弾丸ツアー(上海1日目前半)

| コメント(0) | トラックバック(0)

006413.jpg入国手続きは簡単に済み
飛行機を出て15分後には
到着ロビーに着きました




006414.jpgリニアモーターカー乗り場に到着
中国語で磁浮
英語でMaglevと呼ぶようです




006415.jpgチケット
普通席で片道50元でした





006416.jpg車内には速度表示板がありました
出発前なので速度は0km/h





006417.jpg12:30に出発、数分後には300km/hに到達
ものすごい加速でしたが揺れは少なく
これがリニアモーターカーなんだと感動




006418.jpg8分後の12:38には終点
龍陽路駅に到着
(というか途中駅はありませんでした)




006419.jpg006420.jpg駅で記念撮影






006421.jpg地下鉄2号線に乗り換え






006422.jpg自動券売機
最初、紙幣を受け付けてもらえず焦りましたが
機械を変えたら大丈夫でした




006423.jpg目的地を選ぶと料金(4元)と表示
お金を入れると
ICカードのチケットが出てきました




006424.jpg駅ホーム






006425.jpg13:00頃に地下鉄に乗車
リニアを降りてから20分くらいが経過
せっかくのリニア高速体験の後でしたが
結構な時間ロス




006426.jpgホテル最寄り駅
「南京東路」には13:17に到着





空港(到着ロビー)からトータルで50分くらいかかった計算
意外と時間がかかったという印象

006427.jpg駅から地上に出てきたところ






006428.jpg周辺の様子
方角を確認してからホテルへ





006429.jpg少し迷いましたが
13:35にホテル到着





006430.jpg泊まった部屋
4Fのダブルルーム





チェックイン時
「予約が無い」と言われ、手間取りましたが
無事チェックインできました

その後、iPhoneを充電しながらシャワーを浴び、14:15くらいに出かけることに

006431.jpgホテルが面している広い道路
振り返るとWestinが見えました





006432.jpg2号線→1号線と乗り継ぎ
黄陂南路駅には14:40過ぎに到着





006433.jpg今回の上海、突然の思い付きでしたが
マッサージを受けたいと思ってました

3年前に来て気に入ったgreen massage



006434.jpg場所の確認と予約のため
明るいうちに事前訪問
高いなぁって思いつつ
22時からのオイルマッサージを予約



006435.jpgちなみにgreen massageは
こんな名前の道路沿いにあります





006436.jpgその後、新天地エリアを散策
外国の雰囲気たっぷりのエリア
といっても自分にとって中国自体が外国なんですが・・・・




006437.jpg歩いている途中
道路の角に公園がありました





006438.jpg15:10過ぎ
地下鉄10号線の新天地駅に到着





006439.jpg交通カードを購入してみました
日本で言うSUICAみたいなやつです





006440.jpg改札を通り
ホームに降りてきたところ
10号線は新しく、施設はキレイでした




006441.jpg地下鉄に乗って所要5分
「豫園」駅に着き
ここで降りました




006442.jpg地上に出てきたところ






006443.jpgこの看板を頼りに
「豫園」へ向かい歩いてみることに





006444.jpg徒歩3,4分でこの門が見えました






006445.jpg006446.jpgさらに2分ほど進むと
ガイドブックで見覚えのある
街並みが広がってきました




006447.jpgさらに奥に進むと
由緒ある建物が





006448.jpg手前の古い建物の奥に
高層ビルが見えていました





006449.jpgお目当ての店を見つけました






006450.jpg着いたのは15:45くらい
店の前は大行列ができていて
自分の順番が来るまで
30分くらいかかりました



006451.jpg名物の「小龍包」
20個入りで12元と格安でした





006452.jpg食後、喉が渇いたので
近くの店でジュースを買いました





006453.jpg漢字表記でしたが
「ミリンダ」だと思います
1本2元でした




006455.jpg豫園老街という名前の小路






006454.jpg豫園老街を経由して広い道路に抜け
バンドに向かって歩くことに

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3076

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年8月20日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH919便」です。

次の記事は「弾丸ツアー(上海1日目後半)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。