New York 1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

マイミクでニューヨーク在住のエリチャベさん

Jamaica駅に着いた時に電話
14時にGrandCentralで待ち合わせとなり、ホテルに荷物を置いて出かけることに
エリチャベさんと最後に会ったのは5年前、新大久保だった記憶です

006163.jpg異国の巨大鉄道駅
という無茶な待ち合わせ場所でしたが
電話をかけることなく
ちゃんと再会できました



006164.jpg合流後
ブルックリンに行ってみることで話がまとまり
まずはS-Lineでタイムズスクエアへ
その後、2号線に乗り換え



BoroughHall駅に着いたのは14:50
GrandCentralからは所要30分でした

006165.jpg地上に上がったところです
この辺は今年のGWに一度来ていますが
その時は真っ暗だったので
町の雰囲気が全くわかりませんでした



006166.jpg5.6分歩いたら
マンハッタンがよく見える場所に
RiverCafeがある辺りまで
遊歩道が伸びていて
良い雰囲気でした


今年のGW旅行では、バスを間違えるというハプニング
たったこれだけの距離をバスに乗ったための失敗だったわけですね

エリチャベさんのお勧めで、ピザを食べることに

006167.jpg何と
3年前に来たことがある
Grimaldi'sでした




006168.jpgオッサン2人でしたが
スモールサイズのピザ1枚で
十分お腹一杯になりました




006169.jpg食後、再びブルックリンを散策
York St駅からF-lineに乗り
16:40くらいに
マンハッタンに戻ってきました



006170.jpg駅の近くで
ストリートバスケットやってました






その後
グリニッジ・ヴィレッジやHudsonRiver沿いの道路を散策

006171.jpg今日は暑くてバテてしまったので
WholeFoodsに入って休憩





006172.jpg006173.jpg休憩後、バスに乗って
コロンバス・サークルへ
19時を回っていましたが
空は十分明るかったです



006175.jpg喉が渇いていたので、スタバへ






006174.jpgフラペチーノを飲みました
日本より若干安いと思います





006176.jpg006177.jpgスタバで休憩後
セントラルパーク散策





006178.jpg006179.jpg20時くらい
エリチャベさんと別れ
ホテルに戻ることに




006180.jpg20:25くらいにホテルに到着
シャワーを浴び
21:20くらいに再び出かけることに




006181.jpg向かった先は
3年ぶりの「ケンカ」





ケンカのあるSt.MarksPl一帯は怪しい雰囲気の店が多いですが
マンハッタンでお気に入りエリアの1つ

006183.jpg006182.jpg最初ビールを飲んで
その後
日本酒を頂きました




006184.jpgつまみは数種類注文しましたが
枝豆が特に印象的





006185.jpg4つ豆が入っている枝豆
初めて見ました





006186.jpg2時間ちょっとケンカで楽しみ
お勘定して店を出ましたが
綿アメを自分で作れるサービスがあり
最後まで楽しませてくれました



006187.jpgタクシーを拾って、ホテルへ
着いた時は日付が変わっていました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3044

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年7月21日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マンハッタンへ」です。

次の記事は「New York 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。