ジョエル・ロブション

| コメント(0) | トラックバック(0)

006116.jpgお祝い事として
恵比寿にあるミシュラン三ツ星
ジョエル・ロブションへ




クレジットカード会社に予約をお願いしたのは昨日
北海道に行く前でした
予約が確定したのは、小樽から千歳に向かう電車の中(;^_^A

006117.jpg15分くらい早く到着
ウェイティングバーで
シャンパンを頂き待つことに
バーではタバコが吸え
食事の途中でも来て良いとの事



006118.jpg予約は18時
ほんの少し前に名前を呼ばれ
席に案内してもらいました




006119.jpgメニューは基本的に3種類
悩んだ末、これに決めました










006120.jpg1品目
Le Caviar
キャビア 甲殻類のジュレに
なめらかなカリフラワーのクレーム



006121.jpg2品目が出て来る前に
パンが出てきました
フランスに行かなければ食べられない・・
と思うくらい、美味しいパンでした



ちなみに、オリーブオイルの中で茶色く見えるのは、バルサミコ酢です

006122.jpg2品目は夏限定
La Tomate
完熟トマト 
毛ガニと重ねたミルフィーユ仕立てに
酸味の効いたクーリと共に



006123.jpg3品目
Le Foie Gras de Canard
フォアグラ
ブランチャで焼き
ブラックチェリーのジュビレとアーモンド添え


006124.jpgここで、色んなパンが乗った
ワゴンが運ばれてきたので
3種類選んで頂くことに




006125.jpg4品目
Le Homard
オマール海老のロティ
ローズマリー風味
トリュフ入りペンネを添えて


006126.jpg5品目
L'Agneau
オーストラリア産仔羊 パストラル風に真空調理し
ロブション風ピュレと香り高いフレッシュハーブのサラダ添え



006127.jpg肉が出た後
チーズが乗ったワゴンが来たので
説明を聞きながら適当に頂いてみました




デザート

006128.jpg6品目
Avant Dessert
アヴァン デゼール
(どういう意味か分かりませんでした)




006129.jpg7品目
La Pêche
白桃
コンポートをルパーブと赤桃のスープと共に




その後、お菓子が乗ったワゴンが来たので、いくつか頂いてみました

006130.jpgメニュー最後(8品目)
Le Café express ou le thé
コレなんだと思います
写っているお菓子はカヌレとヌガー



006131.jpgカプチーノ
マカロンとガトー・ショコラ





006132.jpg最後に
merciと文字が入った
キャンディが出てきました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3039

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年7月18日 23:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「弾丸ツアー(小樽)」です。

次の記事は「連休明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。