大阪へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

大学時代の旧友と会うため、大阪へ

旧友Y君(東京単身赴任中)が週末大阪に帰るのに合わせ
大阪で昔の仲間で会おうということになり、行くことが決まりました

東京出発するときに予約便が欠航・・
トラブル発生のスタートとなりました

000063.jpgY君はANA便で向かうとの事で、私はJAL便利用
予約していた18:30発の1525便がキャンセル
週末の伊丹行きは混雑しています
今日はもう乗れないかも・・・と心配していたところ
すぐ次の19:00発の1527便に乗れることになりました



000064.jpgクラスJ利用での予約でしたが
さすがに1527便ではクラスJ座席は確保できず
料金1000円は払い戻ししてくれることに





旧友との再会(飲み会)前でしたが、到着が遅れてしまうため
機内で腹ごしらえしておくことにしました

000065.jpg空弁「若狭の焼き鯖寿司」
肉厚で脂が乗ってて美味しかったです





こうして伊丹までのフライトはあっという間に終わり
空港到着後、待っていてくれたY君と合流、タクシーで梅田に向かうことにしました

梅田でもう1人と会ってから飲みに行く予定でしたが、タクシーの中でY君が

  「俺達3人といえば、あと1人足りないなぁ」

とつぶやいたので、急きょ、旧友T君に連絡
来てもらうことに

●一次会

梅田でWさんと合流
T君は遅れるので、まずは3人で一次会
行ったのは梅田スカイビル地下の「湖中」という店

学生時代の名残で、大阪に一番疎いはずの私が幹事(;^_^A
あらかじめ探しておいた店ですが、店の人が私を常連と間違えたようで
丁重にもてなしてくれました
やがてT君がやってきて4人となり、昔話で盛り上がりました

●二次会

二次会も私が店を探すことになりました
一次会でお腹いっぱいになっていたので、二次会は軽く飲むだけで良いと思い
ヒルトンのラウンジへ
ヒルトン大阪35Fのスカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」

ここで、Y君が突然「さっきの店に忘れ物した!」と言いだし
二次会にはいかなくなりました

あとで思ったのですが、彼はここで帰るつもりだったのでしょう
単身赴任中であり、週末せっかく家族のもとに帰ってきたわけですから

さて、ウインドーズオンザワールドですが、週末で混んでいましたが
HHonorsGoldVIPカードのおかげか、何とか席を確保してくれました

ワインを飲むことになり、T君がフルボディの赤が良いというのでシラーズを注文
ワイングラス片手に互いの20年間を話し合って楽しみました

●お開きのはずが・・・

私、大阪での宿泊先を確保していませんでした
ここらでお開きとなればヒルトン泊まってもいいかなぁって考えていました

また、店の人も私に対してこっそりと「今日は宿泊どうされますか?」
みたいに訊いてきたので、泊まろうと思い始めた矢先、T君が

 終電なくなった

と言うじゃありませんか
これで今夜はエンドレスで飲むことになるのかなぁって覚悟
三次会会場を探すことに

●笑笑

かなり酔っ払っていましたが、三次会へ
ヒルトンを出て、四つ橋筋向いのビルにある「笑笑」に行くことにしました
かなり眠かったのですが、終電がなくなったT君のためにもと思い
がんばって起きていましたが、やがて閉店と言われ、店を出ることに

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2006年8月18日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初体験」です。

次の記事は「インターネットカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。