Hamburg(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝8時過ぎに目が覚めました
ビジネスクラス利用のおかげか、時差ボケは感じず目覚めの良い朝
まずはシャワーを浴びてからチェックアウトするため支度

001854.jpg今日のハンブルクはあいにくの雨模様
予定は午後から
それまで暇だったので、少し市内観光することに

T野君にお願いし
まずは荷物を預かってもらうためホテルへ




ホテルは市内中心部から少し離れていました


001855.jpg001856.jpgカーナビ登録
してから出発
20分程度で着きました







001857.jpgホテルに荷物を預け、中央駅まで戻ってもらい
ここでT野君とはお別れ

NH209便機内で買った「村尾」をプレゼント
気に入ってもらえたらよいのですが・・・




001858.jpgハンブルク中央駅
30分くらい眺めてました

1989年6月
ここから北欧に向かった旅の記憶が甦ってきました




お腹が空いてきたので、パンとコーヒーを買って朝ごはん

001859.jpg中央駅の後、ワイン物色のためKaufhofへ
品数が少ないので買うのはやめ、Rathaus(市役所)へ





その後、karstadtでワインを物色、お買い上げ
お勘定済ませたら12時過ぎ
待ち合わせ時間の13時まで1時間足らず
急いでホテルに向かうことに

T野君のドライブでホテルから中央駅まで20分
タクシー代を安くしようと思いSバーンでAltona駅へ

001860.jpg駅周辺をビデオ撮影していたら
地元の若者が「自分を映せ」
って感じで近づいてきました
ビデオカメラが勝手に静止画撮影

「スマイルシャッター」機能、なかなか使えますね



001861.jpgAltonaからホテルまで
タクシーで10分程度、13時少し前に到着

Louis C. Jacob
小ぢんまりとしてますが5つ星ホテルです




001862.jpg部屋の準備ができるまで
ロビー奥でコーヒー飲んで待つことに







<後日談>
私が利用した1週間前の7月11日
ハリウッド俳優のロバート・レッドフォードがハンブルクで結婚
このホテルでパーティーを開いていたそうです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2135

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年7月18日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Hamburg」です。

次の記事は「ドイツの結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。