NH2便

| コメント(0) | トラックバック(0)

GW休暇を利用しアメリカ行ってきます

自宅を8:10に出発
京成津田沼8:15発の特急に乗り、9時少し前に成田空港に到着

001530.jpgゴールデンウイーク中
予想通りチェックインカウンターは大混雑
行列に並び、30分くらいでNH2便チェックイン





001531.jpgイミグレを通過後、免税店で買い物
10時を少し回ったところで
Northwest World Clubラウンジへ





001532.jpg前にも書いた記憶ありますが
このラウンジでは無料でMacが使えます
せっかくなのでブログ書いておきます





●NH2便

001533.jpgNorthwestラウンジで時間調整、10:50くらいに51番搭乗口へ
今日の使用機材はB777-300の国際線仕様
機体番号はJA732A(昨年乗ったのはJA736A)




001534.jpg私が搭乗口に着いたのは、優先搭乗が終わり
エコノミーの搭乗案内が始まったタイミング
ギリギリまでラウンジに居てしまったようです(;^_^A

中国語だと「华盛顿」がワシントンとなるんですね



チェックイン時、通路側座席をゲットできていましたが
窓側席に座っていた乗客から、英語で
 「私は妊婦で、しょっちゅう座席を立つことになるだろうから、席を代わってくれ」
と頼まれ、断るのも何なので席を交代しました
結構体格の大きなアジア系アメリカ人女性
私がトイレに行くのが大変になってしまいましたが、仕方ありません

001535.jpg離陸1時間半後くらいから機内食サービス
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいに
ワインは小瓶1本、寝酒としてもう少し欲しかったのですが
トイレが近くなると困るのでお代わりは断念



001536.jpg食後のデザート
ハーゲンダッツのアイスクリーム
カチカチで最初のうち食べるのが大変でした




001537.jpg離陸して7時間くらい経ったところで中間食サービス
海苔巻きでした
冷たいお茶をもらって食べ、2~3時間くらい寝ました




001538.jpg離陸して10時間くらい経ったころ
2食目のサービスがありました





001539.jpg2食目から1時間くらい後(到着の約1時間前)
オンタリオ湖が見えた直後
大きな川の一部が白く見えました
多分、ナイアガラの滝じゃないかと思いますが、どうでしょう




001540.jpgワシントン・ダレス国際空港(IAD)到着
着陸前は結構な雨だったようですが
到着したときは雨がやんでいました





001541.jpgmobile lounge
メインターミナルまでの移動手段
昨年、写真撮れなかったので
今回は忘れずに撮影








ガイドブックによれば2009年にはmobile loungeに代わる移動手段が出来るそう
今回がmobile loungeに乗れるラストチャンスかもしれません

001542.jpg車内も撮影しておきました






今日のNH2便はほぼ満席状態
私は最後のほうで飛行機から降りたので、イミグレ通過に時間がかかると思ってました
他社到着便が無かったせいか
イミグレを通過し荷物受け取ってターミナルの外に出るまでは着陸から1時間程度で済みました


001543.jpgターミナル1F 真ん中の出口から外に出て見えた看板
MetroBusと書いてある矢印の通り右に進み、バス停へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1441

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年4月29日 10:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旅支度」です。

次の記事は「Washington DC(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。