シカゴ1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

002158.jpgNH12便のシカゴ・オヘア空港到着は現地時間の8:00
イミグレ通過は8:40過ぎ
ターミナルビルを出れたのは9:00くらいでした




002159.jpg出入口付近に喫煙スペースを発見
まずはプクプクを楽しみました(。。)\バキッ☆





002160.jpg現金持ってなかったのでATMで100ドル引き出し
マックでコーヒーを買って飲みました
写真のコーヒーは税込みでも2ドル弱でした




002161.jpgオヘア空港は巨大な施設
空港内を移動するためには
シャトルを利用(無料)






●仮眠
ホテルの送迎バスを利用しホテルへ
待ち時間が30分ほどあり、ホテルに着いたのは10時過ぎ
アメリカ東海岸、到着日の無茶は危険です
寝不足、時差ボケで朝到着しています
仮眠をとることに

すぐ寝るつもりが、何だかんだで寝たのは11時過ぎ
2時間ほど寝れ、多少体力回復したので出かけることに

002162.jpgホテルのシャトルバスで、再びオヘア空港へ






002164.jpg高架鉄道(通称"L")のBlueLineでダウンタウンへ











002163.jpgCTA Transit Card(プリペイドカード)
予めお金をチャージ
空港からClark駅まで、料金は2.25ドルでした










002165.jpgBlueLineのClark駅は地下にありました
駅の建物から地上に出ると
シカゴ名物の高架鉄道が目の前に
シカゴに来たんだという実感が沸いてきました




Clark駅で降りたのはBoeingStoreに行くため
でしたが残念ながらストアは休み・・・

002166.jpg仕方なく次の目的地SearsTowerに向かうことに
道中、タワーの先端部が見えました
白い2本の角が印象的




建物が見え、目指す方向は分かりましたが、歩けども歩けども到着しません
建物が大きすぎて、距離感を錯覚したようです

002167.jpgタワーに接する道路から見上げた様子
角は見えません





002168.jpgタワー東側エントランス
SearsTowerではなくWillisTower
名称が変わってました




002169.jpg中に入りチケット売り場へ
入場料14.5ドル・・・結構高いです





002170.jpgチケット購入後、ビデオ説明があり
エレベーターの順番待ち
建物に入って約1時間後
エレベータで103階に到着





002171.jpgさすがは全米一の高さを誇るタワー
103階からの景色は見事の一言
ミシガン湖はまるで海みたい
湖をバックにした摩天楼が印象的でした



002172.jpg002173.jpg建物から突き出た部分
ガラス張りで自由に中に入れます
真下の地面が見えます
400m以上も下(^^;;



WillisTowerから出たのは18:30少し前
入ってからちょうど2時間が経過、街は夕陽に染まり始めていました

002174.jpg"L"に乗って晩ご飯食べに
写真はWillisTowerを出た直後、東方向を撮影したもの
すぐ先が"L"のQuincy駅 レトロな雰囲気たっぷり
映画やドラマに出てくる感じ



PurpleLineでMarchandiseMartへ行くつもりが、大失敗・・
待っても来ないので変だと思いホームの看板を見ると、休日運休区間と判明

002175.jpg反対側のホームに移りBrownLineのKimball行きに乗車
MarchandiseMartで下車、10分程度歩いて目的地到着
WillisTowerを出て約50分かかってしまいました




地球の歩き方に「リブを食べるならココ!」と紹介されていた店

002176.jpgCarson's River North
612 N Wells Chicago IL 60612
312-280-9200




席が用意できるまでウェイティングバーで待つように勧められ
シカゴの地ビールを飲んで待つことに

002177.jpgGoose Islandという会社のHoncker'sAle
大手製ビールには無い
苦みと黒ビールっぽいコクが印象的




やがて、席に案内してもらい、お目当てのリブを注文

002178.jpg巨大さにビックリ
でも、ほとんどが骨なので
ペロリと食べてしまいました




食後、Carson'sの近くを散歩してみることに
周辺は色んなレストランがあり、数日滞在しても飽きない雰囲気

002179.jpg日本でもお馴染みのマクドナルド
ここシカゴが発祥の地だとか
立派な店でした




マクドナルドの向かい側にWallgreensがあり行ってみることに
目的があった訳ではありませんでしたが・・・発見しました!

002180.jpg先週ハワイで見つけられなかった
germ-X除菌ジェル
4ドルでゲット!

さすがはアメリカ本土
あるところには、ちゃんとあるんですね






002181.jpg〆はHardrockCafe
マクドナルドの隣にありました
カクテルを飲んだ後、ショップでロゴ入りの服を購入
入会を勧められ、メンバーになりました(。。)\バキッ☆



HardRock Cafeで観光終了、ホテルに戻ることに
LのClark駅まで歩いて15分程度
夕方、BrownLineに乗ったのは結果として時間の無駄だったかも

002183.jpg002182.jpg0時を過ぎてましたが、BlueLineは運行中
ホーム到着時、列車の出発間際・・・
でしたが、オバさんが大声を出してくれ
ドアが閉まらず乗車、助かりました




オヘア空港到着は1時過ぎ
ホテルの送迎サービスは終了
タクシー乗り場でタクシーを呼んでもらったのですが、ここでトラブル発生

ホテルに着くと、運転手がExtra Chargeとして11ドルを追加要求
メーター料金25ドル弱、タクシー乗る時に料金交渉し、25ドルでOKしてくれたはず
「話が違う!」と文句言っても、運転手はスペイン語で話してきて、会話が成立しません
仕方ないので、運転席シートの後ろに張ってあったタクシー会社の電話に電話

002184.jpg英語で話せましたが
埒があかないので、自分で警察に電話
マジで怒ってるところを運転手に見せ付ける意図もありました
911に電話するって言っても運転手は動揺せず・・

ホテルのフロントが出てきてくれ、事情を説明
空港から地方に向かう場合、11ドルの追加料金が必要との事
運転手に11ドル渡してタクシーを降りました





ルール知らなかったのは私、運転手がルール通り追加請求したのかもしれません
しかし、乗る前の交渉で25ドルで良いと言われたから乗った訳で
メーター料金プラス11ドルだけ渡しました
チップは無しです・・・釈然としない、悔しい思いしました

002185.jpgホテルの部屋に戻りビール飲んで寝ることに

HardRock CafeからClark駅までの道中にあった
セブンイレブンで見つけたGooseIsland









セブンイレブン店内ではCarson'sで飲んだのと同じだと思っていましたが
よく見るとHonker's Aleではなく、Harvest Aleという名前

ラベルも赤ではなくオレンジ色
味の方はHonker'sAleに比べるとコクが薄い感じでしたが
バドワイザーのような軽さではなく、しっかりとしが苦みがありました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2215

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年9月19日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH12便」です。

次の記事は「シカゴ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。