新大久保「かぼちゃ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

上野で買い物済ませた後、新大久保へ

以前は毎週のように新大久保に通ってましたがが、2年くらい御無沙汰
情報がなかったため、以前よく行った호박(かぼちゃ)に行ってみることに
入っているビルはすぐにわかりましたが、1Fの「金が家」がなくなり
コンビニになっていたのには驚きました

001799.jpg계란찜 ケランチム
座席に案内され、店のサービスと言われ出してもらいました
注文はお酒から
まず軽くマッコルリを飲むことに



001800.jpg「イカとサムギョプサル」の鍋を注文
(写真は火をつける前)
店の人に辛くしてもらうよう、韓国語で頼んでみました




001801.jpg鍋に火が通り、食べられるようになってからもう1枚撮影
確かに辛かったですが、美味しかったです





001802.jpgマッコルリの後、チャミスルを飲みました
写真のように凍りかけの、白く濁った状態
トロトロとしててよかったです




●おまけ
食事後、かぼちゃの近くのスーパーで買い物
以前訪韓時に飲んだお茶を見つけたので懐かしくなって衝動買い

001803.jpg「十七茶」
日本で売ってる名前(十六茶)に数字を足しただけ

数字が大きい方が良さげ・・
負けず嫌いの、かの国らしいネーミング
ある意味感動(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2114

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年7月 2日 23:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「講習会帰り」です。

次の記事は「海賊の台所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。