「沖縄そば」考察

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の旅行中、沖縄そばを3回食べました
有名店、大衆店、空港内食堂と、お店のカテゴリーはそれぞれ違いますが、以下感想

御殿山(うどぅんやま)

001045.jpgガイドブックに載っている有名店
首里にあって、古い民家を改装して営業しています






001046.jpgスープはあっさりしていて
麺は他の2店よりコシがありました

首里駅から徒歩30分くらい
途中上り坂が続き、着くまでに汗だくに(;^_^A



マックスバリュー牧志店「美ら花」 

001047.jpgスーパーマーケットの2Fに店がある
地元の人が利用する大衆店






001048.jpg自分の好みに合わせて薬味が入れられる点がよかったです
今回の3店の中で私にはベスト





那覇空港ターミナル「ロイヤル」

001049.jpg短い旅行で、単一の料理を食べ比べるのも一興と思い
出発前、ターミナル内のレストランで沖縄そばを注文
空港ターミナル内食堂は、値段が高いばかりで味は期待しないことがほとんどですが、ここのは合格点あげて良いと思います

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年7月22日 23:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄土産」です。

次の記事は「1664」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。