New York

| コメント(0) | トラックバック(0)

008830.jpg飛行機を降りたのが11:45くらい
入国審査場での手続きを済ませ



008831.jpgTerminal7到着ロビーには
12:10くらいに出てこれました
建物を出たところ




008832.jpgエアトレインには12:20くらいに乗れました







008833.jpg12:30 所要10分で
Jamaica(エアトレイン)に到着
LIRRへの乗り換えは近くて楽でした




008834.jpgLIRR Jamaica駅
昨年のNY旅行では
JFK→Jamaica→地下鉄という乗り継ぎを利用
安く済みますが時間がかかるのがネック



今回は到着遅れもあり、マンハッタンに早く着けるようLIRRを利用

008835.jpg券売機でチケット購入
オフピーク料金が適用され
料金は6.25ドルでした




008837.jpg008836.jpgマンハッタン方面行きホームにて
12:43発と表示されてましたが
5分遅れでの入線でした




008838.jpg車内の様子
通路をはさんで
両側の座席が長かったのが印象的でした




008839.jpg13:08 PennStation到着
Jamaicaからの乗車時間はちょうど20分
地下鉄より早く到着できました


008840.jpg13:17 PennStationの地上出口にて






008841.jpg13:18 Madison Square Garden






008842.jpgfoursquareチェックインしたら
1回のチェックインで2個
バッジをゲットできました





008843.jpg13:20 Metro 34st-PennStation駅






008844.jpg1号線に乗って南下
FranklinStには13:37に着きました
トライベッカでイベント中と思って下車したのですが
駅周辺でそれらしいイベントを見つけられず
さらに南下してみることに


008845.jpg14:02 South Ferry到着





008846.jpg14:20 バッテリー・パーク到着






008847.jpg自由の女神と再会






008848.jpgクリントン砦の近くでは
パフォーマンスをやっていました





008849.jpg14:40 Charging Bull
なぜか、フェンスが張り巡らされていて
近づけませんでした




そうそう、今回の旅行の目的の1つは
SIMフリーiPhoneの動作確認
ロウアー・マンハッタンエリアで無料WiFiが使えるところを探すことに

008850.jpgスタバがあり、さっそく設定
プロファイルインストール後







待ち受け画面の左上を見ると008851.jpg
AT&T 4G
と表示されるように





しかし、ネット接続すると残高が減ってしまい
設定がうまくいっていない模様・・・ここで一旦宿泊先に向かうことに

008852.jpg103st駅には16時に到着






008853.jpg008854.jpg徒歩3分くらいで
宿泊先に到着しました





008855.jpg今回はユースホステルを利用
ニューヨークはホテル代が高く
昨年はチャイナタウンの安宿を探しました
今年は1泊だけなので
さらに安いユースを利用することに
それでも1泊50ドル近くしました


しかし、成田からビジネスクラスを利用しJFKまでやってきて
宿泊先がユースホステル、なかなかレアじゃないかと(;^_^A

一旦部屋に入り、シーツのセットを済ませた後、出かけることに

008856.jpg16:40くらいにユースを出て
ブルックリンのClarkStには17:20に到着



008857.jpg徒歩10分くらいで
イーストリバー沿いのプロムナードに到着
逆光気味で、写真写りはイマイチでしたが
天気が良く、十分楽しめました



008858.jpgブルックリン・ブリッジの向こう側
エンパイア・ステートビルが見えていました





008859.jpgNY在住のマイミク、エリチャベさんに
教えてもらったアイスクリーム屋さん





008861.jpg008860.jpgアイスクリームを食べてみました
2SCOOPが6.5ドル
濃厚で甘口でした




008862.jpgお気に入りのピザ屋
Grimaldi'sに行ってみたら・・・営業していません
テントもなく、つぶれてしまったのかと思いきや
数軒先に移転したと知り、一安心です



008864.jpg008863.jpg移転先の建物
行列が出来ていたので
今回は入るの諦めました




008865.jpg18:30 ブルックリン観光を終え
メトロF線でマンハッタンに戻るところ



008866.jpg19:00 63St駅に到着




008867.jpgBarneys New Yorkで
foursquareチェックインしたら
一度にバッジ3個もらえました









008868.jpg19:20 Plazaの近くにて
ここから5番街を南に向かって散策





008869.jpgアップルストア






008870.jpg5番街でユニクロを見つけました






008871.jpg19:42 MoMAに到着






008872.jpg金曜日は20時まで営業
しかも16時以降の入場は無料
閉館間近でしたが、中に入れました




008874.jpg008873.jpg昨年3回も来たことがあり
いわば「勝手知ったるMoMA」
セザンヌやピカソなどに絞って
鑑賞を楽しむことができました



008875.jpgMoMA内部では無料WiFiが使えます







008876.jpgということで記念チェックイン









008877.jpgMoMAの後
これまたお決まりの
「屋台ごはん」




008878.jpgコンボ6ドル
アイスティー1ドル
合計7ドルでお腹いっぱいになりました




008879.jpg20:45 RadioCity
ロックフェラーセンターに登るつもりでしたが
寒くなってきたのと眠気が襲ってきたので
今回は無理せず、またの機会のお楽しみに



foursquareチェックインしたら
3チェックイン連続でバッジがもらえ、良い思い出になりました

008880.jpgPolitical Wonkバッジ
NBC Universalチェックインでゲット








008881.jpgCampaign Advisor
バッジ
NBC Newsチェックインでゲット







008882.jpgChief of Staffバッジ
Rockefeller Centerチェックインでゲット









008883.jpgその後、地下鉄で23stまで南下
地上に上がったところで
イベント関係のvenueを見つけたので
チェックインしたら、またまたバッジをゲット



ニューヨークでfoursquare使うと、短時間で大量のバッジがゲットができます

008884.jpg21:39 103st到着






ユースに戻ってから無料WiFiが使えたので
日中上手くできなかったSIMフリーiPhoneの設定確認

008885.jpgどうやら、単なるAT&Tではなく
Gophoneを選択すれば良いようです









008886.jpg200MBプランを申し込んでありましたが
残りバイト数をチェック

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3378

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年4月27日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH10便」です。

次の記事は「AC709便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。