土曜日もろもろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

●必勝軒
文京区での仕事は13時くらいに終了
総武線で津田沼に向かい、久しぶりに必勝軒へ

雨が降りそうな天気、14時(閉店1時間前)だというのに10人以上の行列
ここまで来て諦めるのも何なので30分くらい待ち
ラーメン食べてきました

船橋に引っ越して以来、1ヶ月ぶりの必勝軒
マスターを始め店員は私のことを覚えていてくれました

●LABI津田沼
必勝軒の帰り、ヤマダ電機に寄ってiPhoneの液晶保護シートをゲット
480円で2枚入った安物
もうヤマダ電機来ることないだろうと思い、ポイントを使いました

●Zoff
ヤマダ電機の後、パルコに入ってる眼鏡屋Zoffへ
先日注文しておいたメガネを受け取ってきました
レンズ加工を間違え、交換してもらいました
新しいレンズに取り換えてもらい、ちゃんと良く見えるようになりました

●さくらや船橋店
JRで船橋に戻ってきたら雨が降っていました
帰宅する前、さくらやでDVDドライブを購入
VAIO Xのリカバリディスクを作るためです

Buffalo製のポータブル機DVSM-PN58U2V-BK
通常6980円のところ5980円
ポイント交換でゲット

このドライブ、USBバスパワーで動く仕様
ACアダプターがありません
旅行に持っていっても良いかもしれません

●リカバリーディスク作成
帰宅後、VAIOのリカバリディスク作成にとりかかりました
作成途中で失敗が続きました

電源に問題があるのではと考え
ドライブ同梱の「ダブル給電USBケーブル」に付け替えると、上手く焼けました
ということは、電源に問題があるってことで、今後の使用がちょっと心配

リカバリディスクは全部で3枚
焼き終わるまでの所要時間は1時間ちょっとでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/201

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年12月 5日 18:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝マック」です。

次の記事は「コナミ入会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。