NH5便

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、成田ではなく羽田空港国際線ターミナルにいます
まもなく日付が変わってしまいますが、とにかく長い1日でした

ということで、ここから先は旅行記です

013035.jpg9:40過ぎ
ANAのチェックインカウンターへ
帰国便NH5便のチェックイン手続き




013036.jpg搭乗券

行先はNRT(成田)になっています




013038.jpg013037.jpg11:08 103番搭乗口にて

使用機材の到着遅れで
出発が30分遅れるとの事



でしたが・・・・ここからが大変でした


013039.jpg使用機材の故障で
14時に再びアナウンスがあると言われ
ラウンジに行って暇つぶし




013040.jpgところが、14時少し前に搭乗口に戻ってみると
違う会社の飛行機が停まっていました・・・





一瞬、乗り遅れたんじゃないかとアセりましたが
あたりを見渡すと、いかにも日本人団体がたくさんいたので
まだ飛行機は出発していないと理解でき、一安心

しかし、その後のアナウンスで
出発時間が大幅に遅れると分かりました・・・

013041.jpg荷物が邪魔なので
もう一度ラウンジに行って
預かってもらうことにしました





013042.jpgラウンジにいても仕方ないので
一旦外に出ることにしました






013043.jpg16時半頃
セキュリティを通って再びラウンジへ






013044.jpg18時少し前
138番搭乗口へ




今朝、ラスベガスのホテルを出た時は外はまだ薄暗かったのが

013045.jpgロサンゼルス空港で足止めを食らい
何もしないうちに
夕焼けを見る羽目になってしまいました




013046.jpg18時過ぎに搭乗アナウンス
飛行機まではバスでの移動





013047.jpg飛行機に乗り込めたのは18:15
離陸は19時近くだったと思います





013048.jpg19:30頃
ベルト着用サインが消えたところで
機内誌撮影









013049.jpg機内食サービスは
20時くらいから始まりました
大幅delayでキャンセルが出たのか
今日のビジネスクラスは空席が目立ち
その分食事サービスが素早い対応でした



013050.jpg013051.jpg疲れていたので
和食をチョイス





013052.jpg013053.jpg食後のコーヒー
パフェ






機内食が終わり、ロサンゼルス時間の深夜1時半過ぎ
(出発から6時間半経過)まで爆睡

013054.jpgトイレで目が覚めたとき
マップ表示をさせてみたところ
成田到着が23時過ぎの予想




013055.jpg2時間後(日本時間で20時半くらい)
機長から「成田運用時間に
間に合わないから羽田空港に向かう」
とのアナウンスがありました



013056.jpg21時頃
2食目のサービス
この時も和食をチョイス





013057.jpg汁モノとして
「あおさウドン」を追加注文





これまで、中間食で食べたことしかなく
機内が暗いため写真写りが悪かったのですが
今日のは機内が明るく、ちゃんと写せました

013058.jpg結局、NH5便は
23:30くらいに羽田空港に到着





013059.jpgお約束のfoursquareチェックイン





013060.jpg入国手続き、税関はすぐに通過でき
23:45には到着ロビーに出てこれましたが
船橋に向かうバスは
24:35の最終までありませんでした









もし成田に着いていたら電車がなく
タクシーで帰らなくてはならなかったでしょうし
結果として羽田で良かったのかもしれません

013061.jpg1:20過ぎ
自宅に到着











013062.jpg機内で爆睡したのと、長旅の興奮もあって
すぐに寝れなかったので
お土産品を並べてみました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4066

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2013年2月12日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WN3570便」です。

次の記事は「リハビリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。