大阪にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日仕事だったので、今日は代休を取って大阪で過ごしました

●一風堂
昼ご飯は梅田に出てラーメン
博多ラーメンの有名店「一風堂」

赤丸新味という名前
黒っぽい脂が浮いたスープのラーメンを注文

明日は仕事だから・・と一瞬ためらいましたが
ニンニクを2片、すりつぶし器を使って
その場でおろしたてのニンニクを入れて食べました
やっぱりニンニク入れるとコクが出て美味しかったです(。。)\バキッ☆

●洋食焼
遅めの昼食だったせいか、晩ご飯も遅めに食べることになりました

神崎川駅近くの居酒屋「あんぽんたん」
身内でとかく話題のこの店
実は今日が行くの初めてでした

腹ペコではなかったですが
ここで食べておかないと夜中にお腹減って眠れないといけないと思い洋食焼を注文

洋食焼とは、小麦粉を薄く延ばして焼いた中にキャベツとか竹輪を入れたもの
お好み焼きをチープにした感じの大阪ローカルな食べ物
実はお気に入りの一品です

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/665

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2007年8月27日 23:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雷門」です。

次の記事は「新幹線通勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。