ホテルの最近の記事

AMEXのホテルクーポンの有効期限間近
旅行に行く時間的余裕がないので、東京のホテルにステイ
除外日でなく予約できたので、シェラトン都ホテル東京に決定

043667.jpg京成船橋15:27の快速に乗って
田町で浅草線から三田線に乗り換え
16:30くらいに白金台に到着

そこから歩いて10分強
ホテルに到着






043668.jpg正面エントランス
チェックインカウンターに行くと
少し待てば部屋のアップグレード可能との事
白金台駅近くのマルエツに行って買い物することに





043669.jpg18:04 チェックインを済ませ、部屋へ












043670.jpg043671.jpgやや広めの部屋にしてもらえたようです






043672.jpgお金使わないよう
実家セラーからワインを持ち込んで
部屋飲み
事前リクエストのためか、部屋のアップグレードのおかげか
ワイングラスは2種類、計4脚ありました




043673.jpg18:53 ルームサービスで注文した料理が届き






043674.jpg生ハムメロンとピザ






043675.jpg043676.jpg1本めはシャンパーニュ

Taittinger Brut Réserve
2023年11月パリ旅行からの戻り
CDG空港免税店で20%オフ
30€だったので衝動買いしたもの
白い花、白桃のような香り
軽い感じの味わいですが
果実、酸のバランスが良く
果物類との相性は良いです



043677.jpg持ち込んだワインは3本
残りはブルゴーニュ
同じ生産者の白と赤

Domaine PIerre Damoy
 Bourgogne Blanc Les Ravry 2013
 Gevrey-Chambertin Village 2018




ピエール・ダモワ
所有する畑は95%が Gevrey-Chambertin
その内80%はGrand Cru Chambertin Clos de Bèze Grand Cruで
最大面積を所有する名門

043678.jpg<ブルゴーニュ・ブラン>
ゴールドイエローの色合い
落ち着いた味わい
お手頃ブルゴーニュ・ブランで
こんな美味しいのは初めて
今が飲み頃ではないでしょうか





043681.jpgペアリングもバッチリでした











043680.jpg赤の名門、との事だったので
早めに抜栓しておき準備










043679.jpg2018と若いヴィンテージだからでしょうか
硬さを感じて、白のような感動は・・・
こっちの方が3倍くらい高かったのに(T_T)








043683.jpg043682.jpgペアリング
持ち込みチョコレート2種

組み合わせとして悪くはないけど
ワインのコンディションが今一つ
もったいないので飲み残しは
持ち帰ることに

今回の沖縄、レンタカーを利用せず、バスで目的地に向かうことにしました

037709.jpgインフォメーションで
バスの発着所を教えてもらい
行ってみました

11:30発「やんばる急行」を待つことに







037710.jpg037711.jpg11:27 バスがやってきました






空港出発後、市内数か所に停車した関係で
市内を抜けるまで結構な時間がかかりました

037712.jpg高速に入ってからは順調に目的地へ進み
12:40頃 伊芸PAでトイレ休憩





037713.jpg13:29 次の停留所「本部港」と表示







037714.jpg13:32瀬底島が見えてきて
13:35にバスを降りました
ちなみに空港から所要約2時間
料金1850円でした



037715.jpgバスを降りると、ホテル送迎シャトル(ワゴン車)
が待っててくれてました
ゲストは私たちだけのようで、すぐに出発
瀬底島をゆっくりと進み、約10分でホテルに到着




037716.jpgチェックインカウンター







037717.jpg手続きを済ませ、部屋に入れたのは14時くらい
ドアには、清掃後、誰も入っていないことを示す
シールが貼られていました




037718.jpg8Fのツインルーム
ネットで最安の部屋の予約でしたが
9F(最上階)はエグゼクティブフロアなので
一応、アップグレードしてもらえたと思ってます



037719.jpgバルコニーから見えた景色
雨の予報だったので
こんな風に海が見れてラッキーでした




037720.jpg持ってきたシャンパーニュ
梱包材が断熱効果があったようで
十分冷えていたので
さっそく1本飲むことに

我が家のお気に入りエグリVP
自宅で何度も飲んでますので味は実証済ですが
やっぱり美味しいですね!




037721.jpgスルスル飲み切ってしまいそうなところを我慢
天気が持ちそうなので、ビーチに行ってみることに
左は、ビーチに向かう途中
振り返って建物全体が見えたところ




037722.jpg瀬底ビーチ
営業17時までとの事なので
今日は見るだけ
パラソルとチェア、タオル
ホテル宿泊者は無料との事



037724.jpg037723.jpgホテルに戻り
屋外プールで小休止





037725.jpg17:40すぎに部屋に戻って
バルコニーからビーチを見たところ





037726.jpgお風呂を先に済ませ
19時くらいから部屋飲みスタート










037727.jpg昼に開け、残しておいたエグリVPと
エグリロゼを飲み比べ







037728.jpgアテは、昨夜ライフ太融寺で調達したもの

保冷バッグに入れて運んだので
レタスのシャキシャキ食感はキープされ
美味しかったです


037729.jpgローストビーフ







037730.jpg19:40ころ
外はライトアップされ
素敵でした

みなとみらいの朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなとみらいで迎えた朝
6:40頃 目が覚めました

036928.jpg窓から見える景色を眺め
しばらくボーっと





036929.jpg8:30くらいに朝ごはん
70Fスカイラウンジ「シリウス」へ
会員特典で1人分は無料でした





036930.jpgビュッフェ形式で
和洋、種類が豊富でした





036931.jpg〆のワッフル
完全に食べ過ぎです(;^_^A





036932.jpg1時間半ほど朝ごはんを楽しみ
店を出て、同じフロアの反対側へ行くと
富士山がキレイに見えました




036933.jpg富士山を見た後、部屋に戻り
ベイブリッジ側の景色を眺め
満腹が少し収まるのを待ちました(;^_^A




チェックアウトは通常11時のところ、会員特典で12時に延長
当初、野毛ホルモンセンターに昼ごはん食べに行く予定でしたが
朝ごはん食べ過ぎてしまい、食欲がわかないので野毛は中止
11:30過ぎにホテルチェックアウト
まっすぐ家に帰りました

036895.jpg今日は横浜にお泊り

15時過ぎ、桜木町に到着









036896.jpgチェックインカウンター
結構な行列ができていました











036897.jpg6026号室
部屋に入れたのは15:30すぎ






036898.jpgスカイリゾートフロア「アトリエ」
コーナーツイン
ベイブリッジが見える
広々とした部屋





036899.jpgベイブリッジの手前
目の前には観覧車











036900.jpgバスルームにも窓がありました
曇ってて眺望は今ひとつ






036901.jpg晩ごはんの時間まで余裕があったので
近くのニトリへ買い物






036902.jpg買い物を済ませ
ランドマークタワーに戻るときには
すっかり暗くなっていました









036903.jpgホテルに戻る前、成城石井に立ち寄り
ドンペリ10年を発見






036904.jpg正規品だと3万円以上
2/3くらいのお値段
かなりお買い得のような・・・










036905.jpg18:03 ホテルに戻ってきました







036906.jpg部屋に向かう途中
エレベーターの中











036907.jpg部屋に戻り
しばらく夜景観賞






036908.jpg観覧車のライティング
いろんなパターンがあって
見飽きることはありませんでした

来年のシルバーウィークは9/17~25
HGVCのホームウィーク予約はチェックイン日の1年前からスタート

036100.jpgさっそく予約してみました
オーナー特典ですから、問題なく予約できました

夜景見納め

| コメント(0) | トラックバック(0)

035401.jpg休日ですが、明日の予定の都合上
今日のうちに移動することに
「のぞみ55号」を利用





035402.jpg定宿だったこのホテル
今回がラストステイ
この夜景とも見納め
半年間、本当にお世話になりました

のぞみ37号

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京駅13:30発「のぞみ37号」で新大阪へ

035316.jpg途中、富士山がキレイに見えました







035317.jpg14:41 浜松駅通過時に撮影












035318.jpg定宿にチェックイン
部屋に入ったのは17時少し前
気に入っている北向きの広い部屋
預かってもらっていた荷物は既に部屋の中に

のぞみ43号

| コメント(0) | トラックバック(0)

035286.jpg東京駅15:09発「のぞみ43号」で新大阪へ

新大阪で御堂筋線に乗り換え
定宿ホテルに着いたのは18時過ぎ








035287.jpg今回のお部屋は2135号室
北向き、コンフォートダブルの部屋です

ホテル朝ごはん

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から2月

035257.jpg先月からホテル会員ランクが上がり
朝ごはんが無料となりましたが
不足しがちな生野菜を食べることができ、ありがたいです

のぞみ245号

| コメント(0) | トラックバック(0)

035255.jpg東京駅17:21発「のぞみ245号」で新大阪へ







035256.jpgホテルに着いたのは20:13

部屋は北向きの2237号室
いつも良い部屋を用意してもらい
出張続きの身体にはありがたいです

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちホテルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは鉄道です。

次のカテゴリはドライブです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。