ホーチミン観光(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

●カフェ La Fenẻtre Soleil
今回のベトナム旅行の目的の1つが
「ベトナムコーヒー」
昨日行った、ベンタイン市場Chõ Bẽn Thânh近く
「フックロンPhũc Long」で注文したら
普通のコーヒーが出てきて失敗
リベンジとして、口コミ情報を元にやってきたのがこの店

000844.jpgLa Fenẻtre Soleil

発音は自信ありませんが
多分「ラ・フネ・ソレイユ」で良いと思います
Lẻ Lõi通りとNam Ki Khôi Nghĩa通り交差点から
少し入ったところのビルの2階
最初、あまりのボロさに最初は目を疑いました
日本人がこんなトコ来るのかって入口




000845.jpgでしたが、メニューはこの通り
日本語併記でした






000846.jpg街歩きして喉が渇いていたので
「アイスベトナムコーヒー」を注文

最初のひとくちは香りを楽しもうと
少量を舌に乗せただけでしたが
あまりにも香り豊かでむせてしまいました
30000ドンというと、日本円で約210円
物価を考えると高いですが、納得の一品





000847.jpg「アイスミルクベトナムコーヒー」
アイスコーヒーにコンデンスミルクがたっぷり

よくかき混ぜてから飲むと
コーヒーキャンディーのような味わい







アイスコーヒーを2種試せ、納得したら欲が出てしまい
ホット「ベトナムミルクコーヒー」を追加オーダー

000848.jpgコーヒーカップの上に
ベトナム式コーヒードリップ
が載ったまま出てきました





000849.jpg一定時間待った後で蓋を開けたら
コーヒーが全部落ちて出来上がり






000850.jpgドリップを外した直後
ほとんどブラックコーヒーの色







000851.jpg下にコンデンスミルクがたっぷり
スプーンでかき混ぜると
確かな手応えと共に
だんだん色が変わっていきました




●ベトナム料理
一度くらいはまともにベトナム料理を食べておこうと思い
会社の先輩に教えてもらったお店情報からチョイス

000852.jpgPhú Xuân
店でもらったカードによれば
フエ伝統料理と書いてあり
昔の宮廷料理を出す店のようです



000853.jpg料理は店の人にお任せ
ベトナムのお酒が飲みたいと言ったら
こちらを持ってきてくれました

紹興酒みたいな感じ
美味しかったです






1品目

000854.jpgどうやって食べるのか分からず
店員さんに尋ねたら
お皿に張り付いていた白い皮みたいなのを
スプーンで剥がしてくれたので
そのまま食べてみました



000855.jpgピンク色に見えたのは
エビを粉状にしたもの
良い香りがしました





000856.jpg2品目

揚げ春巻
出てきたときの状態



000857.jpgその後、店の人が
食べやすくしてくれました





000858.jpg000859.jpg3品目

生春巻




000860.jpg4品目

揚げ餅みたいなものと
焼き肉が一緒に出てきました



000861.jpg5品目

エビ料理
上手く説明できません(笑)




000862.jpg6品目

エビと肉が入った和えもの
パイ生地に乗せて食べる料理



000863.jpg7品目

あっさり味のスープ





000864.jpg8品目 ライス(お米)

ハスの葉に包まれた状態で出てきて
店の人が小鉢にとってくれました




000865.jpg薄味だったので
テーブルにあった魚醤
を少し入れて食べました





9品目(ラスト)デザート

000866.jpg甘すぎず、口に合いました

こんな感じで
1品ずつゆっくりと料理を出してもらい
満足して店を後に



●ホーチミンの夜
Phú Xuânでタクシーを拾ってもらいました
すぐにホテルに戻るのではなく、市内中心部に寄ってみようと思い
聖マリア教会付近でタクシーを降りました

大通りのあちこちでは、旧正月のお祝いの飾り付けがされていて綺麗でした

000867.jpgタクシーを降りたレユアン通りの様子

通りの右側に聖マリア教会があります





000868.jpgドンコイ通り






000869.jpg街歩きの後、Caravelle Hotel
10FにあるバーSaigon Saigon Barへ

記憶では右がミス・サイゴン









000870.jpgレロイ通りの様子
国営デパート付近
昨日は道路の飾り付けがありませんでした
たった1日で飾り付け終了したってことですね




000871.jpgライトアップされた街並みを見ながら
歩いてホテルに戻りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年1月28日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メコン川観光」です。

次の記事は「ホーチミン 最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。