NH209便

| コメント(0) | トラックバック(0)

これからドイツ行ってきます
結婚式に出るためで
明日からの3連休に今日有休取って2泊4日の旅程

成田空港には出発の3時間前に着き、チェックインカウンターへ
夏休みシーズンのせいか空港は混んでいて
チェックインに1時間くらいかかりました

001816.jpg今回はビジネスクラスを利用




001817.jpgラウンジで暇つぶしした後
搭乗時刻ギリギリに54番搭乗口へ
今日乗る飛行機はB747-400
写真撮った後すぐに優先搭乗が始まり、機内へ




●機内食&ドリンク

ビジネスクラスは快適なシート、そしてゆっくり食事ができるのが楽しみ
今回も思い切り楽しんでしまいました

001819.jpg001818.jpgウェルカムドリンクはスパークリング
離陸後は「川越」ロック

川越復活に期待しましたがダメでした



シグニチャーアミューズ

001820.jpg今年のGWまで出てきたチーズペッパーバーは無くなり
「風の仕業」という、スモーク風味のナッツに変更
(個人的には前の方が好きです)




前菜

001821.jpg舌平目と赤ピーマンのテリーヌ ハーブ風味のソース
フレッシュガーデンサラダとともに

と、例によって長い名前が付いていました



ドリンク
「川越」がイマイチだったので、お酒はワインにチェンジ

001822.jpgボルドーの赤「シャトー オー カントループ 2005年
これがまた変な感じでした
何というか、しょっぱい(塩味)感じがするんです
このため、前菜~メインは水を飲みながら食べることに



メイン

001823.jpg001824.jpg牛フィレ肉のステーキ
青葱風味
古酒のソース
美味しかったですがワインが・・
ちょっと残念



デザート

001825.jpg夏メニュー「ANAオリジナル"メロン"パフェ
私はメロンがダメで残しちゃいましたが
トータル的にミント味のウエハースがアクセント
になってて美味しかったです




食後に

001826.jpgパフェの後、チーズとポートワインをもらいました
ポートワインでほろ酔い気分となり
この後3時間くらい爆睡(笑)





着陸の3時間くらい前、2食目のサービスが始まりました
2食目サービスは任意で、いつでも注文できると思ってましたが
実際は時間を決めてサービスしているようです

というのも、2食目サービスが始まる1時間くらい前に目が覚め、
お腹がすいたので何かもらおうとしたら、2食目が始まると聞き
1時間我慢したからです

001827.jpg食べたのは和食
「芝海老天ぷらの彩り素麺 三色手毬寿司 蓮根金平」





その他
邦画2つ
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」
を見ましたが、それでも寝る時間が結構ありました

001828.jpgまた、機内販売で焼酎「村尾」を見つけたので
T野君のお土産用に1本購入






●フランクフルト到着

001829.jpgNH209便は定刻より早く
16:00にフランクフルト・マイン国際空港に着陸

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2132

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年7月17日 10:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Delta Skyclub」です。

次の記事は「LH022便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。