那覇観光

| コメント(0) | トラックバック(0)

001029.jpg那覇のモノレール「ゆいレール」
1日券を購入





001030.jpg終点駅の首里まで行ってみることに






●首里観光

沖縄には過去数回来たことがありますが、実は首里城は初めて

001031.jpg三大がっかりと悪評の「守礼門」
私としては見応えありました






001032.jpg正殿
戦後再建されたものと思われますが
なかなか見応えありました





●泡盛を求めて

001033.jpg首里に来たからには
蔵元訪問も外せないポイント(。。)\バキッ☆






001034.jpg「瑞泉」では、4種類の泡盛を試飲
飲んでみて美味しいと思った1つを記念に購入
何かの賞をとった泡盛のようです
小売価格の1割引きで買えました




001036.jpg首里の泡盛、瑞泉とくれば、次は咲元・・・

会社は見つけましたが、休日で無人でした










001035.jpg雰囲気だと売店は無さそう
平日来ても泡盛売っていないかもしれません











一旦ホテルに戻り、国際通りを少し散策

001037.jpgその後、以前に行って気に入った「うりずん」へ

ゆいレール「安里」駅から歩いて数分のところ
分かりづらく、以前来たことがなければ
見つけられなかったかも(;^_^A








001039.jpg席にすぐ案内してもらえ
お酒は8年モノ古酒
肴は定番の「ドゥル天」




001038.jpgそして「豆腐よう」を注文






前回旅行で気に入ったとは言え、店内には独特の雰囲気があって
よそ者が一人で来るには勇気が必要かもしれません
そんなこともあって、今日は1時間足らずでお勘定、店を後に

001040.jpg別の店に行こうと思いましたが、目当ての店が満席で入れず
結局、国際通りを歩いただけでホテルに戻りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年7月20日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH121便」です。

次の記事は「NH104便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。