NH16便

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝の6時半に伊丹空港に到着
羽田行き便の空席待ちに並んでみました

朝イチの14便には空席待ちが4席しか出ず、乗れませんでした
前日、旧友のY君から電話があり、今日の14便に乗るって言ってたので
会えるかと楽しみにしていたのですが、残念でした

000214.jpg次の16便に乗れるかどうか心配でしたが
空席待ちカウンターで恐る恐る聞いてみると
あっさりチェックインできました




空港に着いたときは乗れるか心配でしたが、無事次便に乗れるました
以下、本日の搭乗記

NH16便:ITM-HND
座席:47K
CP:メイトマさん CA:フジワラさん、ヤギさん

座席が後方の47Kだったので、後ろのドアから機内に入りました
そこで私を出迎えてくれたのがフジワラCAさんでした
よく座席番号を聞かれ、誘導してもらえる場面だったので期待してたのに
なぜか無視されてしまいました

朝イチフライトでもCAさんって化粧しっかりしてるんだな
って印象のCAさんでした

座席は後方の右窓側で、非常口の前でした
最初の30分くらいは昨夜飲みすぎたせいか爆睡状態(;^_^A

目が覚めたときは静岡県上空でした
私の座席からは御前崎や伊豆半島が見えましたが
機内アナウンスによると、反対側の窓からは富士山が綺麗に見えていたようでした

 羽田便乗るなら座席はA

やがて飲み物サービスの時間になりました
担当CAさんはヤギさんという若い方でした
後方座席って若い方が担当する確率が高いような・・(未確認)

それにしても、機内で日経新聞を広げている乗客の多いこと
ビジネスマンが多い路線だから当たり前なのか、単なるカッコつけなのか・・

羽田-大阪便に乗る機会があれば、追加調査してみようかと思いました

あ、日経新聞と言えば、飛行中にCAさんが新聞回収していましたが
その中で一際印象的だったCAさんがCPのメイトマさんでした

羽田に着陸し、飛行機を降りるときにも会いましたが、とても存在感のある人でした
あんな雰囲気が出せるなんて、良い意味で年季を感じました

もう一度会いたいです(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2006年10月16日 10:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「炭火焼「八剣伝」」です。

次の記事は「日本橋人形町「大和」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。