首都散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

博物館見学も、これだけ続けて大作ばかり見ていると疲れてしまいます
ということで、ワシントンDCの有名な建物めぐりをすることにしました
まずは地下鉄でCapitol South駅まで移動

001621.jpg001622.jpg左:議会図書館
右:最高裁判所





001623.jpg国会議事堂 U.S. Capitol
CapitolはDC市内のいろんな場所から見えます
間近で見るのが迫力があって良かったです




001624.jpgCapitol周辺散策の後
再び地下鉄に乗ってMetroCenterへ
歩いてホワイトハウスへ
初日に見たのとは反対側から見ています




●DCの夜景
昨夜同様、PentagonCityモールの地下フードコートで晩ごはん食べ
ホテルに戻りました

ホテルNorthTower最上階のSkyDomeというラウンジ
DCの夜景が綺麗だとガイドブックに載っていたので行ってみることに

IDが必要なのでパスポートを提示
金曜日でカバーチャージ10ドル取られ
ペンタゴンは撮影禁止だと言われたことを承知した上で入ることに

45分で1周する仕組み
私が座った場所はDCがだんだん遠ざかる位置だったので
ビール飲みながら時間つぶしをし、2本目のビールを半分くらい飲んだところ
撮影できるアングルが近付いてきました

001625.jpgこんな感じでワシントン記念塔とCapitolが見えました






写真数枚撮ったところでビールがなくなったので、お勘定
ビール2本とチップ込で15ドル、先払いしたカバーチャージ共で25ドル

まあボッタクリではなかったと思います

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1449

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年5月 1日 23:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「博物館めぐり」です。

次の記事は「WashingtonDC(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。