New York2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝7時に起床
ホテルのラウンジに言って朝ごはん食べたのですが、突然激しい頭痛に見舞われました
食欲がなく、体調悪かったので、午前中の観光は中止しました

昼12時過ぎに目が覚めると、不思議なくらい頭痛が収まってました
空腹感もあり、体調大丈夫そうなので出かけることに

001120.jpgホテル近くの「51丁目駅」からメトロ乗車











001121.jpgメトロ6号線
Lexington AV Local
緑色で表示された路線各駅に停まる列車に乗って南へ

身体に良さそうな食事・・
コリアンタウンでソルロンタンならばと思い
51丁目駅から2つ先の33丁目駅で降り
歩いてコリアンタウンへ




コリアンタウンで昼ごはん
入った店はガン・ミオクGahm Mi Oak
32丁目沿い、5番街と6番街の間にあります

001122.jpgソルロンタンを注文
まず店員がキムチを持ってきて
キムチを1口サイズに切ってくれました





001123.jpgこちらがソルロンタン
ソルロンタン自体はほとんど味が付いていないので
塩、塩辛、キムチで自分好みに味付け
滋味あふれる身体に優しい料理
美味しかったです




エンパイアステートビル

001124.jpg昼ごはんが終わり、エンパイアステートビルへ
コリアンタウンからは歩いてすぐの距離

ビルはこんな感じで見えました









001125.jpg001126.jpgチケットを買って展望階へ
70階の展望階で
マンハッタンをぐるりと一望
左が北Upper、右が南Lower



その後追加料金を払い102階の展望室へ

001127.jpg102階から見える風景
70Fからの景色で十分
追加料金払うまでの感動はありませんでした(笑)





The River Cafe
今回、1回はちゃんとしたレストランでディナー行きたいと思い
Amexを通じ日本で事前予約しておきました
ドレスコードがあるので、一旦ホテルに戻り、スーツに着替えてから向かうことに

高級店にイエローキャブで行くのも何だなぁって思っていたら
白タクが来て30ドルで交渉成立・・
30ドルは高かったかもしれませんが、店の入り口まで乗り付けてもらえ
ちょっとリッチが気分を味えたので良しとします

001128.jpg夜景が素敵との評判でやってきましたが
ロウアー・マンハッタンが見える位置にあります

住所:1 Water St, Brooklyn, NY 11201



ディナーは18時からの予約
店に入ったときは上の写真のように明るかったのですが
19時過ぎから暗くなり、夜景を楽しみながら食事を楽しむことができました

001129.jpg001130.jpgこんな景色を眺めながらのディナー
言葉で表せません
一生の思い出になりました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1210

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年9月10日 23:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「New York1日目」です。

次の記事は「New York 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。