那覇経由

| コメント(0) | トラックバック(0)

今夜は名古屋で食事の約束
ただ名古屋に行くのでは芸がないので
ちょっと遠回りすることに

経由地は沖縄!

7時台の飛行機に間に合えばと思い、自宅を6時15分くらいに出発
10分後には京成船橋駅に到着

しかし、羽田に行く最速パターンは20分後にここを出る快速(直行)
相変わらずの乗り継ぎの悪さに苦笑

船橋に留まっても意味がないので、快速を待たず、上野行きの快速に乗り青砥で乗換
京急蒲田から羽田空港行き快速に乗り換え・・
結局、空港に着いたのは8時頃

これなら自宅から西船橋まで行き、リムジンバスに乗れば良かったかもしれません

002229.jpg何はともあれ沖縄を目指すことに
8:45発那覇行きNH123便チェックイン






002230.jpg123便は「ポケモンジェット」
土曜日で満席を予想しましたが
この便には空席が目立ちました





002231.jpg団体が乗り込むのが遅れ
出発は20分くらい遅れました

那覇到着も20分くらい遅れ
12時近くになりました


自宅を朝早く出たのに、那覇到着は12時・・沖縄はやっぱり遠いですね

002232.jpgお腹が空いたので
ゆいレール(モノレール)で牧志へ

牧志に向かったのは
昨年7月の旅行で気に入った「美ら花」に行くため









しかし、マックスバリュー牧志店に入ると、残念なことに改装工事中・・
気に入った店だったので、店が潰れてしまったとしたら残念です

せっかく来たのでマックスバリューでお買い物
「さんぴん茶」や泡盛を買ってから場所移動

002233.jpg国際通り、むつみ橋から沖映大通りに少し入り

牛丼屋みたいなところに入って昼ご飯
味は可もなく不可もなく、といった感じ





002234.jpg再び国際通りを県庁方面へ
お土産屋さんが並んだ一角をウインドショッピング






飛行機の時間が気になってきたので、県庁前からモノレール
モノレール駅の近くでポケットティッシュの無料配布
インフルエンザ対策のマスクがおまけで付いていたのでビックリ


002235.jpg那覇空港に到着後
名古屋行き962便のチェックイン

土産物屋で「醗酵うこん粒」を買い
今回の那覇での短い滞在は終了




002236.jpg962便の使用機材
ボーイング737
ジャンボと比べると、オモチャみたいな小さな飛行機

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2277

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年11月14日 19:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「早寝」です。

次の記事は「最終目的地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。