ミュンヘン最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

003271.jpg13:30くらいにBMW博物館を後にし
Olympiazentrum駅からU-Bahnを利用
市内中心部へ




003272.jpg切符
zone-1用で2.4€でした






003273.jpg003274.jpgOlympiazentrum駅ホーム







003275.jpg10分ちょっとでOdeonplatz駅に到着
ここで降り、レジデンツへ






ところが、レジデンツの入口が分からず迷子状態に(;^_^A

003276.jpg建物の周りを半周して見つけ
キュヴィリエ劇場の入口を発見
レジデンツとは別途料金が必要で
セットの入場券を買って中に入りました



キュヴィリエ劇場の見学を終えた時、係員にレジデンツの入口を教えてもらいました

003277.jpgまずはResidentzstrasseへ
CokeZeroの無料試飲キャンペーン中
1つもらって小休止




教えてもらった通り、レジデンツ入口に到着
結局建物をほぼ1周まわったような感じです

003278.jpg中に入ってすぐ
庭園前の壁





003279.jpg003280.jpgAntiqarium(骨董の間)
GreenGallery
レジデンツは広大
駆け足で回っても1時間かかりました




003281.jpgレジデンツを出て市庁舎方面へ
途中、ダルマイヤを発見
(黄色いテントがある建物)
日曜で残念ながら店は閉まっていました




003282.jpg003283.jpgダルマイヤから徒歩数分
昨夜行ったホーフブロイハウス

その向かい側にHardRockCafe








003284.jpg003285.jpgHardRockCafeと言えばロゴ入りTシャツ
買わずにはいられない性分(;^_^A
今回の観光記念にTシャツをゲット




003286.jpg喉が渇いたので、Augustinerへ
HardRockCafeの向かい側にありました
(ホーフブロイハウスの斜め向かい)




ドイツのビールといえばPilsくらいしか知りません
"Pils"と言ってみると、店のおじさんから「瓶しかない」という回答が

003287.jpgジョッキを指さし
出てきたのがコレ

適度な冷たさ、苦み・・・
美味しく、一気に飲んでしまいました
今回の旅行、このビールが一番だと思います






003288.jpgウェイトレスにビールの名前を質問
メニュー一番上
Augustiner Lagerbier Hell
だそうです(0.5Lで3.1€)



003289.jpgビールを飲んで元気復活、市庁舎へ
徒歩数分の距離でした(。。)\バキッ☆
昨日、夕陽が当たったのも素敵でしたが
青空の下で見える市庁舎も良かったです



003290.jpg003291.jpg昨日入れなかったフラウエン教会
有名な「悪魔の足跡」を見れまして
これで今回のミュンヘン観光は終了
ホテルへ




003292.jpg003293.jpgマリエン広場からU-6に乗車
Nordfriedhof駅で降り
そこからは歩いてホテルへ





003294.jpg預けていた荷物を受け取り
タクシーで空港へ





このタクシー、午前中BMW博物館に行く時に利用したのと同じです
今日空港に行くことを伝えたら、ホテルで待っててくれてました

003295.jpgホテルを出てすぐにアウトバーン
渋滞なく順調に空港へ





003296.jpgずいぶんスピードが出ているなぁって感じ
スピードメーターを見てみると・・・
日本では考えられないスピード!




ディーゼルエンジンのタクシーでこのスピードが普通に出せるのに驚き
さすが、ベンツってことでしょうか

003297.jpg003298.jpgホテル出発後、ピッタリ20分で空港到着
タクシー代50€でした





ギリギリまで市内観光が楽しめ、液体類満載で荷物はかなりの重量
50€払う価値はありました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2628

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年8月22日 19:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「BMW博物館」です。

次の記事は「NH208便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。