九州日帰り

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は寝坊してお出かけ無し
3連休も今日がラストなので、日帰り福岡を決行!

朝7時少し前に起床 急いで身支度して7:30過ぎに自宅を出発
タクシーで西船橋まで行き、7:50発のリムジンバスに乗車

002561.jpg羽田空港には8:30頃到着
9:00発福岡行きNH245便にチェックイン






朝ごはん調達のため、地下のフレッシュネスバーガーへ

002562.jpgハンバーガーをテイクアウトし
機内に乗り込み

買ったのは2種類
離陸後さっそく食べました



002563.jpgサルサバーガー






002564.jpgチーズバーガー








大手M社のハンバーガーと違ってジューシーで美味

食後、売店で買った数独にチャレンジ
1問解けたころで着陸態勢に

002565.jpg10:45 福岡空港に到着



002566.jpgまずはターミナルビルの外に出て一服






002567.jpg地下鉄で天神へ






002568.jpg天神で西鉄に乗り換え






002569.jpg特急を利用
12:00頃、久留米に到着
歩いて大砲ラーメン本店へ




002570.jpg到着時、待っている人が数名・・
それほど待たずに店内に入れました





002571.jpg待っている時に渡されたメニュー
あ、ラーメン撮影しようとしたら
店員に注意されちゃいました

なので写真はありません



002572.jpgラーメンを食べ終え、久留米駅に戻り
再び西鉄に乗って大宰府へ





002573.jpg大宰府駅

参道を歩いて大宰府天満宮へ





002574.jpgたくさんの参拝客がいました







002575.jpg002576.jpg大宰府名物
「梅が枝餅」





参拝を終え、西鉄で福岡に戻り、天神の「岩田屋」の地下でお土産を物色
ココでは買わず、空港に行ってから買うことに


002577.jpg1時間後に出発の羽田行きが満席
次のNH266便まで2時間以上待つことに
でも、そのおかげでお土産探しの時間が十分とれました



九州名物の一つ「長崎からすみ」
昨年11月のロンドンで食べた「カラスミスパゲッティ」を再現したくなり購入
その他、辛子蓮根や焼酎など、沢山買ってしまいました(;^_^A

002578.jpgまた、JALの売店でこんな看板を発見


待ち時間が長く、3杯注文(。。)\バキッ☆








002579.jpg最後の1杯は、機内持ち込み
せっかくの「森伊蔵」
カラスミのスライスを肴に楽しみました




002580.jpg焼酎飲んで酔っ払ってしまい
あっという間に羽田

飛行機を降りたのは20:30少し前
そういえば266便はポケモンジェットでした




002581.jpg20:50発のリムジンバスに乗車
西船橋からタクシーに乗って帰宅

日帰りでしたが、それほど待たずに大砲ラーメンが食べられ
大宰府天満宮への初詣に立ち寄れ、結構充実してたと思います

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2353

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年1月11日 23:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コスモポリタン」です。

次の記事は「博多の華 初垂れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。