博多だるま

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は特に予定がなかったので
福岡に行ってみることに

と言っても、思い立ったのが昼過ぎで、羽田に着いたのは14時過ぎ

012825.jpg14:40発の便に乗るのがやっとでした






012826.jpg機内はガラガラ
上空ではひじ掛けを上げ
ほとんど寝てしまいました




012827.jpg福岡空港に到着






012828.jpg例によって
到着記念チェックイン







012829.jpg到着ロビーにて
いつもと様子が違うなと思ったら
第3ターミナルでした

いつもの第2ターミナルまで移動








012830.jpg少し外に出たら、あまりの寒さに
iPhoneで天気チェック








012831.jpg地下鉄に乗る前に
帰り便のチェックインを済ませておくことに






012832.jpg地下鉄駅
先月の出張で覚えた
「一日乗車券」を買いました





012833.jpg天神南駅
初めて地下鉄「七隈線」に乗りました






012834.jpg天神南から1駅目
「渡辺通」で下車
iPhoneアプリ(GoogleMap)
を頼りに目的地へ








012835.jpg17:30 目的地「だるま」に到着






012836.jpgネット検索で見つけた店
人気店らしく、有名人の色紙が
たくさん飾ってありました





012837.jpgせっかく博多にやってきたのだからと思い
一番人気を注文することに












012838.jpg炙りとろチャーシュー麺 1000円
替え玉は150円でした





012839.jpg食後、地下鉄で中洲川端まで行き
そこから那珂川沿いに歩き
国体道路に出る手前を曲がり
櫛田神社へ
鳥居のところに、変なものがありました



012840.jpg鳥居の横にあった張り紙
どうやら節分関連の飾りつけのようです






012841.jpgお多福の口の中をくぐって
境内に入り、お参りしてきました






012842.jpg正面の鳥居にもお多福の飾りつけ
中洲側のお多福より
不気味な感じがしました










012843.jpg櫛田神社から歩いて地下鉄祇園駅へ
ここまでのお散歩を
Runkeeperで記録しておきました





012844.jpg福岡空港には19:10くらいに到着
左は、第2ターミナルにあったもの











012845.jpg羽田行きNH270便 機内にて
ジャンボの座席って、他の機種に比べ
ややリクライニングしている
んじゃないかと感じました




012846.jpg羽田到着後、お約束のfoursquare












012847.jpg自宅について
お土産を並べてみたところ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4045

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2013年1月27日 23:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カリフォルニアワイン」です。

次の記事は「Piper Sonoma」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。