バンコク

| コメント(0) | トラックバック(0)

009446.jpgMaeKlongを出発してから約50分
13:40にバンコクに到着





代金は70バーツ(日本円で200円弱)
鉄道代の3倍と高かったですが、時間が短いのは魅力的
しかも高いとは言え、日本の物価を考えれば十分格安です

009447.jpgワゴン車が到着したのは
VictoryMonumentと呼ばれるエリア
モニュメントはすぐ分かりました




009448.jpgfoursquareチェックインしたら
バッジがもらえました
バンコク限定だと思います
良い思い出になりました







009449.jpg13:58 BTS駅に到着
バスを降りた所とは
モニュメントを挟んで反対側



009450.jpg駅の改札近くにあった
ジューススタンド





009451.jpgオレンジジュースを購入(30バーツ)
タイの物価を考えると
ちょっと高いかなぁって思いましたが
美味しかったので良しとします



009452.jpg14:27 BTSオン・ヌットに到着






009453.jpg14:34 Sukhumvit Soi 77/1






009454.jpgマッサージ店入口にて
今年の2月にやって来た時
何店舗か試した中で一番私に合ってたので
今回もぜひ来たかったのですが
場所はすぐに分かりました


009455.jpg前回はタイマッサージ2時間250バーツ
「ハーブクリームマッサージ」を勧められ
100バーツ追加必要でしたが、これに決定
今回のマッサージ師も上手で
2時間たっぷり癒してもらいました


009456.jpg16:49 マッサージ店を出たら
美味しそうな匂いにつられ、この屋台に





009457.jpg009458.jpg10バーツの串
2種類を買って
食べながらBTS駅方面へ




009459.jpg17:00 Tesco Lotus到着
この店、前回も来ましたが
今回も前回同様、日用品探しが目的




009460.jpg前回買った味の素






009461.jpg別の種類の味の素を発見
少し高いですが、試しに買ってみることに





009462.jpgその他、タイスキのタレなどを買って、店を後に
BTS駅近くで、成果物を記念撮影





009463.jpg17:28 BTSオンヌット駅






009464.jpg17:37 BTS Phrom Phongで下車





009465.jpgNaRaYa(たぶんココが本店)
30分ほど買い物をし
再びBTSに乗って次の目的地へ




009466.jpg18:33 MBKセンター到着






009467.jpgPCや携帯ショップがズラリと入ったビル
物欲がそそられる危険な場所ですが
今回はdtacのSIMがあったので
そちらの用事はありませんでした



009468.jpg向かったのは最上階のフードコート
前回、ここで食べたトムヤムクンが
美味しかった記憶
旅行の締めに立ち寄ることにしました



しかし、前回の店では今日はトムヤムクン売り切れとの事

009470.jpg別の店で注文することに
前回に比べ、レモングラスの香りが控えめ
前回の方が美味しいと思いますが
こちらもまずまずでした




009469.jpg料金は、トムヤムクンが80バーツ
ライス10バーツでした
エビの皮むきに
ウェットティッシュが大活躍でした



トムヤムクンを食べ、今回の弾丸ツアーの終了を実感しつつありましたが
SIMフリーiPhoneを使った実験してないことに気づき、さっそくやることに

実験は「インターネット共有」
Androidではテザリングを呼ばれているやつです

009471.jpgソフトバンク契約中のiPhone4Sを接続すると
SIMフリーiPhoneでは左のような画面になります







009472.jpgソフトバンク契約のiPhoneの画面








009473.jpgアプリ使ってスピードテスト
決して早くはないですが
インターネット共有できた証明にはなりますね





009474.jpg19:26 食事を終え
MBKセンターを出たときは外は真っ暗でした





009475.jpg19:47 パヤー・タイ駅(エアポートレイルリンク)に到着






009476.jpg次の空港行きExpressは20時発
係員の誘導で
ホームにあがれたのは19:50でした




009477.jpg車内にて
この車両、乗客は私一人でした





009478.jpg20:18 スワンナブーム国際空港駅到着

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3427

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年5月19日 21:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「折りたたみマーケット」です。

次の記事は「NH174便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。