韓国へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2泊3日で韓国に行ってきます!
自宅を8時少し前に出発、羽田空港国際線ターミナルには8:40くらいに到着

006027.jpg羽田発金浦行き
NH1163便を利用





006028.jpg羽田-金浦は短距離路線ですが
機内食サービスがありました





006029.jpg機内で酒盛り(笑)







006030.jpg約2時間のフライトはあっという間
13:45くらいに金浦空港に到着






006031.jpg006032.jpg到着後、両替などで
1時間くらい空港に滞在
その後タクシーを利用して宿泊先
MillenniumSeoulHiltonへ



006033.jpg部屋は18Fのソウルタワー側
これまで通り、エグゼクティブフロアに
アップグレードしてもらえました




006034.jpg18Fは禁煙フロアでしたが
部屋には灰皿がありました





006035.jpg006036.jpg晩ご飯まで時間があったので
19Fのラウンジに行って
コーヒーとケーキを頂きました




そういえば、ラウンジはリニューアルされていました

006037.jpg早めに晩ご飯食べに行くこととなり
タクシーで신사동へ
17:00にお目当ての店に到着




006038.jpg店に入る前、コンビニで「赤い酢」を買っておき
店で注文したマッコリに混ぜて飲みました





006039.jpg今回のソウル弾丸のお目当て
カンジャンケジャン





006040.jpgヤンニョムケジャン
辛いけど美味しいです





006041.jpg締めの一品は
カニみそ入りビビンバ





2時間くらい食事を楽しんだ後
ソウルタワーに行ってみることに

006042.jpgタクシーでケーブルカー乗り場まで行き
ケーブルカーで山頂へ





006043.jpgソウルタワーからの夜景
天気がイマイチでしたが
それなりに夜景は見えました




006044.jpg21時半くらいにホテルに戻ってきました
部屋から見えたソウルタワー





22時過ぎに再びホテルを出て
ポジャンマチャ(屋台)に行ってみることに

006045.jpgタクシーの運転手に
「鐘路3街、ポジャンマチャ」
と告げ、連れてってくれたのがココでした
道路に沿って屋台がズラリと並んでいました



006046.jpgどの店にしようか迷っていたら
オバさんに声を掛けられ
この店に決めました




006047.jpgサービスだと言って出してくれたのが
韓国語で「オデン」





006048.jpgコルペンギ
地元っぽいお客さんが食べていたので
真似して注文
美味しく、貝が大きくて食べ応えがありました



006049.jpgドラマ「私の名前はキム・サムスン」
主人公が食べていた꼼장어を注文
私は好きですが
同行者の評判はイマイチでした



006050.jpgこっちは好評
「砂肝の串焼き韓国風」
といった感じの料理
胡麻油と塩を付けて食べました



料理3皿、チャミスル4本くらい飲んだところでお開き
値段は4万ウォンくらいだったと思います

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3023

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年7月 1日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハード残業」です。

次の記事は「ソウル2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。