ミュンヘン観光

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝7時頃に目が覚めました

昨夜はベッドに入った途端に爆睡
夜中に寒くて目が覚めた時は頭痛があったので心配でした
窓を閉め、布団をかぶって寝直したところ、朝、再び目覚めた時は頭痛が解消しひと安心

003624.jpgシャワーを浴びてから朝ごはん
ホテル2Fが朝食会場
7:30頃だっと思いますが、誰も居ませんでした
ミュンヘンの朝って遅めのスタートなのかも




003625.jpg朝食はビュッフェ形式
温かい料理はありませんでしたが
パンは美味しく、朝としては十分




オクトーバーフェスト時期でなければ料金は半額程度
この朝食付ならば次回以降の宿候補でも良いですね

食後、チェックアウト
当座必要なもの以外の荷物はフロントで預かってもらい、出かけることに

003626.jpg003627.jpgホテルからマリエン広場方面へ







003628.jpgマリエン広場







003629.jpgペーター教会
教会内部は入れましたが、塔は営業前
周囲を散策して待つことに




003630.jpg市庁舎の近くでVodafoneを発見
10時前でしたが営業していたので店内へ
プリペイドSIMについて問い合わせ





003631.jpg003632.jpg19€で7€くらいの通話料を含むSIMを購入
何と、1つ買うともう1つおまけでした

とりあえず、店で1つを開封
Activateしてもらい利用可能に







003633.jpgActivate完了したのが10時
追加チャージは後ですることとしペーター教会へ
10時のオープン過ぎ塔の入口へ





003634.jpg塔に向かう階段
急な階段ですが、営業開始直後で空いてたので
支障なく上まで登れました










003635.jpg塔からの眺望
ミュンヘン市内がぐるっと一望できました

10:30過ぎに塔を降り
マリエン広場で11時になるのを待つことに



003636.jpg11:00 お待ちかねの仕掛け時計が動きました
有名なので一度は見ておきたかったので
念願が叶いました




003637.jpgでも、ミュンヘンにまた来ることがあっても、
このために待つことはないと思います(。。)\バキッ☆






仕掛け時計を見たところで、今回のミュンヘン観光は終了
再度Vodafoneショップへ行き、後回しにした15€分の追加チャージ
その後、一旦ホテルに戻ってビデオのバッテリ交換をしてからOktoberfestへ

003638.jpgTheresienwiese駅
昨日同様、駅からすぐ会場と思いきや
昨夜と逆の出口から出てしまい
かなり遠回りする羽目に・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2679

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年10月 2日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Oktoberfest 2010」です。

次の記事は「Oktoberfest 2010(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。