NH12便

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日からシルバーウィーク、5連休です
ハワイから戻ってきたのが9月13日
1週間経ってませんがお出かけすることに(。。)\バキッ☆

連休初日で成田は大混雑だろうと思い、出発の3時間前に成田に到着
チェックインの列に並ぶと、早めに行ったおかげで、チェックインはあっさり終了

002146.jpg成田発シカゴ行き NH12便
数字が1つ増えたNH13便は羽田発伊丹行き
数字1つ違うだけで、ずいぶん変わりますね(。。)\バキッ☆



002147.jpg搭乗時刻まで2時間以上
暇つぶしにラウンジへ
DeltaラウンジはPriorityPassとの提携終了で使えず
KoreanAirのラウンジに行ってみました



成田のKoreanAirラウンジ利用は初めて
Northwestとは違い、デスクトップPCの無料貸し出しはなし
無線LAN環境が提供されているだけでした

002148.jpgiPhoneで試してみました
接続はするものの、不安定で度々切断・・
正直使い物になりません

荷物になるけど、海外行く時はノートPCが欲しいですね

ラウンジではお菓子と飲み物頂いて暇つぶし






002149.jpg002150.jpg搭乗開始時刻を見計らい
38番ゲートへ
使用機材はボーイング777でした





搭乗アナウンスが入ったタイミングで、まさかのトラブル発生
 搭乗券とパスポートが見当たりません

搭乗間際の事態、かなり焦りました

しばらくして、地上係員が私を探してくれました
どうやら喫煙所で落としてしまったようです
こんな失敗は初めて、ともかくNH12便に乗れてよかったです

成田からシカゴまではロングフライト
エコノミー利用ですが、座席は最後方の通路側37C
自由に動き回れまわれる通路側座席が取れ、有難かったです
担当CA畠山さん、色々気を使ってくれたのも助かりました

002151.jpg1食目の機内食サービスが始まる前
飲んだ白ワインです






002153.jpg002152.jpg1食目
正直、味の記憶がありません
狭い機内、搭乗間際のトラブル・・
仕方ないでしょう



1食目の記憶は希薄ですが、だんだん落ち着いてきたのか、お腹が空いてきました

002154.jpg2食目が待てそうになく
持ち込んだカップ麺を取り出し
CAさんにお湯を入れてきてもらい
食べました




002155.jpgシカゴ到着の2時間くらい前
2食目のサービスがありました





002156.jpg成田出発して約11時間経過
こんなところの上空を飛んでいました





定刻より少し早い午前8時過ぎに到着
エコノミー最後列だったのでイミグレに時間かかりました

002157.jpgイミグレ通過後、iPhoneの電源を入れると
すぐに現地時間に補正

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2214

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年9月19日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日高屋」です。

次の記事は「シカゴ1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。