ハワイ旅行(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快適な目覚め
時差ボケも解消したところで、3日目は強行軍を敢行

●ハナウマ湾

000628.jpgオアフ島の見どころと言えば
まずはココでしょう





経験上、朝早いうちに行かないと駐車場入れないので、7時ちょっと過ぎに出発
8時前に駐車場に着いたので楽々パーキング

1年ぶりのハナウマ湾
下まで降りてみようと思い、入口で入場料5ドルを支払い
ビデオ説明を観てから歩いて下に降りて行きました

泳ぐつもりはなかったので、下には少しの時間だけ居ただけで、すぐに上に戻りました
上りはシンドイので1ドル払ってトロリーを利用
(と言ってもトラックの荷台を改造しただけ)

●海岸線ドライブ

ハナウマ湾には1時間くらい滞在、9時くらいに出発
ハイウェイ72号線を東に進み、ラナイ展望台でクルマを停めたら

000629.jpgアメリカの人気ドラマ「LOST」
のロケに遭遇





000630.jpgさらに72号線を東に進み
ハロナ潮吹き穴






その後
サンディ・ビーチパーク→マカプウ・ポイント→カイルア・ビーチパーク
と少しずつ寄り道

000631.jpg10時半過ぎ
ラニカイ・ビーチに到着






●BOB's(ランチ)
ラニカイ・ビーチの美しい海を堪能した後
FreewayH-3を利用してホノルルに戻ってきました

当初、ランチは「カピオラニ・コーヒーショップ」に行くつもりでしたが
その店が入っていたボウリング場に到着してビックリ・・・潰れてました(^^;

仕方なく、昨年行った店の中で気に入ってたBOB'sに行ってみることに
DillinghamBLVDとKalihi通りの交差点だという記憶

記憶は正しくBOB'sはすぐに分かり
12時ちょうどくらいに到着、さっそくプレートランチを注文

000632.jpg000633.jpg000634.jpgロコモコ
テリヤキビーフ
テリヤキチキン




●ドンキホーテ
ドンキホーテに寄ってアヒ(マグロの漬け)を買いました
初日に行った時と違い、早い時間帯だったので種類が多くありました

000635.jpg前回買えなかった3種類を買い
宿に戻りました





●マイタイ・バー
夕食の前に、軽くカクテルでも引っ掛けておこうと
ワイキキ・ビーチ沿いに東向きに歩きロイヤルハワイアンへ

000636.jpgマイタイ・バーで名物のマイタイを注文
ディナー前だったのと早い時間だったこともあり
1杯だけ飲んで戻ることに

行きは歩きで平気でしたが
戻りはしんどくなってしまい
免税店までは歩き
そこから先は無料トロリーに乗って宿に戻りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/690

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2007年9月17日 21:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハワイ旅行(2)」です。

次の記事は「ハワイ旅行(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。