ミュンヘン・クリスマス市

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の札幌、夜にススキノで軽く一杯・・・が目的
雨が降っているので、それまでの間どうやってすごそうかと思っていたところ

004058.jpg空港駅でこのポスターを発見
早めに札幌に行き、天気回復に期待することに











004059.jpg12:19発快速エアポート
特急車両でした






004060.jpg004061.jpg千歳駅には10分くらいで着きました

その後、ホテルでおにぎりを食べ
荷物を置いて身軽になってから
札幌に向かうことに

004062.jpg004063.jpg札幌には14:30頃到着
駅には青い大きなクリスマスツリー






004064.jpg札幌駅から20分くらい
ゆっくり歩いて時計台に到着






004065.jpgそのまま南下して
大通公園へ






004067.jpg004066.jpg西2丁目で
クリスマス市をやっていました






004068.jpgグリューワイン







004069.jpg004070.jpg普通のカップ入りの他
マグカップ入り(800円)があり
マグカップは持ち帰れるとの事




マグカップは記念になりましたが、肝心のワイン
ハーブの効きが弱くて美味しくなかったです(。。)\バキッ☆


004071.jpgソーセージ
アイスヴァインの
盛り合わせプレート




004072.jpgピーナッツのお菓子
これで1000円
ドイツの倍くらいの値段でビックリ





クリスマス市会場で1時間くらい過ごした後
ホワイトイルミネーション点灯を待つことにしました

004073.jpg左の写真が16時頃
点灯が16:30だったので30分待つことに






今日の札幌は7度くらいあり、そんなに寒くありませんでしたが
外でじっと30分待つのは辛かったです

004074.jpg16:30 パッと一斉にイルミネーションが点灯
待った甲斐ありました\(^o^)/






004075.jpgイルミネーション点灯後にもう一度
クリスマス市を見物
その後、ススキノへ





004076.jpg19時、ススキノ到着







004077.jpg千歳鶴さん
以前の札幌旅行で満員で入れず
今日はココと決め、千歳到着時に電話予約




004078.jpg北海道の冬と言えば
私の大好物「たちポン」
これ抜きに始まりませんので
まず注文




004079.jpg厚岸産の生ガキ







004080.jpgイカゴロの陶板焼






004081.jpg北海道らしいモノと言って
店員が勧めてくれたのがコレ

飯寿司の盛り合わせ




004082.jpg004083.jpg「北海鍋」
キンキを始めとして
海産物たっぷりの味噌仕立ての鍋
一番高かったけど、価値ありました




004084.jpgラーメンサラダ
店員が言うには、北海道ではポピュラーな食べ物だそう





「千歳鶴」で17時から2時間くらい食事を楽しんだ後、千歳に戻ることに

004085.jpgかなり酔ってしまったこともあり
ススキノから地下鉄を利用し札幌駅へ
その後、エアポート快速で
千歳には20時過ぎに到着



004086.jpg日糧パンの「チーズ蒸しパン」
千歳駅近くのコンビニで見つけ
懐かしくなって朝ごはん用に買いました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2758

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年12月11日 22:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「札幌行ってきます」です。

次の記事は「千歳空港なう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。