最終目的地

| コメント(0) | トラックバック(0)

002237.jpg本日の最終目的地「名古屋」へ
那覇空港からセントレア行きNH962便を利用
そう、沖縄は目的地ではなく、経由地でした(。。)\バキッ☆





明日は新居のインターホン説明の日
明日の朝の便で帰ることとし、今夜は空港近くのコンフォートホテルに宿泊

飛び込みでしたが、シングル通常料金9000円のところ8000円になりました
ルームキーをもらって部屋に向かい、シャワーを浴びてからお出かけ準備

002239.jpg002238.jpg18:07発のミュースカイに乗車
金山で下車






002240.jpgミュースカイの車内
セントレアから金山まで所要24分
追加料金350円が必要ですが、快適でした





002241.jpg「世界の山ちゃん」金山西店
金山には「山ちゃん」が数店舗あり、道に迷いました
18:50頃入店 楽勝で入れると思いきや、予約で全店満席
しばらく待つことに




002242.jpg10分くらい待ったところで席に案内
さっそく注文スタート






002243.jpg「どて煮」
八丁味噌のダシが効いて美味しかったです






002244.jpg「幻の手羽先」(5人前)
これ食べるために名古屋!






まずはアツアツのを1本取って食べてみると感動の美味しさ
香辛料が効いていて何本でも食べれそうです
以前東京(三田)で食べた時は今ひとつでした
さすがは本場名古屋の味は違います


002245.jpg手羽先の美味しさに、お酒の方も良く進みました
最初は銀河高原ビール(地ビール、ヴァイツェン)
その後はオリジナルブランドの焼酎をボトルで





山ちゃんでとことん飲み食べでも良かったのですが、せっかくの名古屋
味噌煮込みうどんも食たくなり適当なところで山ちゃんを後に

002246.jpg名古屋駅へ







002247.jpg002248.jpgユニモールにある「山本屋本店」

名古屋コーチン入り
味噌煮込みうどん



味噌煮込みうどんを食べ、お腹一杯になり満足
ホテルに戻ることにしました
21時を回っていて、需要がないためかミュースカイは運行終了
特急でホテルに戻ることに

002249.jpg駅の案内を見ると特別車があることが判明
追加料金を払い乗車
ミュースカイの車両でした





002250.jpg車内はガラガラ
前の座席を回転させ足を伸ばし、リラックスモード
いつの間にか寝てしまいました(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2278

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年11月14日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「那覇経由」です。

次の記事は「NH338便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。