Oktoberfest 2010(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜に続き、今日もオクトーバーフェスト会場へ

003639.jpg003640.jpg今日は土曜日で地元の人もお休み
昨夜より大賑わい
通路を歩くのも大変でした





003641.jpg飲めそうな場所を探していると
立ち飲みが出来そうな場所を発見
入ってみることに




003643.jpg003642.jpgビールを運ぶスタッフ
1Lジョッキを片手に5~6本ずつ
ラクラク持って運んでいました




003644.jpg10€払ってビールを注文
昨夜同様、アルコール度数が高く感じました






003645.jpg飲んでいるところ
イタリア人カップルにからまれてしまいました(;^_^A






003646.jpg昨夜同様、食べ物は会場内で調達
豚肉のすね肉のロースト





003647.jpgおいしそうだったので食べてみることに
肉をパンにはさんで出てきました
4€くらいしましたが、ボリュームがあって美味





003648.jpgビールを飲み干したら、酔いが回ってきました
芝生があるところで、しばらく横に





003649.jpg芝生の近くにあった看板
トイレの案内だと・・
ドイツ語分からなくても通じますね




003650.jpgオクトーバーフェスト2日目
ジョッキ1杯飲んだだけで会場を後に
昼間にビールをがぶ飲みしたのが災いしたのか
歳であまり飲めなくなってしまったのか
ヘロヘロになるまで酔っ払うつもりが、身体が持たず残念


003651.jpgTheresienwieseからUバーンに乗り
Odeonplatzで降り、レジデンツへ
8月の旅行で調査不足で気付かなかった
ライオン像に触るためです



003652.jpg触ると幸運が訪れると言うライオン像
4つ全部に触ってきました





003653.jpgレジデンツから南方向に歩き
ダルマイヤへ
8月は日曜日で店が休み
今日は営業中だったので中に入ってみました



003654.jpgコーヒーは陶器の壺の中
注文の都度、豆を挽いていたので
店内は良い香りでした




003655.jpg003656.jpgレジ
ダルマイヤのビール





003657.jpg店を出てマリエン広場へ
しばらくの間は見納めです





003658.jpg市庁舎の斜め向かいにあるKaufhofへ
少しだけウインドショッピング
4F食器売り場でハイティースタンドを発見
大と小があって、大の19€が気に入りました



003659.jpg地下の食品売り場
オクトーバーフェスト限定ビール
各メーカーのがズラリと陳列
1€前後と激安



003660.jpg1F入口の近く
オクトーバーフェスト関連グッズ売り場
クマのぬいぐるみが陳列





003661.jpg今年は200周年記念
1つお土産に買うことにしました





003662.jpgぬいぐるみを買ったのが16:30くらい
その後歩いてホテルに向かいました
左は、途中にあった広場の噴水




003663.jpg003664.jpgホテルに戻る直前
角のコーヒーショップに立ち寄り
アイスカプチーノを飲んで小休止




後で気付いたのですが、店の地下は無線LANが使えたようで
先にホテルに戻ってノートPC持ってくればよかったかもしれません

003665.jpgコーヒー飲み終え、ホテルに戻ったところで
携帯やPCの充電しようと思い、コンセント探し
フロントの人が2Fレストランに行くよう勧めてくれ
ここで15分くらい時間を過ごしました



003666.jpgホテルから中央駅に向かい
Sバーンで空港へ
案内掲示をみて、次発はS-1と判明




003667.jpg中央駅から50分弱で空港に到着







003668.jpgチェックインカウンター
今日は混んでいるようで、スタンバイとの事





003669.jpgダメモトで出国手続きを済ませ
スモーキングラウンジで時間潰し
搭乗時刻が来るのを待つことに




003670.jpg結局、直行便は満席で乗れませんでした






万一を考え、経由便を調べておいて正解でした
直行便がダメだと分かったのが21時頃

003671.jpgルフトハンザのカウンターに行き
21:40発上海行きLH726便にチェックイン

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2680

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年10月 2日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミュンヘン観光」です。

次の記事は「LH726便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。