ハワイ7日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

8時半頃に起床
朝ごはんの支度

002112.jpgハワイは魚が高いですが
ヒラメは手ごろな値段
0.41lbで2.87USD




002113.jpgフライパンで軽く焼いてみました
美味しかったです





002114.jpgきんぴらごぼう
ハワイのスーパーで売ってる冷凍食品は巨大サイズ(;^_^A
買っても余らせそうで少し悩みました




でも、せっかくのキッチンのある部屋で長期滞在
やってみたかったことの1つ
「現地調達食材で和食」
願いが叶いました

002115.jpg朝ごはんの後、午前中一杯はビーチでのんびり






●除菌ジェル探し
部屋に戻って着替え、出かけることにしました
初日の夜「めんちゃんこ亭」で見た、除菌ジェルが気になってました
Longsで探すも小さいボトルだけ、香りもめんちゃんこ亭のとは違う・・

「どこに行けば買えるか」
ランチを兼ね、めんちゃんこ亭に行って尋ねることに

002117.jpg002116.jpgランチメニューからチョイス
種類が多く、夜メニューより
値段が安かったです





あ、除菌ジェルの情報
店員によればフードパントリーにあるとの事

さっそくフードパントリーに向かうも携帯用のやつしか見当たりません
店員に聞いても、それしか置いてないということ
郊外のスーパーで探してみることに

002118.jpg向かった先がココ
Big K-Mart





容量1リットル、ポンプタイプの除菌ジェルをゲットできました
めんちゃんこ亭のと別メーカーですが6ドル弱と手ごろだったので良しとします

ちなみに、めんちゃんこ亭にあったのはgerm-Xというブランド
ジェルは見つかりませんでしたがウェットティッシュを見つけ、お試し購入
ブランド違いですが、お目当ての大型除菌ジェルをが手に入り、ひと安心

●午後のデザート
Bubbies(アイスクリーム屋)へ

002119.jpgトイレット・サンデーを注文
器は持ち帰ってきました





部屋に戻る前に、ドンキホーテに立ち寄り
「まぐろのヅケ」を買い、今夜の晩ご飯にしました

002120.jpgAhi Shoyu Wasabi

ノーマル版Ahi Shoyuとそんなに変わらないかな?




002121.jpgWhite Club Kimchee Poke
ハワイ版「ケジャン」って感じ
美味しかったです




002122.jpg晩ごはんを終え、少ししてから
「タパ・バー」へ
コスモポリタンを注文
ドラマ同様、巨大カクテルグラスに入って登場
すっかり酔いが回ってしまいました(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2205

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年9月10日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハワイ6日目」です。

次の記事は「ハワイ8日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。