NH1275便

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日からの3連休を利用し香港に行ってきます!
今日の深夜便で香港入り、日曜日の早朝帰国予定
トータル2泊4日の行程
先月のドイツが1泊3日でしたので
今回の方が滞在時間が長く、ゆっくりできそうです(。。)\バキッ☆

●NH1275便
出社前、東京駅のコインロッカーに荷物を預けてから会社へ
定時で仕事を終えた後、荷物を取り出し、山手線→モノレールと乗り継いで羽田空港へ

001434.jpg羽田空港には19時前に到着、すぐにチェックイン
韓国便とチェックインが重なり、結構時間がかかりました


羽田発香港行きNH1275便の使用機材はB767-300 ほぼ満席
飛行時間は約5時間と長く、窓側座席だったので、トイレに行くのも大変でした
機内では映画(007の最新のやつ)を見るなど、結局ほとんど寝れませんでした

001435.jpg機内食
そういえば、機内で免税のタバコ買おうとしたら
CAさんから、香港に持ち込む場合は課税
と聞いて、買うのをやめました




●香港到着・・・そして大トラブル発生

NH1275便は定刻より30分くらい早い00:30頃、香港に到着
イミグレ預けていた三脚を受け取ってから税関に行ったら素通り・・・
CAさんからイミグレで引っ掛かるかもと聞いていてビビってましたが、結果オーライでした

イミグレを抜け到着ロビーに出てこれたのが20日の1:00くらい
ここから大変でした

香港ドルが手に入らなかったんです

香港滞在中の現地通貨
クレジットカードのキャッシングを利用する予定でした
税関近くの両替所はレートが悪そうだったので立ち寄らず
ターミナルビル内のATMを探したのですが
手持ちクレジットカードでキャッシングができませんでした

別のATMを探し再度チャレンジしてもダメ
カード会社のコールセンターに電話
原因不明との事でラチが空かないので諦め終話

税関のところの銀行に向かったのですが、すでに営業終了
その後、空港隣接ホテルで両替してもらおうと思い行ってみたのですが
宿泊客しか両替しないと、つれない答が・・・

じゃどうすれば良いのかと尋ねたら
空港内に日本円を香港ドルに両替する機械があると言われ
教えられたとおりに向かったのですが、さっきダメだった銀行でした
警備員に尋ねたら機械も閉まっているとの事

悪いことが重なるもので、機内で買ったバランタインを途中で見失うハプニング
(結局ありました・・ほとんど無人状態の空港でしたから盗まれなかったようです)

途方にくれていたところで、もう1枚クレジットカードを持っていることに気づき
ダメモトでATMに行くと・・・暗証番号が不安でしたがビンゴ

こうして200ドルのキャッシュを手に入れ、バスで九龍へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1398

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年3月19日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Gmail」です。

次の記事は「香港(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。