弾丸ツアー(大阪)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の咄嗟の思いつき
大阪へ遊びに行くことに

009837.jpg自宅を6:40に出発
途中首都高渋滞、羽田駐車場混雑もあり
チェックインできたのは7:30
保安検査場を抜け
搭乗口に着いたときは搭乗時刻(;^_^A



自動チェックイン機では真ん中の席しか空いてませんでしたが
搭乗口でプレミアムクラスへアップグレードした人が数人いたので

009838.jpgダメモトで座席チェンジをお願い
前方通路側にチェンジしてもらえました











009839.jpg普通席の前から2番目の席
こんな前方で通路側の座席なんて滅多に乗れません
ダメモトでお願いしてみて良かったです




009840.jpg機内誌7月号
(国内線版)

目次をみるとSeattleの文字が・・・
元々、昨日行こうと思ってた場所
今回の大阪は、行けなかった自分を慰める旅行
まさかこんなところで追い打ちを掛けられるとは(^^ゞ






009842.jpgしかし、今後の参考になると思い直し記事を読んでみました
キャピトルヒルにあるVictoriaCoffeeRoastersをはじめ
地元では有名だというCaffeVitaが紹介されています




009841.jpgシアトルには
自家焙煎コーヒーショップが沢山あるようで
次回訪問時の楽しみが増えました



009843.jpg伊丹空港到着ロビーには9:20に出てこれましたが
なんば行きリムジンバスが出発した直後
チケット買って待つことに




009844.jpg次のなんば行きは9:45でしたが
待っている人が多かったためか、臨時便が出ました
9:40くらいに出発、所要約30分で、なんばに到着




待ち合わせ時刻の11時まで
南海改札近くのサンマルクカフェで時間つぶし
合流後、まずは何か食べようということになり、道頓堀へ


009845.jpgスマホで食べログランキングを調べ
見つけた「今井」(うどん屋)へ





009846.jpg注文は
もちろん「きつねうどん」
ダシが効いたスープ
美味しくて全部飲んじゃいました



1杯1000円近く
地元の人には高くて敬遠されるかもしれませんが
旅行者としては大満足の一品でした

009847.jpg食後、店を出て道頓堀を散策






009848.jpg食いだおれ太郎を発見






009849.jpg「なんばグランド花月」
12:15過ぎに着きました





009850.jpg自動券売機でチケットをゲット
昨夜決済した
クレジットカードを入れるだけ
簡単手続きでした
端っこの席でしたが、最前列!


009851.jpg今日の出演者
大御所西川きよし
オール巨人・阪神
テレビでお馴染みの「ハリセンボン」

間近で見れて大満足





初めての吉本新喜劇
クセになりそうな安心感がありました

テレビでも見れますが、テレビでは味わえない臨場感が劇場にはあります
東京でも見れそうなので、近いうち東京での鑑賞も要検討です


009852.jpgなんばグランド花月を出て、法善寺へ
不動明王を参拝後
すぐ横にあった「夫婦善哉」に興味がありましたが
たこ焼きの誘惑に負け、今回は見送ることに



009853.jpg法善寺横丁

予想に反し
キレイな横丁でした








009854.jpg夫婦善哉をパスして向かったのは
数年前、不法占拠で報道された「たこ焼き店」
たこ焼きと串カツを食べました




大たこを出て、道頓堀川を西に歩いていたら
「桂文枝」と書かれたノボリが並んでいたので
何かあると思いえびす橋の近くで待機

009855.jpgしばらくして桂三枝がやってきました
明後日「六代桂文枝」を襲名するので
その予告のようです




西川きよしに加え、桂三枝も近くで実物が見れるとは・・・
突然決まった大阪旅行でしたが大収穫でした

009856.jpg御堂筋から見える道頓堀川
グリコの看板を記念撮影





009857.jpg南海なんば駅
18:10発の急行でりんくうタウンへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3486

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年7月14日 21:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「残念」です。

次の記事は「大阪土産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。