Hamburg

| コメント(0) | トラックバック(0)

LH022便はハンブルク空港第2ターミナルに到着
国内線で小さな飛行機だったこともあり
荷物はすぐに受け取れました


到着口に向かうと、待ってくれていたT野君を発見

独身寮の隣室だったT野君と実に久しぶりの再会でした


001838.jpgさっそくT野君の案内で駐車場に向かうと・・・
T野君の愛車は何とアウディA6クワトロ





001839.jpgスピードメーターは260km/hまであります
日本ではかなり高いクルマだと思います
駐在員って良いなぁって思いました




001840.jpg001841.jpgカーナビが搭載されていました
宿泊先AccorSuiteHotelは
T野君がナビに登録済
迷わずに行くことができました





001842.jpgT野君に待っててもらい
まずはホテルチェックイン

ネット予約で1泊66ユーロ
安かったですが、部屋は広かったです




●地下鉄
T野君が調べてくれたレストラン、ハンブルク中央駅近く
ホテルの従業員に尋ねると、ホテルから徒歩圏内
ただし、治安が悪い地域を通ることになるとの事

001843.jpg地下鉄で行くことに
地下鉄入口はホテルから道路を渡ってすぐ
料金は1.3€でした




001844.jpg駅名はLohmühlenstraße
地下鉄U1で1つ目の駅が中央駅
確かに徒歩圏内でした



地下鉄を降り
数分歩いたところに店がありました


001845.jpgSchifferbörse
Kirchenallee 49, 20099 Hamburg





まずは、ビールで乾杯

奥がT001846.jpg野君が注文したビール(やや濃いめの色合い)
手前が私が注文したPils





料理は2種類注文し、シェアすることに
ハンブルク郷土料理ついて全く情報ありませんでした

001847.jpgT野君から、ハンバーグっぽい名前の料理があると言われ注文
Hamburgと綴りが似ていて郷土料理かと思われます
コンビーフとジャガイモを混ぜたもの
その上に目玉焼きが乗っていました



001848.jpgもう1種は、ウェイターに相談し魚料理を注文
T野君が駐在しているハノーファー
魚料理は珍しいみたいようです




料理を食べながら昔話に花を咲かせ、盛り上がりました
ビールがなくなったので、追加注文

001849.jpgビールは数回に分けゆっくりグラスに注ぎます
昔のドイツ旅行の思い出が蘇りました





001850.jpgヴァイツェンという小麦から作られたビール
独特の香りがあって、ちょっと濁っていました





レストランに入ったのが21時ころ
あっという間に2時間くらい経ってました
日本時間で朝の6時
さすがに目を開けているのが辛くなったのでT野君にお礼してお開き

001851.jpgハンブルクで昔の仲間と再会、楽しいディナー
店を出たところで記念撮影





001852.jpgホテルまでの帰り道も地下鉄を利用
駅構内にあったポスター





001853.jpg地下鉄U1の車両






ホテルには日付が変わる頃に到着
T野君とホテル1Fの喫茶店でコーヒー飲んでしばし歓談
明日の予定を伝えると、朝迎えに来てくれことに
9時待ち合わせで約束、部屋に戻って爆睡

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2134

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年7月17日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LH022便」です。

次の記事は「Hamburg(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。