SENNHEISER CX300 silver

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPod nanoを愛用していますが、ジムで運動しながら聞くことが多く、イヤホンは汗ですぐに痛むと思い、これまで音質は二の次、装着感優先で使い捨て感覚で使っていました

最近使っているのは防水型&耳かけタイプの安物ですが、音質がどうしても気に入らず、新宿に行ったついでにヨドバシに立ち寄り、店員に話しかけてみました

   「外れにくくて音の良いやつ探しているんだけど・・」

000002.jpg店員が即座に勧めてくれたのがコレ
Sennheiserという会社のCX300というモデル
4980円と、これまでの愛用品の倍以上の値段
でしたが、店員さんを信じ即決購入



さっそく家で聞いてみると、なかなかGood

ちょっと低音を強調しすぎかなって感じもあるけど、運動中など、外部の雑音がある場合には、この位でちょうどいいのかもしれないです
イヤーピースがSONY等、国産品と共用できるそうで、スペアのイヤーピースも買っておきました

使わなくなっていたSONYのイヤホンにスペアのイヤーピースを装着し、聞き比べてみましたが、SONYのは同じボリュームだと音が小さめ、ボリュームを大きくすると音が割れた感じがしますので、今回の衝動買いは一応成功したようです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2006年7月15日 13:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「해물탕」です。

次の記事は「Hilton Tokyo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。