ハワイ旅行(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホノルル国際空港にはほぼ定刻に到着

JO84便は満席、多くの乗客がドッと降りてきた訳で
イミグレは大混雑・・

000610.jpg予想に反し、入国手続きは思ったより早く済み
さっそくレンタカーオフィスへと向かいました






000611.jpg今回の旅行のお供をしてくれるクルマ
大人数ということもあり、定番のコンバーチブルではなく
リンカーンのタウンカー
いわゆる「デカいアメ車」の典型みたいなヤツです



実際、トランクを開けるとスーツケース3個が楽々と収納
デカかったです(笑)

000612.jpgクルマを借りれたのが現地時間の12時くらい
まずはドール・プランテーションへ
ランチを控えていたので
パイナップルを食べただけで出発




000613.jpgさらに北に向かってハレイワへ







000614.jpg「クアアイナ」でランチ
お目当てのアボカドハンバーガーは売り切れ
代わりにチーズバーガーを注文




000615.jpg相変わらずここのハンバーガーはデカく
食べ応えありました






クアアイナでお腹いっぱいになり
すぐにマツモトのシェイブアイスは無理っぽいのでサンセット・ビーチまでドライブ


000616.jpgこれが大誤算
ハレイワからサンセットビーチまで
結構距離がありました





000618.jpg000617.jpgハレイワに戻って来れたのは15時半
結構な時間ロスしちゃいましたが
マツモトでシェイブアイス





その後、17時過ぎにワイキキに到着
宿にチェックインして部屋に入った頃には18時少し前

ハワイ初日の夕食なので、予定では盛大にしようと思っていましたが
疲れもあったので、LikeLikeドライブインに行って軽く済ませること

軽く、と言ってもハワイです
ロコモコは2人がシェアして丁度良いくらいの量でした

あと、サイミンにもチャレンジしてみましたが
こっちはアッサリ系のラーメンといった感じで
時差ぼけで疲れている胃には良かったです

その後、食材の買出しにドンキホーテ(旧ダイエー)に行き

000619.jpgアヒ(マグロの漬け)とビールを買って
1年ぶりのハワイの初日の夜を楽しみました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/688

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2007年9月15日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JO84便」です。

次の記事は「ハワイ旅行(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。