ハワイ1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

003378.jpgホノルル国際空港着陸後
入国審査場まではWikiWikiバスでの移動





003379.jpg入国審査場は空いていて、すぐに通過できました
飛行機を降りターミナルを出るまでの20分くらい
ぎりぎりに搭乗が決まり飛行機のドア近くに荷物が
置かれ早く荷物が出てきたと思われます




003380.jpgターミナルを出て5分くらい
レンタカー会社のシャトルバスが来ました





レンタカーオフィスで手続き
一緒にシャトルバスに乗った日本人っぽい人に割り込まれ、ちょっとイヤな思い

003381.jpg自分の順番が来て名前を伝えると
すぐにカギを渡してもらえました

割り込んだ人より先に手続きが終わり
気分が直りました(。。)\バキッ☆

Hertz #1ClubGold会員の本領発揮ですね










003382.jpgしかも、借りる車はアップグレード
Ford Explorerです

この予約をしたのが昨夜、NH1052便の出発直前
アップグレードは無理と思っていました
Gold会員だけじゃなく、リピーターと認められたのかな






003383.jpgこれまでハワイで借りた車
乗用車タイプばかりでこういった大きな車は初めて
駐車場の枠から車を出すのが大変でした





003384.jpg雨が降っていて少し肌寒く感じました
80°F(27°C弱)
ハワイとしてはやや寒いでしょうか



003385.jpgワイキキに向けH-1を走行
この時はまだ雨が降っていました

途中、渋滞もありましたが、所要30分程度でワイキキに到着



003386.jpg先にハワイ入りしてた家族と合流するため
滞在先ホテルへ
クヒオ通りにあるMiramar at Waikiki
華僑が経営しているホテルなのか
中国っぽい雰囲気の建物



家族と合流後、今日から泊まるヒルトンに向かうと、部屋の用意がまだとの事
荷物を預け、用事を済ませることに

003387.jpgまずは、ドン・キホーテ
滞在中に必要な日用品などを購入






買い物中、ヒルトンから部屋の準備ができたと電話
腹ペコだったので、昼ご飯を食べてから行くことに

003388.jpgアサヒ・グリル
カピオラニ・コーヒーショップの姉妹店
Ward Ave.にあるとのガイドブック情報




カピオラニ・コーヒーショップば「オックステールスープ」で有名
ボウリング場の中にありましたが数年前に閉店しちゃったそう

003389.jpg当時を懐かしみ
オックステールスープを注文





003390.jpg小皿にショウガをたっぷり、醤油をかけ
オックステールを入れて食べるの流儀





003391.jpgそうそう、これです!
カピオラニコーヒーショップの味
ハワイ初日から大満足です!!




003392.jpg食後、14時少し前にチェックイン











003394.jpg003393.jpg今回の滞在
ラグーンタワーのL1864号室





003396.jpg003395.jpg高層階で海とダイヤモンドヘッド
両方が見える部屋
良い部屋が当たって良かったです






003398.jpg003397.jpg部屋で一服した後、プールへ
カクテルを飲んで1時間くらい楽しみ
部屋に戻って仮眠




003399.jpg003400.jpg2時間くらい仮眠した後
歩いてワイキキ中心部へ
現金の手持ちが少なかったので
銀行ATMでキャッシング




003401.jpgアロハ・フェスティバル開催中?
カラカウア通りは通行止め
ショーが行われていました




●田中オブ東京
今日のディナーはココと決めていました
20時で予約、少し早めに着いたので、ウェイティングバーへ

003402.jpgメニューを見てカクテルを注文

ところが、カクテルが来る前に席が用意できたと言われ
席でカクテル飲むことになりました








003403.jpg003404.jpg003405.jpg











左から順に
・ザ カタナ コスモ
・"グース"チョコレート マティーニ
・サムライ マルガリータ

003407.jpg003406.jpgセットメニューをチョイス
一番高いやつから2番目
飲み物はカリフォルニアの赤を注文
左はセットで付いてきたサラダ




この店は数回か来たことがあり、魅力はコックさんの「魅せる技」
今回のコックさんもノリの良い人でした

003408.jpg003409.jpgお馴染みの「火」のほか
タマネギを重ねた中に醤油を注ぎ
火山もどきのパフォーマンスも





003410.jpg鉄板で焼く前の食材一覧
同じテーブルに座った他のお客さんの分もあります
サーロイン(一番左)が美味しそうでした・・・





003411.jpg003412.jpg私たちが注文したのはフィレ肉
ぶ厚くて柔らかく美味しかったです
を言えば脂分がもう少し欲しかった
サーロインにすれば(。。)\バキッ☆




003413.jpg肉の後は、ガーリックライス
お馴染みのパフォーマンスで作ってくれます
こうして約2時間ディナーを楽しみ、店を後に




003414.jpgホテルに戻る前にDFSに寄って品定め
初日なので物欲発動なし(。。)\バキッ☆






●おまけ

003415.jpg003416.jpgドンキホーテで買った
ハワイの地ビール
飲んだことない銘柄
から選んでみました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2660

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年9月18日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH1052便」です。

次の記事は「ハワイ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。