NH207便

| コメント(0) | トラックバック(0)

004121.jpgラウンジを出て42番搭乗口へ
ちょうど優先搭乗アナウンスが入りました





喫煙室にVAIOを持ち込み
空港で手に入らなかった「瞬間接着剤」
ドイツ語で何と言うかを調べてから飛行機に乗り込むことに

その後、ほぼ定刻にドアが閉まり、出発となりました

004122.jpgベルト着用サインが消え
座席をRelaxポジションにしたところ





004123.jpgウェルカムドリンクは
スパーリングワインを頂きました






004124.jpg1食目は、和食をチョイス
日本酒「勝山 暁」を頂きました
おつまみ付で1杯1500円しますが
雑味の無い、爽やかな香りが口の中に広がる吟醸酒
結構気に入ってます


004125.jpgシグニチャーアミューズ






004126.jpg2杯目のお酒として「勝山 献」を頂き
暁と飲み比べ
献は無料、美味しい吟醸酒だと思いますが
暁に比べるとやや雑味を感じます



004127.jpg前菜「和の旬菜3品」
冬の吹き寄せ前菜
マグロの山かけ 白酢和え
という内容でした



あ、追加調味料として「燻しょうゆ、燻オリーブオイル」を付けて頂きました

004128.jpg主菜「ぶり大根 かぶら餡」
左上がごはん、左下が温泉卵です






004129.jpg温泉卵に燻しょうゆ、燻オリーブオイルを混ぜ
卵掛けご飯にして食べたのですが、美味でした






004130.jpg食後のデザート
チョコレートにはMerryChristmasの文字が





こうして、日本時間の12:50から14:40くらいまで
機内食をゆっくりと楽しみ、しばらく寝ることに

004131.jpg19時頃、トイレで目が覚めました
ヨーロッパがだいぶ近づいてきました





004132.jpg到着までまだ4時間くらいあるので
もう少し寝ようと思い
日本酒「勝山 元」を頂きました





機内に搭載している勝山は「暁」「献」「元」の3種類
これでコンプリートできました(。。)\バキッ☆

004133.jpg21:30(日本時間)くらいに起き
2食目サービス
「栗原はるみプレート」を頂きました




人気料理研究家とのコラボだけあって
これまで一度も食べることができませんでしたが、今日はラッキーでした
ちなみに料理はビーフシチューでした

004134.jpg004135.jpgCAさんに勧められ
ご飯にコレを掛けて食べました





2食目の最中から
映画「ノッティングヒルの恋人」を観ていましたが
映画が終わる頃、飛行機は着陸態勢に入り

ミュンヘン国際空港には現地時間の16時(日本時間で24時)に到着

約12時間のフライトでしたが
食事&酒を楽しんでは寝る、を繰り返しているうちに着いてしまった感じ

やっぱり長距離路線はビジネスクラスに限りますね
財布には厳しいですが(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2774

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年12月23日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KALラウンジなう」です。

次の記事は「ミュンヘン到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。