年末弾丸北海道(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

旧友I君と久々の再会
ススキノで3時まで飲んでしまったこともあり
目が覚めたのは9時

001314.jpg今日は何しよう・・
と思いながら外を眺めたら、雪が降っていました






昨夜の酒はほとんど残っていませんでしたが、まずはシャワー
その後、今日のプランを練ろうとしていたところ電話が・・・

  「チェックアウトの時間ですが」

東横インのチェックアウト時間を11時と間違えて記憶してました
10時半までにチェックアウトすれば追加料金不要との事
10時25分頃フロントに電話してから急いで1Fに降り
チェックアウト 追加料金は取られませんでした

●再びラーメン共和国へ

せっかくススキノにいるのだから、ラーメン横丁でラーメン食べよう
と思い、ラーメン横丁を覗いたのですが、営業している店が少なく断念
昨日のラーメン共和国に行くことに
昨日は適当に入りましたが、今日は有名店「けやき」へ

001315.jpg意外にも「けやき」は空いていて
すんなり座れてしまいました
「白樺山荘」が開店早々からスゴい行列
次回は白樺山荘にチャレンジしようと思います



●新千歳空港

001316.jpg新千歳空港には12時半頃到着
雪で到着便が遅れていて62便に乗れましたが
空港でお土産を買うための時間確保のため
1本後に出る64便にチェックイン




お土産・・・生キャラメルが最近有名みたいなので、できれば1つでも
と思い、花畑牧場に行くと、販売時刻を決めていて、待つ人でスゴイ行列
他社でも似たようなの出していましたが、偽物買うのも何なので
生キャラメルは諦め「じゃがポックル」「ハスカップジュエリー」
あと有名店のみそラーメンとして「てつや」「純蓮」を購入
以上でお土産購入完了

●NH64便

001317.jpg買い物を済ませ、少し時間があったので
クレジットカード提携ラウンジでお茶飲んで暇つぶし
その後、64便搭乗口へ
到着便が遅れるくらいの雪
そのためか、機体に凍結防止剤を散布していました




001318.jpg飛行機に乗り込む直前、ふと窓から外を見たら
機体にこんなペイントが

綾瀬はるか主演映画「ハッピーフライト」
で使われた機材なのかもしれません








これで年末弾丸北海道旅行は終わり
羽田16:10発のリムジンバスに乗り、17時に帰宅

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1311

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年12月30日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年末弾丸北海道(1)」です。

次の記事は「カカオリキュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。