NH205便

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日からの3連休に今日有給休暇を取得、2泊4日でパリに行ってきます

002669.jpg自宅を8時頃出て、京成船橋へ
8:26発のスカイライナーで成田空港へ




002670.jpg成田空港には9:10頃到着
9:30までにはチェックインが終わりました
座席は34A、非常口座席



002671.jpg出国し免税店で買い物
その後、KALラウンジに来てブログ書いてます




002672.jpg搭乗時刻は11:20
タイミングを見計らい41番搭乗口へ
まだ優先搭乗が始まったばかり



エコノミーの乗客は長い行列を作って待っていました
私は列に並ばず、搭乗口付近でぶらぶらすることに

002673.jpg205便の使用機材はジャンボ
ANAの国際線でジャンボ飛んでいるのはパリ線だけ
以前はFRA線もそうでしたが、今は777-300ERに
いずれパリも777になってしまうのでしょうか・・・

今日の205便は満席とのアナウンス
座席34Aは、非常口座席の窓側
ドアの膨らみが邪魔でしたが、足が伸ばせ、居心地は悪くなかったです

002675.jpg002674.jpg離陸して1時間半後
機内食サービス(1食め)
朝から何も食べず腹ペコでした




002676.jpg機内食だけでは物足らなかったので
ワインの小瓶2本もらって満腹に
食事が終わってから4時間以上眠れました




002677.jpg出発7時間後に目覚め やや小腹が空いてました
カップヌードルとオニギリを食べることに
機内持ち込んだものです
お湯はCAさんに入れてきてもらいました



自前の中間食でお腹一杯、再び睡魔が襲ってきたので寝ることに
3時間後くらい寝れたと思いますが、機内照明が点灯し、起きてしまいました

002678.jpgパリ到着まで3時間弱
2食目サービスが始まるところでした
あまりお腹減ってなかったので残しちゃいました




002679.jpg出発後11時間くらいが経過
シートTVサービスで現在位置を確認
もうヨーロッパ上空でした





002680.jpgボーイング747-400の国際線仕様
主翼の先端の小羽根が特徴的





002681.jpg205便は16時過ぎにシャルル・ド・ゴール空港に到着
定刻より少し遅れ、12時間ちょっとの長いフライト

飛行機を降り、ターミナルビルへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2430

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年3月19日 10:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブチ切れ」です。

次の記事は「Paris1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。