2003年9月

 

 

 今月の日記に戻る

トップ ページ 
ハングルのすすめ 
PCでハングル 
文法 
例文 
語彙 
日記 
アルバム 
リンク 

 

2003年9月30日(火)

陽性
今日病院に行って、先日受けたピロリ菌の検査結果を聞いた。見事「陽性」との診断だった。明日から別の薬を1週間くらい飲んで菌を除去してみることになった。成功率は80%くらいらしいので、うまく菌が死んでくれるといいが、、、
 

2003年9月29日(月)

Reasonの歌詞
ペンパルから頼んでいたReasonの歌詞がメールで届いた。さっそく音楽を聴きながら歌詞を見てみると、確かにこの曲の歌詞のようだ。感激のあまり泣きそうだ(。。)\バキッ☆ペンパルに感謝しなくては。
내게 뒤돌아서지 말아요 나의 눈을보아요....
온세상....하얗던....그때에 약속잊었나요..
왜 날... 포기하려고 하죠..
그댄 그게 쉽나요...
내게만 이렇게.....
어려운일인건가요.....
처음부터우리는 시작되어선 안되는 사랑이라고...
눈물 섞인 애원이.. 더욱그대를 놓을 수가 없네요..
내게서..그대는.. 사라져선 안되는 빛이었음을아나요..
그대가 떠나면 .. 나의 모든 세상도 사라진다는걸..
잊지는 말아요..        
숨을 쉬고 싶어요...            
그대사랑안에서..
그대 생각만으로..웃음이 나요..
나에겐 힘이..되어요...
그대 생각 만으로.. 눈물이 나요..     
모든것이..두려워..                 
내게서.. 그대는.. 사라져선 안되는..          
빛이 었음을 아나요..
그대가..떠나면.. 나의 모든세상도 사라진다는걸..
잊지는 말아요..
숨을 쉬고싶어요.. 그대사랑안에서...
送られてきた歌詞にカタカナ読みと日本語訳を付けてhtmlファイルを作ってみた。どうせだからと、ActiveXコントロールを埋め込んでWindowsMediaPlayerで再生できるようにもしてみた。試しに開いてみたが、なかなかの出来だと思う。あとは自動で歌詞がスクロールできれば言うこと無しだ(。。)\バキッ☆
 

2003年9月28日(日)

秋の童話
昨夜、Reasonを聞いてしまったせいか、無性に秋の童話が見たくなってしまい、今日はDVD1巻を見た。一度見たドラマなのに、やっぱり泣いてしまった。「ウンソヤ、ウリウンソ 은서야, 우리 은서...」このセリフ聞いただけでもうダメだった(。。)\バキッ☆

早めに寝る
ここのところずっと忙しい日が続いていたので、今日は早めに寝ることにした。今21:47なので、22:00までには寝ようと思う。来週は胃の診察もあるし、体調万全にして迎えたい。
 

2003年9月27日(土)

soribada 소리바다
数日前にペンパルに教えてもらったWEBサイトだが、今日ようやく満足に使えるようになった。ポイントは、Linuxルータ経由でなく、WindowsPCから直接PPPoE接続すること、そして、言語設定で韓国語を設定後再起動することにあったようだ。ペンパルから勧められていた数曲をさっそくダウンロードしてみた。ダウンロード先は複数候補が出るが、速度も表示されるから、早そうなところから落とすようにした。早いところからだと、数十秒でダウンロードできるし、品質も128Kをメインに各種選ぶこともできるようだ。無料で検索、ダウンロードができるなんて、日本じゃ考えられないサイトだ。それにしても、소리바다作業中は、他の日本語ソフトが使えない(文字化けしてしまうため)のには困った。いちいち設定を変えて再起動っての、何とかならないかなぁ・・・・
ペンパルから勧められた曲はいずれも良いものだった。この中でいくつか、特に気に入ったものを選んでお礼と共に、私の気に入った曲を返事出さないといけない。それから、秋の童話OSTをキーワードにして数曲検索し、ダウンロードしてみた。主題歌はReasonという名前だと分った。今夜はもっぱらこの曲ばかり聴いているが、ドラマの内容を思い出し、何回か泣きそうになった。
 

2003年9月26日(金)

真実第8話
毎週木曜日深夜のお楽しみ。韓国ドラマ「真実」第8話放映分を録画しておく。
しかし、ドラマが気になっていたので、結局生放送を見てしまった。金曜日は仕事だってのに・・・
でも、ドラマの内容は良かった。これからどうなっちゃうんだろう

地震
早朝、2回地震があった。札幌は震度4だったそうだ。結構揺れた。遅い時間までドラマ見てたので、今日一日は仕事が辛かった。と言いつつ、今夜も遅くまで起きて遊んでいる(。。)\バキッ☆
 

2003年9月25日(木)

美しき日々
今日からNHK BS-2で韓国ドラマ「美しき日々」が始まった。もちろんDVD録画しておく。チェジウが出ているが、第1話から交通事故、流血シーンがあったりして、この先の展開がドキドキだ。それにしても韓国のって美人女優でも平気で血を流すシーン作るのが特徴的かもしれない。

友達(3)
パンマルはダメと言ってきたペンパルから、今日もメールが届いた。私のことに関心があるみたいだが、ハイレベルな話題、そして英会話も要求されている・・・ちょっと不安。

ホームページ更新(2)
昨日作業したが、おかしな部分を発見したので、とりあえず直しておく。昨夜ペンパルに紹介メールを出したが、さっそく見てくれ、メールをもらった。ナナカマドの写真に興味を持った人がいたので、これが札幌の秋を知らせるものだと伝えておいた。
 

2003年9月24日(水)

ホームページ更新
久々に大幅な更新をやってみた。まずは先月の旅行写真をフォトアルバムにまとめ、ついでに今日デジカメ撮影したものも別のページにまとめてみた。しばらく作業をしていなかったこともあって、作業は時間がかかった。とりあえずバックアップはとっておいて作業したが、動作確認できたので、まずは更新成功と言えよう。

友達(2)
昨日のペンパルからメールが来た。私とは年齢差があるからパンマルはダメらしい。目上、目下というか上下関係が厳しいと聞く、韓国ならではのこだわりなのだろうか。とりあえず丁寧な表現、語尾を使って、時間の許す限りメールのやりとりを続けてみたい。

インテルNICドライバ更新
WindowsUpdateを実行したら、インテルNICドライバが更新されていることを知った。2003/8/14の日付で、バージョンは7.2.17.0だった。
 

2003年9月23日(火)

秋分の日
今日は秋分の日だ。世間一般では休日だが、私が勤める会社には祝日の概念が無いので普段通り出勤しなくてはならない(T_T)

友達
ペンパルからメールが来た。「友達になりましょう?나랑 친구할래요?」って言われた。これまでかなりメールのやりとりをしていた人だったが、私を少し理解でき、興味を持ってもらえたのかな?今日のメールから言葉遣いが微妙に変わっていたのに気づいた。何かうれしい(。。)\バキッ☆
 

2003年9月22日(月)

NVIDIAドライバ更新
久々にビデオカードのドライバを更新してみた。バージョンは45.23だ。更新に合わせ、モニタをCRTから液晶に戻してみた。前のドライバだと液晶で不具合があったからだが、今回のバージョンで不具合は無いようだ。ただ、リフレッシュレートが60Hz固定になってしまう。モニタ買った当時のドライバは75Hzが選べたが、高性能が売りのビデオカードなので、この辺が改善されればなぁ・・・それでも、描画はCRTよりシャープで好みなので、不具合が出ないなら液晶を使っていこうと思う

パンマルの練習
ここ数日、ペンパルとパンマル반말を使ってメール交換している。ドラマでは、パンマルで話すセリフが多いこともあり、ぜひパンマルで話せたらと思っているが、いざ使おうとするとなかなか難しい。だが、パンマルでやりとりするメールは、情があるというか、何とも言えない味わいがあって楽しい。今日ペンパルから来たメールでは、昨夜私が書いたメールを訂正してくれた。教科書では覚えることのできないパンマルを、現地の人に指導してもらえるなんて幸せなのかもしれない。
 

2003年9月21日(日)

たこ焼き器
千葉県在住のGさんから、たこ焼き器が届いたので、さっそく夕食用に使わせていただいた。たこ焼き器だけでなく、レシピも付いていたので、それに習って作ってみた。タコは、そのまま使うのではなく、一旦天ぷらにしてから使うようになっていたので、そうしてみた。できたたこ焼きは、結構イケる味だ。一緒に送ってもらったソースが良いのか、美味しく食べることができた。Gさんには、なにかといただいてばかりだ。このお礼はソウルでしっかりさせていただくとしよう(。。)\バキッ☆

冬のソナタ 日本版サントラCD
今日入手した。既に持っていた輸入盤との違いは、最後の17曲目が、主題歌처음부터 지금까지の日本語歌詞パージョンに変わっていたこと、そして歌詞カードのハングルにフリガナが振ってあったことだが、これは良い。
本格的にカラオケの練習でもしようか・・・・

NHKテキスト10月号
本屋でテキストを見つけたので買っておく。ラジオ入門編は、去年4月開講と同じ内容のようだ。これでしばらくの間はテキスト買うだけで良いから気が楽だ。テキストだけならある程度の本屋なら必ずあるが、CDは探すのが大変だったからだ。
 

2003年9月20日(土)

銭函
知人から教えてもらった、銭函の海産物店に行ってきた。九州在住の友人へ贈り物をするためだ。
お目当ては生筋子だったが、あいにく九州に台風が接近しているから発送不可と断られ、仕方なく普通の筋子とタラコの詰め合わせ、そしてホッケの開きを送ってもらうことにした。これだけ送って送料は100円。安い。
店の名前は「海商」という。小樽CCの近くで、ホテルが目印だ。もっと時間に余裕をもって行けば良かったと思うが、なかなかの品揃えの店だった。
 

2003年9月19日(金)

真実第7話
昨夜放映分の録画を見た。シニの意地悪がエスカレートして面白くなってきた。また、チェ・ジウの役柄にしても、冬のソナタのようなピュアな雰囲気ではなく、結構自己中心的な感じがしている。リアルな役柄といったところだろうか。現在第7話で、過去の回想シーンがずっと続いているわけだが、こんなドロドロと続いていて、第1話の現在にちゃんと戻れるのだろうか・・そして、第1話から後の展開はいかに・・まったく展開が読めない

ロマンス
真実だけじゃ韓国ドラマを見足らないので、インターネット配信している「ロマンス」も見ることにした。千葉県のGさんが見ているので、その真似をしてみたくなったわけだ。

ペンパルと音声チャット
ロマンスを見ようとしたらペンパルからチャットのお誘いが来たので、そちらを優先した(。。)\バキッ☆
あまりメールのやりとりをしてなかったペンパルからだったが、とても日本語が上手な方で、良いひとときを過ごせた。音声チャットは便利で良いものだと実感
 

2003年9月18日(木)

386世代 삼팔육세대
釜山のペンパルがこの言葉を使うので、意味を聞いてみた。
 3・・年齢が30代
 8・・大学入学の年が80年代
 6・・生まれた年が60年代

に該当する世代のことを386世代と言うそうだ。私はまさしくこの世代にスッポリはまる。
イ・ムンセの歌は、386世代は良く聞くが、20代は聞かない・・こんな感じで使われる言葉のようだ。
辞書には載ってそうにない、大切な単語を1つ覚えた。やっぱペンパルがいるとためになる。
 

2003年9月17日(水)

久々
春頃頻繁にメールのやりとりしていたペンパルと久々にメール交換した。嫌われちゃったかな?と思いメールを自粛していたが、勘違いか?だとしたらもったいないことしたなぁ・・・(。。)\バキッ☆
 

2003年9月16日(火)

ハンメールサーバーダウン? 한메일넷 서비스 에러
今朝、メールチェックしようとしたらエラー表示が出た。サーバが落ちたみたいだ。保存していたメールの控えが無くなっていたなんてことは無いと思うが・・・

健康診断
年に1回の会社の健康診断の日だった。土曜日に胃カメラ飲んだので、今回バリウム飲むのは辞退させてもらった。検査自体はどうってことないが、バリウム出すのが大変なので(^^;;

ハングル講座
NHKテレビハングル講座の日だ。今日は先週に引き続き、生で見ることにした。DVDのLPモードだと画質がかなり劣化するが、生で見ると、テレビも捨てたもんじゃないと感じる。語学番組はLPでも十分だが、ドラマは最低でもEPモードで録画しないとダメだ。木曜日はBS-2と民放(UHB)のダブル録画の予定
 

2003年9月15日(月)

WEBCAM
友人が持っているのに刺激を受け、今日ヨドバシで衝動買いしてしまった。衝動買いといっても、大した金額ではない。韓国DVD1枚と同じくらいだから(。。)\バキッ☆
さっそくインストールし、使ってみたが、実に良い。ビデオチャットが簡単にできた。無料テレビ電話だ。画質も音声も悪くない。時代は進んでいるんだなぁ
 

2003年9月14日(日)

静養
昨日からの体調不良が続いているので、今日は一日ずっと家にいて静養することにした。昼過ぎまでずっと寝ていたが、こんなにゆっくり寝ていたのは何ヶ月ぶりだろう・・・起床後は、何をするわけでもなく、メールを読み書きしたりしてのんびりと過ごした。プサンが台風で被害が出たみたいなので、ペンパルにメールを送ってみる。
 

2003年9月13日(土)

体調不良
朝、胃が痛くて起きた。痛みがおさまらないので、病院に行くことにしたが宿直医では応急処置しかできないということで、9時の検査を申し込んで一旦帰宅。その後再び病院に行って検査してもらったところ、胃が荒れているのと十二指腸潰瘍を指摘された。十二指腸潰瘍は今年2回目だったので、ピロリ菌陽性かどうかの検査も併せてやってもらった。結果は2週間後にわかるが、それまでは胃の薬を飲んで様子を見るしかない。
 

2003年9月12日(金)

「冬のソナタ」サントラCD
通りがかりのレコード店で見つけたので、速攻で購入した。輸入盤仕様らしく2100円だった。全17曲構成だが、冬のソナタファンにはたまらない1枚だろう。1曲目は、テーマソングの「最初から今まで처음부터 지금까지だ。

내게 올 수 없을 거라고 이젠 그럴 수 없다고 제발 그만하라고 나를 달래지
 
君が戻ることはあり得ないから 終わりにしようと自分に言い聞かす
정말 잊어버리고 싶어 다신 볼 수 없다면 나를 잡고 있는 너의 모든 걸
 
二度と会えないなら忘れてしまいたい 僕をとらえて離さない君のすべてを
내가 웃고 싶을 때마다 넌 나는 울어버리게 만드니까 어느 것 하나도 나의 뜻대로 넌 할 수 없게 만드는걸
 
笑顔でいたいのに涙があふれてくる 君を思うと何一つ思い通りにならない
네가 보고 싶을 때마다 난 이렇게 무너져버리고 마니까 아무리 잊으려고 애를 써도 잊을 수 없게 하니까
 
君に会いたくなるたびにぼろぼろに僕は傷つく こんなに君のことを忘れたいのに

こうやって歌詞を書いてみると、韻を踏んでいることが分る。歌えるようになりたいなぁ・・・って、この曲歌えるようになっても、日本じゃ歌う場所が無いか(。。)\バキッ☆

真実第6話
昨夜録画した真実第6話を見た。予想通り、シニの意地悪さが炸裂した。しかし、どこか憎めない。一途な想いからストレートな行動に出ているような役柄だ。韓国の女性ってこういう人が多いのかなぁ・・・

DVD-Video制作完了
会社の人に頼まれていたDVD-Video制作が完了した。DVテープから無編集でDVD化しただけだが、結構時間がかかってしまった。だが、これで一連の作業が終わったので、明日からは韓国語の勉強に時間を割けるはず。
   

2003年9月11日(木)

DVD-RAMディスク
DVDレコーダで録画に使ったDVD-RAMディスクをPCで扱えることが分った。DVD-RAMの中身を一旦HDDに吸い出し、別のDVD-RAMにコピーできるのだ。これは便利だ。さっそく韓国ドラマ「真実」の録画済み分を別のDVDにコピーしてみた。長編ドラマなのに、片面ディスクに書き込んでいたから、この際両面ディスクに録画することにしたいからだ。操作の結果、うまくいったようだ。

NHK-BS
これまで、自室では衛星放送が見れなかったが、分波器が手元にあったことを思い出し、今日から自室で衛星放送が見れるようにしてみた。接続は簡単に終わり、放送も問題なく見ることができた。ただ、BSアンテナへの電源供給をどうすれば良いか分らず、とりあえず「オン」にしておいたが、果たしてこれで良いのだろうか・・・
記念すべき衛星放送の初録画は、先週放映が終わった冬のソナタの総集編だ。一通り見た者にとってはどうでも良い内容だったが、12月に再放送が予定されていること、それから次のドラマの簡単な案内があったのが貴重な情報だったと言えよう。それから、チェ・ジウのインタビューもあったのが良かった(。。)\バキッ☆

真実第6話
今日は世界柔道の中継が延長になった関係で、ドラマ開始が30分遅れていた。たまたま起きていたのでタイマーセットを変更することができたが、もし寝てしまっていたら・・・
 

2003年9月10日(水)

DV Raptor
現在のメインマシンに装着することにした。IEEE1394端子がオンボードで付いていたので使っていなかったが、DVキャプチャの調子が悪いので、実績あるDV Raptorを使うことにしたからだ。PCIスロットに刺し、ドライバのインストール作業は順調に進んだが、その後、PCのスタンバイができない状態になってしまった。そういえば前のマシンも同じ現象だった記憶だ。ま、実害がないからこのまま使うことにする。

冬のソナタ
PCでDVキャプチャ、mpeg2エンコードの作業をしている時間を利用して、冬のソナタDVDをもう一度見ていた。
気が付くとPC作業そっちのけで、再びハマってしまい、すっかり夜更かししてしまった。
 

2003年9月9日(火)

飲み会
今日は会社の飲み会でススキノに出た。幹事役なので思う存分飲めないのだが、皆は満足していたようなので良しとしておこう。

真実第4話~5話
帰宅後、DVD録画してあった分を見た。シニの意地悪がエスカレートしていきそうな予感。秋の童話ではシネ、冬のソナタではチェリンと、意地悪な女性が毎回登場しているが、今回のシニは最高に意地悪そうだ。でも頭が悪い設定なのがちょっと憎めないところか。これからジャヨンがどんなひどい目に遭うかを考えると・・・・ああ、次も放送が待ち遠しい。録画分はすべて見てしまい、これからは毎週1回しか見ることができないのだ。
 

2003年9月8日(月)

秋夕 추석
韓国では、旧暦のお盆を秋夕(추석)と呼び、盛大にお祝いするらしいが、ペンパルからの情報だと、今週がそうらしい。一度現地で体験してみたいが、観光者には施設が休日とかなってしまい、不便なのかもしれない。
せっかくなので、秋夕についてペンパルに問い合わせしてみよう。

かぼす
日曜日、九州の友人からかぼすが届いた。彼とは毎年物々交換をしている。九州と北海道と離れているので、お互いに交換することで味覚を楽しんでいる。今年はサンマが豊漁だが、さっそく今夜の夕食でかぼすを使わせてもらった。北海道のサンマにかぼすを絞ってかけて食べるととても美味しい。ウチだけでは食べきれないので、日頃お世話になっている方々にお裾分けしておこう。

VAIO修理から戻る
先週修理に出していたVAIOだが、今日宅配便で戻ってきた。保証期間内だったのでもちろん無料だった。
修理内容は、壊れたキートップのみの交換ではなく、キーボード全部交換したようだ。これで次回韓国旅行に向け安心だ(。。)\バキッ☆

韓国ドラマ「真実」 진실
民放ローカル局で毎週木曜日深夜に放映しているドラマだが、インターネット配信を利用し、録画始める前の分をダウンロードして見ることにした。とりあえず第1話(無料分)、第2話を見てみる。字幕版だが、やっぱ韓国ドラマは字幕版を見るに限る。俳優達の生の声が聞けるのがうれしい。主演女優は、冬のソナタと同じチェ・ジウだ。田舎臭い雰囲気のある人だが、ドラマの中でだんだんキレイになっていくのかなぁ・・不思議な存在感を感じる。
 

2003年9月7日(日)

선물 (恥ずかしいので韓国語で書いておく)
오늘 우편을 받았다.
저희회사 손님이 보내준 우편이었다. 지금 토쿄에 살고 있는, 내 일기를 매일 봐주고 있는 분이다.
미인이고, 성격이 좋은 여성이다. 일본어로 쓰면 부끄럽기 때문에 오늘은 한국어로 일기를 쓰고 있다.
상품권 10만원짜리가 들어가 있었다. 신세를 진 답례라고 메세지도 들어가 있었다.
곧바로 전화해 감사의 기분을 전했지만, 이렇게 받아 황송하다.
그러나, 다음 한국여행 자금으로서 예산적으로 도움이 된다(。。)\バキッ☆
 

2003年9月6日(土)

冬のソナタ~最終話
今日、一気に最終話まで見てしまった。ストーリー展開は、私の予想と少し違っていた。やっぱりあらすじを先に見なくて正解だった。秋の童話に続き、冬のソナタを見て、韓国テレビドラマの実力が相当のものであることを感じている。全20話と日本の倍であることから内容は濃いし、配役もよく考えていると思う。前半はDVDの字幕版、後半はテレビ録画の吹き替え版を見たわけだが、やっぱり字幕版(オリジナル音声)の方が良いと思う。チュンサンが記憶を取り戻したときのシーンで、ユジンに何と呼びかけたのか、韓国語でちゃんと聞いてみたい。
一通り見終わったのに、全然熱が覚めない・・困った(。。)\バキッ☆
 

2003年9月5日(金)

冬のソナタ第16話~17話
入手済みの第17話まで見た。いよいよ大詰めだ。秋の童話のラストは無駄に長い感じがしないでもなかったが冬のソナタはラスト3話の段階でもまだ楽しめそうだ。18話を何とかして入手したいが、果たしていつ続きを見ることができるのだろうか・・

国際電話
ペンパルに連絡したいことがあって、向こうの携帯電話宛てに電話をかけてみた。私のことはすぐに分ってくれたようでホッとした。それにしても、最近韓国語を聞く時間を毎日確保してはいるが、こうして実際韓国人と話をすのが一番勉強になる。いつも国際電話じゃお金が大変なので、札幌在住の韓国人の方と知り合いになれれば言うことないが・・・無理か(。。)\バキッ☆
ペンパルのHさん、金曜の夜中だってのに仕事中だった。まずは電話良いか聞いてから話せば良かったかなぁ・・・・悪いことしたかもと、ちょっと反省
 

2003年9月4日(木)

冬のソナタ第10話~第15話
テレビ放映の録画を手に入れた。日本語吹き替え版だったが、とりあえず見てみることにした。最初、台詞の言い回し、声優の声など、何かと違和感があったが、ストーリーの先が知りたい欲望に負け、結局6話分も見てしまった。第17話分まで入手済であるが、第15話が終わったとき、すでに午前2時を過ぎていたので今日はここでやめることにする。第15話までくると、人物関係はほぼ把握できている。あとは、悲劇がいつ起こるかってことだがせっかくだからあらすじはまだ見ないでおこう。
 

2003年9月3日(水)

冬のソナタ第4話~第9話
手持ちのDVDを全部見てしまった。平日だってのに何やってんだか(。。)\バキッ☆
それにしても第9話の終わり方がニクイ。今回はあらすじを見ずにドラマを楽しんでいるが、ここまで見てきて、いくつかの伏線らしき展開もあったが、それにしてもこんな肝心のところで「次回につづく」って、DVD後編が出るまであと2ヶ月近くあるってのに、どうしろって言うんだ。困った。
 

2003年9月2日(火)

冬のソナタ第3話
昨日に続き、今日は第3話を見た。主人公のユジン、初めのうちはイマイチなイメージだったのが、だんだん好印象になってきた。自分って、韓国女性なら誰でも良いのかなぁ・・いかんいかん(。。)\バキッ☆
第3話を見終え、DVD1枚目が終わった。続いて2枚目のDVDに進もうか迷いながら、こうして日記をつけている明日は仕事少なめだし、第4話だけ見て寝ようか・・

VAIO修理
昼にカスタマーセンターに電話して、VAIOの修理を依頼した。明日の夕方、運送会社が取りに来ることになった
 

2003年9月1日(月)

イクラ
いつもお世話になっているお客さんからイクラの醤油漬けをいただいた。まだ暑い日が・・と思っていたが、気が付けばもう9月、イクラが出回る時期だ。韓国のことで頭が一杯な毎日だが、イクラだけは話が別。これで韓国熱が少し冷めるといいかもしれない(。。)\バキッ☆

冬のソナタ
今日第1話と第2話を見た。登場人物の中で、サンヒョクの父親役とユジンの母親役が秋の童話に出てた人であることに気づいた。同じ俳優ってだけでなく、父親役が大学教授、母親役がダンナと死別し、ちょっと可哀相な境遇の女性ってシチュエーションまで全く同じなのには苦笑した。まだ全体の1/10しか見ていないが、秋の童話では泣きっ放しだったのに比べ、冬のソナタでは落ち着いて鑑賞している。
秋の童話の反省を踏まえ、今回はあらすじを見ずにドラマを楽しんでいる。第1話で予想したストーリー展開の通り第2話を迎えたが、最後に・・・すぐに第3話を見たい衝動にかられたが、明日も仕事で忙しいので断念。
 

 

Copyright(c) 2003 Mansara. All rights reserved.