自転車整備

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜、酔っ払ってソファで寝てしまい、起きたら明るくなっていました(;^_^A
その後、寝室のベッドで二度寝

8時半くらいから活動開始
まずはシャワーを浴びて酒を抜くことからです(。。)\バキッ☆

10時過ぎ、新居近くの自転車屋へ
自転車の整備の相談
3年前にコーナン(ホームセンター)で買ったママチャリ
1万円未満で買ったものなので、タイヤに空気を入れてもらって当面様子見
マウンテンバイクの方は、結構高かったのでタイヤを丸ごと交換してもらうことに
パーツが所々錆びていますが、今後、どの程度自転車乗るか分かりません
とりあえずタイヤを交換し様子見することにしました

マウンテンバイクを預け、一旦帰宅してエコポイントの申請手続き
約束の時間となったので、自転車を受け取りに
料金は7000円でした

当初1万円かかると言われて覚悟はしていました
安く済んだ上、タイヤ以外のパーツも交換してくれ、この値段でした

良心的な店、今後自転車に乗る機会が増えるなら、ちゃんと整備してみようと思います

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2268

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年11月 8日 11:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エアコン取り付け」です。

次の記事は「散髪&定期券」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。