10人ワープ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼ごはんを食べに必勝軒へ

店に着いたのが11:30頃
当然のように30人近くが並んでいて、歩道にまで行列が伸びている状態
他に行くプランもなく、食べたかったので最後尾に並び待つことに

12:00少し前、店主が出てきて待ってる客に注文を聞いてきました

私のところで
「今、おひとり様の席ならありますので、どうぞ!」
一瞬何のことか分かりませんでしたが、言われるまま店の中へ

店主によれば、待っている客が何人組か、空いた席に何人座れるかを確認
たまにこういうことがあるとの事

私の場合は「10人ワープ」となるそうですが
極端な例だと歩道で待っている人が突然店に案内され
「30人ワープ」なんてこともあるそうです

私としては、早くラーメンにありつけたことで良かったのですが
食べている間、周囲を見渡すと、最初は隣が1席空いていたのが
次に入ってきた団体でちょうど満席に

確かに店主が言う通り、どうやって客を店内に入れれば回転が一番良くなるのか
ちゃんと考えているんだな、さすがはプロだと感心

今日のスープは「オールマイティースープ」
魚のダシがほど良く効いた私好みのスープ

週明けの月曜日は、今月限定「しなそば」
コレ逃したらしばらく作らないと言われ
まだ食べてなかったので狙ってみたいです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1476

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年5月23日 12:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フランクフルト」です。

次の記事は「たか丸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。