NH207便

| コメント(0) | トラックバック(0)

船橋から成田空港に向かうには京成シティライナーが便利
ですが、7時台しかなく、NH207便利用者には早すぎます
残業続きで疲れていたこともあり、8時台の特急で成田に行くつもりでした

003578.jpg朝7時に起き支度を始めたのですが、自宅を出るのに手間取り
タッチの差で特急に乗れず、鈍行に乗る羽目に
酒々井、公津の杜と乗り継ぎ、成田空港には10時少し前到着
所要1時間超・・いきなり大誤算のスタートとなりました



003579.jpg今日のNH207便はある程度の混雑を予想
座席リクエストは無理じゃないかと予想
あっさり通路側座席がゲット、ラッキーでした



出国手続き後、免税店に行ってビックリ・・・今日からタバコ値上がりしてました
マイルドセブン1カートン2500円と、500円も値上がりしていたので購入中止
ラウンジに向かったのですが、再びビックリ
KALラウンジ、移転していました

003580.jpg移転と言っても隣
迷うことはなかったです
以前より高級感が出た感じ




003581.jpg前回のNH207便は8月
修理のため出発が1時間以上遅れました
今日は定刻出発



003582.jpgウェルカムドリンク
スパークリングワインをもらいました





003583.jpgウェルカムドリンクのすぐ後
離陸後40分くらいでシートTVサービス利用可能
すでに日本海上空でした





003584.jpgシグニチャーアミューズ
シャンパーニュは
フィリポナ・レゼルヴ・ミレジメ 2002





003585.jpg洋食の前菜
帆立貝とフォアグラのテリーヌ ごぼうのピューレ添え

例によって長い名前は健在




003586.jpgメイン
牛フィレ肉のステーキ
甘酸っぱいいちじくとジンジャーのコンポート添え

甘い味付けで正直好みでは(。。)\バキッ☆



003587.jpgデザート
マロンとチョコレートのアイスクリーム
キャラメルソース




担当CAさんに話かけるタイミングがなく、食事中はお酒の注文ができませんでした
食事サービスがひと段落したところで、日本酒をリクエスト

003588.jpg勝山「元」
1杯1500円の「暁」も考えましたが食事でお腹一杯

甘口で、デザートワイン代わりにちょうど良かったです




003589.jpg元を飲んで寝たのですが、3時間ほどで目が覚めてしまい
ギャレーにあった赤ワインをもらって飲むことに
スパイ・ヴァレー・ピノ・ノワール 2008





2時間くらい眠れたと思いますが、機内照明が点灯したので起きることに

2食目サービスは洋食

003590.jpg柔らかポークのグリル バーベキュー仕立て

名前の通り、肉が柔らかくて美味しかったです






003591.jpg日本時間で22:45、出発から12時間が経過
NH207便はドイツ上空
今日は定刻より早くミュンヘンに着くとのアナウンス
幸先良いスタート

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2676

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年10月 1日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミュンヘン行ってきます!」です。

次の記事は「Hotel Luitpold」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。