクワク過ごした・・先週の反省が全然活かされてない(。。)\バキッ☆

2006年6月6日(火)

韓国は祝日
昨夜、小羊さんに教えてもらったが、今日は韓国の祝日らしい。何の日だか知らないが・・


今日は比較的早く帰宅できたので、食後にジムに行こうとしたら・・外は雨。がっかり。仕方ないので寮のランニングマシーンで30分ほどウォーキングしておく。

2006年6月5日(月)

残業
22時近くまで残業だった。土日と休み返上で働いて、その翌日ここまで残業だと正直ツラい。

小羊さん
三田駅ホームで電話してみた。

2006年6月4日(日)

学校
朝早起きして支度し、バイクで日建学院へ。今日から重点講義がスタート。9時から14時半まで、途中1時間昼休みあったが、ビッチリ授業で眠かった。

天下一品
昼休み、学校近くにある天下一品で中華そばランチ(680円)を注文して食べた。午後から学校&仕事があるのでにんにくは入れなかった(笑)

仕事
15時から19時過ぎまで隣のマンションで仕事した。

2006年6月3日(土)

散髪
仕事に行く前にSHAPEに行って散髪。11時から1時間チョットかかって終了。

志村坂上
昼に志村坂上で仕事だった。1時間程度の軽い仕事だったので疲れは無い。

新大久保
志村坂上で仕事を済ませ、一旦帰宅して洗濯してから新大久保へ。今日のお相手は若い男で、相手が私では物足らないのか、つまらなそうで、こっちも興醒め。二次会には出ずに帰宅。

コリアン亭
SHAPEのマスターに教えてもらった幡ヶ谷の飲み屋に行ってみた。常連三人組が話で盛り上がっていてちょっとうるさかったので数品食べて出てきた。料金は4000円くらいだったか・・・味は良いが頻繁に行くには高い。

2006年6月2日(金)

飲み会
同僚と飲んで帰宅。今日は寮が食事無い日なので助かった。

2006年6月1日(木)

新宿ソダン
夕方赤坂で仕事があって直帰できたので、そのまま新宿ソダンへ。今日は韓国人留学生2人がお相手だった。男女一人ずつだったが、女の子可愛かったなぁ・・。2次会では「ブテチゲ」を食べた。前回より高く2500円だったが、楽しい話題で盛り上がったのだから安いものだ。

シバカズ
昼間、シバカズから電話が入っていたので、西武新宿駅で時間つぶしているときに電話してみた。

 

Copyright(c) 2003 Mansara. All rights reserved.